... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月31日のまとめーやっぱコミュ障かな。人と喋るのが怖い

おはようございます。今日もよろしくお願いします〜 今日は作業はない日だったよかった1時間早く起きるところだった、声が出ない。多分全身の痺れと痛み頭痛吐気と腰の骨がコキコキ言うー痛い首も肩ももげそうな激痛。だるいなー雨かな?目がチカチかする首が…

2021年7月29日まとめとコロナ急増

おはようございます。暑いね(;´Д`A熊本とか、コロナΔ株が90%占めてるってほんと?朝テレビで言ってました。大丈夫かな?夏休みでオリンピックでいろんな行事出さーStayHomeという方が無理だよね ただいま夏バテで作業お休み中2日目吐き気やら頭痛やら眩暈や…

2021年7月28日コロナ患者急増と体調不良

コロナワクチンの感染者が一日九千人を超えたと報道があった多分山を越えた段階から万を行くんだろうなぁと想像はしていた怖いことだけど夏休みに加えてオリンピックその他の行事が色々あってるのだと思うと本当に怖い 怖いことだけどインフルエンザとは比べ…

2021年7月28日の夏バテの体ー重たくてしんどくて

おはようございます。あーダルすぎて洗濯だけしてトイレ掃除はしたか。。ムカつくし胃も痛いしから頭痛もするし休もうかなだるい。面倒だな#線維筋痛症#脳脊髄液減少症#障害者施設就労型入所 作業体調悪いので、やすんだ。胃も痛いしキリキリして、.吐き家で…

20/1/7/27-2まとめと病気のこと親のこと

起きていると、テレビは流れているが、本と同じで頭に入らない。だるいし、しんどい 心も鬱状態低空飛行でイライラザワザワする。メイラックスの減量が効いたかな。起きても寝ても体は痺れて、全身が痛み関節が強ばる。なんなのー?低髄液圧症候群と言っても…

令和3年7月27日の今までのまとめと寝込む午後

おはようございます。今日は台風がいよいよ来てますね。そちらの方面のみなさん、気をつけられてください。体調も崩れやすいので皆さんお気をつけてくださいね。遠く離れたこちらでも体調が崩れて何もできない状態になっています、かなりきついです #線維筋…

ダブル台風の影響?寝たきりの午後ー耐えきれない身体

起きてる時間にすら耐えられないって。。。トラベルミンが効果有るなら欲しい。ネットで買えるかな?低気圧それもダブル台風で挟まれ、熱風が来るからきつい。クーラーの温度一気に下げて横になる時に上着ようか。お腹が張るからさっきゲップ出た時吐きそう…

令和3年7月26日のまとめうらめしやーダブル台風

おはようございます、☀️.°れるけど体も心も低空飛行状態で、今日から作業やリハビリ等の通常営業が始まります。ついていけるだろうか、体の痛みとすごい体がだるいし眠たいし横になったら目が潰れそう、首が痛いしあちこちが痛い頭も痛い、台風のニコのせい…

寝たきりの連休だったな。。。

おはようございます起きて掃除や洗濯したけど頭痛が酷くガンガンするカロナール1g飲むけど治らず光が眩しい目が開かないえ吐き気がする痺れて強ばるし。あー連休終わるねずつと連休だったらいいのにね#線維筋痛症鬱状態不眠症喘息 朝食が終わって、お部屋に…

令和3年7月22日のまとめと煩いゴジラとBBA指図するな!話しかけるな!めんどくせーだよ!!

おはようございます、ワクチン接種後1日目が経過しました。まだ24時間ではないけれど、接種部位がちょっと痛いです。超痛い、です。動かしたくないぐらい朝は熱が37、6度出てました。痛いのは仕方ない。経過で良くなるだろうほっとこう。(苦笑)#コロナワクチ…

まともな考えのやつがいない施設ー00したいか消えるか(´・_・`)

もう諦めてる。何もかも面倒臭いし寝ているだけで入れたらどんなにいいか、トイレとかも面倒くさい( •́ฅ•̀ )(´・ω・`)全部生活の全てが面倒だな!器の痛む体もザワザワイライラする心も鬱状態なのも施設入所なんだけどまともなやついやしない 。口開けば、…

令和3年7月21日まとめとコロナワクチン接種一回目その後の状態と嫌事をいうゴジラ

おはようございます。昨日はとってもよく眠れました疲れてたんでしょうね。一日中眠たかったから今日も少し眠たいけど11時からのワクチン頑張って打ってきまーす#コロナワクチン接種 起きたら6時で首が痛くて頭が痛くて熱中しようかなぁと思いました。昨日は…

2021年7月20日のまとめと病院受診ーメイラックス減量へ

おはようございます。は病院受診の日です。午後からなですけど、午前中作業は準備を何もしてないので準備をゆっくりとしようかと思ってちょっと休憩の日でもあります。ちょっと今日はものすごく暑い37度まで上がるとかい気温が出てますね、ちょっと怖いです…

2021/7/19まとめと思い

おはようございます。今日は起きたら雨空でした。体にすごい倦怠感が襲って、もう起きてるのに寝る前のように疲労困憊、体の痛みが襲ってきてもうどうしようもありません、気力がゼロです。頭痛も激しく胃が痛むけどカロナール2p内服胃薬も忘れずに(笑)頭痛…

だって見る景色車椅子で見る景色色んな景色

そういえば気が付かないこともたくさんあった、突然だけど歩けてた頃には普通に見えてた景色、手に届いたもの、自由にできてた時間体を動かして働けてた時間、何でもっと大事にしなかったんだろう何でもっと大切に大切に過ごしてこなかったんだろうと今思う…

2021-07-18思ったことーインターネットのありがたみと怖さ

私はコミュ障なのかと思ってしまった話を仕掛けてもスルーされることが多いし、スルーすることも多い、この特殊な施設という環境の中でやっぱり斉唱なバイパスを持つことは難しい常識が難しい 生まれついての障害者としての常識考え方とは色々生活してきた環…

令和3年7月18日の午後ー⑵自分はコミュ障か?

ルネスタ飲んじゃった。焦ってトイレ駆け込もうとしたらテーブルのお水零して、お掃除モップで。(苦笑)寝れるといいなーオーバードーズ頭痛酷いし#頭痛#オーバードーズ (ルネスタ飲んだけど頭痛で起きて下痢でした。うぅ(;ω;)きついよォ(;ω;)もう少しで夕ご…

令和3年7月18日ー午前中のまとめ色々思ったから長くなりました。⑴

おはようございます。今日は起きたら雨空でした。体にすごい倦怠感が襲って、もう起きてるのに寝る前のように疲労困憊、体の痛みが襲ってきてもうどうしようもありません、気力がゼロです。頭痛も激しく胃が痛むけどカロナール2p内服胃薬も忘れずに(笑)頭痛…

2021/7/17-土曜日のまとめと持ち物について

おはようございます。今日は雨みたいです。雨みたいに気力もなくて体がだらんとした状態で脱力感と倦怠感がひどいです。体の痛みと痺れもひどいです。頭痛がどうしたら良くなるんでしょうね。カロナール飲んでも良くなりません#線維筋痛症鬱状態不眠症胃潰瘍…

2021/7/16-まとめと今の精神状態

おはようございます。雨か☔な?シーツ等毎日1枚ずつ洗濯してます。頭痛い。腰が激しく激痛頭痛で目が開かない光音匂いが敏感喘息がでる。首からしたが痺れが酷く上手く動かない。胃の痛み。痛みや倦怠感疲労困憊の朝です宜しくお願します。#線維筋痛症鬱状態…

2021/7/15→まとめとやはり痛み痺れなど....

おはようございます。ゴジラが物凄く廊下では静かだ。言われたんだろうね。当たり前だよ。空気読めよって感じ(向こうはこっちが空気読めって思ってると思う)仕事もどうしようか?腰も痛いし喘息気味出し発作出そう。でも少しでも行っとくか〜キツかったら早…

消えた心と死んだ身体

おはようございます。今朝は当直室にアイスのお返しに行ったら、あのふたり組、ゴジラと老名主私が洗濯場にいるのにクーラーの話をするからまずいなーと思いながら話を聞いてました 洗濯場に二人がいたから話を聞かれちゃいましたかね周りが見えてませんでし…

2021/7/12→病院受診検査結果とまとめ

おはようございます 昨日ブログで書きましたが、ちょっと施設で人間らしい扱いをしてほしいというところを書きました。 が今日の当直の方は、とても優しくて当直の人によってばらつきがあるのですが、。それもちょっと問題かもしれませんけど とても優しくて…

障害者施設就労型スタッフの優しさ

おはようございます 昨日ブログで書きましたが、ちょっと施設で人間らしい扱いをしてほしいというところを書きました。 が今日の当直の方は、とても優しくて当直の人によってばらつきがあるのですが、。それもちょっと問題かもしれませんけど とても優しくて…

障害者施設就労型入所ー暑い時期にもクーラーやっとついた事や蒸し暑い中夜は切れる

障害者の施設は個室か大部屋かそれぞれによって分かれていると思うけど個室や大部屋のところはクーラーはどうなっているのでしょうねこの夏い時などとても気になります去年だったかな一昨年だったかな死亡事故が起きてますよね自分は体調崩しやすいのでリモ…

2021/7/11まとめー明日胃カメラと。。。

毎日暑いですね、今日はお天気は晴れていて、雨が降るとか言ってたけどシーツとか掛け布団とかを選択できて良かったです。でもお昼間やっぱり疲れが出たのかウトウト寝てました。お昼からも3時ぐらいから本を読もうと思って用意して読みかけたら寝落ち。目が…

2021/7/9まとめと弱い人間脆い自分

おはようございます。今日は土曜日でお休みです。おやすみなのに6時半に目が覚めて、そのまま洗濯をして干してきました。今日はたくさん洗濯物があったので、乾燥機が大変だと思います。申し訳ないです。でも仕方がないね。その後油断したのかついウトウトと…

2021年7月8日のTwitter等のまとめと鬱状態のつらさ

おはようございます。起きたら疲労困憊です倦怠感が著明で、体の痛みもひどく頭が何も浮かんでこきません、やっぱりテレビの音も内容も頭に入ってこない、やっぱり鬱なのかなーと思思う今日この頃#鬱状態希死念慮線維筋痛症 起きて着替えて洗濯して洗濯干し…

体力の衰えより早く来る…「感情の老化」はこう防ごう

いつもイライラ。一度落ち込むと長い。やる気が起きづらい…。それはもしかしたら「感情の老化」が始まっているのかもしれません。実感しやすい体力や知力よりも、感情の衰えは早く始まります。長く働き続けるためにも「感情老化」のケアが必要です。脳の加齢…

考えや感情がまとまらない心の状態が続く病気です。

陽性症状に対して、陰性症状では「本来、心の中にあるはずのものが存在しない」と考えることができます。 正常な人では感情や意欲がありますが、統合失調症による陰性症状では、 もともと備わっているこれらのものが、ない状態となります。そのため、社会的…