... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作家さん??悪意のある人言いたいことあるなら直接いえば??

人の事ばかり言って、お部屋にいても文句ばかり言ってる、凄く大声で話して、人に強要しようとするような人で、まぁどうでもいいけれどね。他人だし。人が増えて話してても換気しないといけないと思ってるのは、自分だけで、。なんか悲しいです。 コロナが増…

問題な外出・・・長い入院期間問題

6かつで5カ月の入院期間になってしまう 長すぎる 先生もいくら自主性を待つとは言われても これはなんとかしなくてはと思う (同室者も不振に思ってるみたい。まぁ、それはいいけれどね、) 試験外出を今の体で試しにしてみようと、じたくでどれだけ動けるか…

忙しい1日ーみんな暇だって。。。

寝るのが早すぎるよ。。。。(苦笑)18:30→から爆睡して21時に起きるって。。。。。めちゃくちゃの睡眠パターンじゃないとの?(人の事まだ寝てないね。ちか、寝らんね。。。。。とか言ってるけど、聞こえてるよ。自分は22時に強制終了する様に言われてるから薬…

忙しい1日ーみんな暇だって。。。

寝るのが早すぎるよ。。。。(苦笑)18:30→から爆睡して21時に起きるって。。。。。めちゃくちゃの睡眠パターンじゃないとの?(人の事まだ寝てないね。ちか、寝らんね。。。。。とか言ってるけど、聞こえてるよ。自分は22時に強制終了する様に言われてるから薬…

最初の頃とは違う自分

すいません。ありがとうございます そうなのか・・・・キューピットさんなのですね・・・ もう・・・・気がついたらお部屋が暑くて、エアコンがなななんと!!!27度の設定になっていて・・・・頭も熱中症になってふやけてしまったみたいです。苦笑 最初スル…

しつけBBAか??!→((苦笑)事件

今日は。父です。ぶぶっ third眼さんが突っ込んでくれるまで放置プレイの父(乳)です。(ハンドルネーム変えた方がいいかな??) でもですね、その件とは別に寝言で大声で奇声でですね、・・・・ はっきりと。 「チーママ!!!いけんよー!!!だめだよ!…

ルール守れない人。

昼間ずっと寝ていたくせに起きるとぐずぐずいうバァさん最悪まだ、起きてる時間帯なのに、静かにとか静かに・・・って誰に向かっていってるんだか??自分の勝手でしょうね?? 誰に向かって言ってるんだ?? 頭にくるこういう時は耳栓した方】おうがいい。…

おうるさいばばぁたち

昨日入って来た90さいのおおばあちゃんが朝5時から言いまくってる。きがえできんと?!昨日越してきたばかりだからなんも分からないのよ!着替えは何処にはいっとるのかね???それを昨日の夜から何十回と言いまくりもう1人はフラフラしているくせに、自分…

静かになりそうな気配

2人退院したけれど、1人が退院で静かになった事。なった事その人がタント具主義だったのか??自己中な方だったからね・・・・ でも・・・・・ 1人は仲良く唯一話すことのできる方だったから、退院してるとき、そおうだ!!!見送ろうと思ってエレベータまで…

替え歌ー年寄りに向けて鼻歌🎶クック🎶クック🎶

ようこそここへクッククック日本のコロナさん〜 手を洗いうがいして撃退しましょ .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ だけど〜たまに〜クッククック〜 手もうがいもしない人がいて困ります〜 どうしたらいの〜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜ 年寄りたちはクッククック〜 コ…

痛みが取れない。

目の上のまぶたが腫れていて、顔がムーンフェイス様顔ぼうになっている。ステ口イドが(プレドニン)15mgになって長い.からか?体が、重たいのもそのせいなのかなあ?今ナルラピド内服後だが頭痛と右肩~肩甲骨と布うでが重痛苦しい.重力を感じる時でもある。…

昨日の事件ープライバシーはどうなる??

5/23日(土曜日の出来事ー事件) ある患者がまぁ大声で自分が全部把握しておかないといけない患者だが(大声でうるさい) いつの間にかリハビリから貸借してるPUWがなくて廊下に出ていたので、夜勤者が出したのであろうと思ったら、日勤がきて「あれ??…

チーママとの寝言が(笑)

怪奇現象部屋だ~突然何故かわからんが前の隣のベットからチーママあちがう!!違う!!間違いちゃーーー!!!!と何故か奇声をあげる年寄り1人昼は昼で勝手に大声で会話してるようでキャッチボールになってない2人に辟易 乗っ取られたよーーー怪奇現象と(突然チー…

今日のリハとやはりうるさい、頭痛がしそうなよかん・・・・

5/23(土曜日)のリハビリ 今日はリハビリまずは自転車漕ぎ→20ー23wで、10分しかし今日は足が重たかった。苦しくってきつかったから、23wは、終わりの3分のみ) 2、先生がきてストレッチ足を重点に 3、歩行器で廊下を往復、大股で在宅での段差や間のおレー…

人は独りの時間が誰も必要なのだ。と言う事を痛感中。

人間書く事を忘れたら、記憶も飛んでいくのかな??と最近思う。年寄りが、自分の病状を正確に把握できないのは、自分に都合のいいように、聞いてるから・・・いくら先生や看護師その他のスタッフが、理論つけて説明するが後になると、忘れて時混乱してると…

勝手な都合の患者たち。

大変辟易としています。えぇ・・・・でも全スルーしております。スタッフはやさしい、穏やかな人なので。患者が難ありですね。聞かれると、悪いしか言わない人もいて、それはないやろー・・・とか思うし、菅っ呉子さんいるのに、急患センターーのスタッフが…

これからの方針??

先生が来られて、お話したら、あんしんし。先生の患者さんが多いみたいで、回診にこれらたみたいで最後が良かったかな??はなしされて昨日聞いたブラジャーの話をしたら、おおうけで、話聞いて、脱線もいいところで・・・・すんません。先生。 8人中3人いる…

煩い小姑(言葉が激しいので閲覧注意です。すいません。

朝一番に起床して。洗面所に行くと、うるさいババァがやってきて髪の毛洗ってると、シャンプー台で洗えばいいのに。とか言い出すから黙ってするーしてたら、1人の人がお湯がでるからとか・・・・自分はあくまでスルーする。苦笑 心の中ではうるさいなぁ。い…

等々満室に!!コロナ解禁でこんな羽目に。

お部屋満室にあっという間になった。隣も入った。。。。やだなでもスルーしよてんとう虫着いてるしナースコール呼ばないみたい 端のおばあちゃんは電話がなるわ、大声では話すはで頭痛が酷くなるよスピーカーで話してるの丸聞こえで、部屋から出て話せばいい…

群発頭痛到来か....!?

5/20夜半より強い頭痛と(起床后にガーンとなる痛みがあり) 続くのでレぺタンやナルラピド等使うが昼からどんどん酷くなり、 目があかなくなってきて-右目~後頭部、 こめかみが串ざしに刺された感じで激しい頭痛が出現 :2時30分から酸素7Lマスクにて開始Ns…

処置怠慢なじゃなければなにか??

群発頭痛の二回目発作が起きる13:3018:50にイミグラン皮下注射 酸素7lで今晩流して置いてもらおうかな?不安だ。 疼痛を甘く見るな!!!!!!が遅れれば遅れるだけ脳や痛みは引かないしダメージが起きる痛みはなかなか引いてくれないしでも二回目は酸素がい…

昨日入ってきた人は承認欲求の塊か??

5/18の夜半パリパリと音がして、やはり目が覚めた。なんだか眠れずにいたら、お部屋の方も一晩眠れなかったとの事。昨日入ってきた方が、イビキとゴソゴソしていたらしくうるさかったと。 朝その方が「イビき書いてたでしょ‘」とは言ってたが、ご迷惑かけて…

2020/05/19 夢見と寝入りが悪化と共に身体も悪化か??後退か。。。。

2020/05/19は心療内科一週間に一度の受診日 16時からの予定 ミザルタピン3錠サイレース1錠(1錠半分が効果あり(熟睡できる)←希望 トラドゾン4錠ロゼレム1錠(寝る2−3時間前に) *19−22時くらいに、特に19じから21時位は最近うとうとなってしまうあとは…

」体と心の負のスパイラル

皆様へ いつもまとまりのない拙い文章ですが いつも 見てくださり感謝致しております こうして 誰にも心の内側の色んな気持ちや 感情の揺れ動きに 付き合ってくださちありがとうございます 自分がまだこうして 長いながい入院期間を耐えれるのも こうして 心…

増える出血班と痛み

両足の痛みは筋肉痛だろうとのこと。 リハの有地先生から言われたことは→❶膝伸ばして、膝の打ち側の筋肉に力入れるのは継続 ❷足踏み運動 ❸ストレッチはとりあえず中止(気持ちいい程度に、頑張りすぎないように) これを次回5月20日(水曜日)まで継続と…

増幅する痛みが酷くて寝たきり状態な一日

日中眠たかった。午前と午後と結構寝た気がする。22時から0時くらいまで(ナルラピド内服23時にするも)変な夢見る。眠れないため、妙に覚醒してるため、ベルソムラ1/3錠とサイレース1/2錠内服 その後3時と5時半に起きて朝方薬が残っている感じがする。 ぐ…

爆弾低気圧か??台風影響か?痛みが強いのと親問題

一昨日位から、痛みが強くてしんどくて,フェンステープ増量してるのに、変な痛みが強く脚が痛みが凄くて痛たと言いながら、歩く感じです。流石にナルラピド4mgだけど効きにくい。 レスキューが3つあって良かった レペタン座薬は減量中です。1日1-2回で収まれ…

落ち着きの無い患者

2日前は、1時間から1時間半くらいでトイレに起きる感じで、お部屋の方が落ち着きがなくて、電気つけてはけし、を、5分おきとかにされているらしく、看護師さんに行ってもらったが、「なし?」とかで、わかったなかった感じ。看護師さんも首を捻っていらした…

オピオイドローテーションについて

5月9日より、フェントステープが3mgから→4mgへ増量になった。疼痛が緩和されていないわけでは無いが、今一つ、考えていたのは外来になったときに、なるラピドレスキューができないといわれていたので、そうするとレスキューの選択肢がなくなる訳でそうす…

怖い夢見て起きあがり肩甲骨と腕痛い。頭痛も

変な夢ばかりにて寝起きが良くない 冷や汗かいてるばオーバーするDOES気味にしてみる。再度4時だけどルネスタとアルプラゾラム3城内服 包帯巻く夢気きちんと出来てないからやり直しずl?'!!!!今ガッツリ怒れている夢ではっと起きた。きょうは夢ばかりに…