... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

昨日入ってきた人は承認欲求の塊か??

5/18の夜半
パリパリと音がして、やはり目が覚めた。
なんだか眠れずにいたら、
お部屋の方も一晩眠れなかったとの事。
昨日入ってきた方が、イビキと
ゴソゴソしていたらしく
うるさかったと。

朝その方が
「イビき書いてたでしょ‘」とは言ってたが、
ご迷惑かけてすいませんね」とかは何にも謝罪はなかったと。
起きるとビニールに入れているのか、
パリパサ音をさせてる。
かなりうるさいけれどね。

で、その眠れなかった方が話していたので、
夜中30分しか寝ていないと言われていたから、
「夜中パサパサなんか音がしてましたねぇ・・・なんだろ??しばらくしてたですね」
と言ったら
そのば00は、聞いてたのか??(聞こえる様に言ったのだけど、苦笑)
うるさいなぁかなんとか言い、テレビ台のタンスの棚をバタンバタンしだしてかなり耳障り

もう1人も19時あたりから眠たいといい、眠るから、2時くらいに起きる。
で、ゴソゴソしてる。

同じ起きるもの同士ベットの位置を同じにすればよかったのでは??と思うが・・・・
昨日の看護師は気がつかなかったのか??


でも何を考えてるんだろう??
会ったばかりの患者に
自分はこういう病気でこのくらい薬飲んでて
リウマチもあって・・・云々・・・・と長い長い話があったとか。
こっちはカーテン引いてるからわからない
で、10万持ってきたとか、関係のないお金は持ってるぞーみたいな事言うし、かと思えば個室ではなくて
大部屋で、旦那さんが居るのに、洗濯物病院で頼めますか??とか初日から聞いてたし
旦那さんができないのか??たのめないのか??
1人ものかと思ったくらい
だから承認欲求みたいな物で、自分の事と、病気のことわかってーーこれだけひどいんだよー!?という
自分をわかって欲しい、認知して欲しい
それは大変でしたねと大袈裟に言いたい。
自分が一番の重症者で有ると言いたい、みたいな、気持ちの


勝手な他人へのお・し・つ・け
で有ると思った。
本人は大変だろうが
他人まで自分の病気や
バックグラウンドをはなし押し付ける必要性はどこにもないし、いい迷惑である。


話しかけられてもいい迷惑だよね・・・・

関係ない事言われて押し付けられてもいい迷惑だと思う。
話しかけられぞんで、いい迷惑である。
と思うけれど、
どうなんだろうね。。。。。