... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2023-01-01から1年間の記事一覧

苦しい日々

l 漢方の生薬が大幅に変わったためか?朝から(8:00)38℃昨日の夜は38.4℃へぐったり低空飛行しており(毎日が繰り返しで喘息発作も出ていますどうしたらいいのかとほほでぐったりの毎日です#高熱発作#喘息発作#ディクピセント皮下注射喘息発作抑える高額医療#寝…

まだ下がらぬ熱

一昨日38.7→昨日38,6て。。。きついわ。。

お盆休み実家に帰ろうかとおもcつてたが。。。

おはよう今日は台風接近のさなか病院受診です喘息の注射がずらせなくて(遅くずらすと後が困る)病院来てます気圧のせいか頭痛が酷くてカロナール➕トラマール4錠のみました。口腔外科→心療内科→後は呼吸器内科があるだけです。お盆休み長いので、外泊しようと…

2023/08/03久しぶりの高熱

おはようございます久しぶりの38,3℃喉が痛くて喘息発作ヒュー音あり(4:30)メプチン2吸入する。喉痛み➕頭痛⬆️➕倦怠感➕喘息発作気味首も腰も痛む朝からこの熱って、夏風邪??いつものお熱??漢方飲んでも排泄はスッキリ出ないかなり頑固ね5年ほど前入院した時…

病院受診

おはーです今日は総合病院4科受診です口腔外科初診→呼吸器内科だけど11時に漢方診療科→呼吸器内科受診ディクピセントの皮下注射→心療内科 病院の外に出る暇あるのかな病院⇒熱くなるみたいだからあんまりウロウロしない方がいいかな。頑張れー٩(ˊᗜˋ*)و✧٩(๑❛ᗨ❛…

朝から高熱

朝からこの熱はぁ。。。。38.5℃まで上がって、きついーお布団洗濯した(夏布団)昨日はシーツ洗濯洗濯ばかり〜2023/07/26は総合病院受診→口腔外科→呼吸器内科→漢方診療科→心療内科とてんこもり暑いからやだね

2023-07-13の病院受診

漢方は変更出しいま作ってますさっきあさ8:30に出て施設に着いたのが14:00近くという眼科で日帰り手術したかったけど空いてなく来年になるという多さで。1泊2日にしたらやっと11月が取れましてステロイドって怖いねまじぞーーとした ステロイドの副作用によ…

左目白内障手術へ進行

送って頂きありがとうございましたステロイドの副作用による白内障が進んでおり手術が必要とのことで、11/24入院25(土曜日)退院ですることになりました詳しいことはまた帰って話しますねステロイド怖いですね

文句言いながら、送迎病院にしてくれるけど、きちんと話したけど伝わってないスタッフたち。 私はまだ熱は続いてて、昨日は呼吸器内科受診今日は漢方診療科(煎じて飲む薬)眼科受診です 眼科が間が空いたから初診になって8:30頃から来てください。って言われ…

病院受診

朝来て今13:49病院終わったから、今電話して施設のお迎え待ちです。デュピクセントに変えて喘息は落ち着いてますやや疲れた目が見えにくくて明日眼科にもかかる予定で、元々漢方が受診があったから白内障が進んでないかとか見てもらう予定2週間後に呼吸器内…

はーだるい漢方生薬作り久しぶりに2本

おはようございます最近漢方土日で作りためたから、楽になりました。明日はつくらないといけないかな。。。頑張ります 久しぶりに漢方生薬作りしだしました冷蔵庫が残り1本なので、作ることにしました暑くなる前に作ろうと思って汗かくからでもきつくてだる…

スコールと生薬作り大変

無事に引越しできて良かったですねお疲れ様です大変でしたね断捨離とかもなさったのかな? あたしも引越しの時家具はほとんど置いてきましたかなり断捨離しました本と洋服くらい全部もってきたけど忘れたのもあります今でも悔やまれます 喘息発作の方は、ス…

漢方変わって体調変わる

おはよう☔️☔️☔️☔️です 朝から38.1℃???!カロナール➕アルサルミン内服しました発汗も以前に戻った感じです下がるといいな。。。今日は施設が14:30までの営業なので午前中お風呂です*。シャワーだけですがね汗かくから入るのと入れないのは(病院受診とかで)…

漢方生薬変更と天気のアップダウンと

https://note.com/mom1678/n/nb715ea0e5436漢方生薬変更 すごいスコールのような雨です なんだかこうしていると 南国に住んでるみたい 2023/06/29から2、3日こんな大雨警報が出るようなスコールのような雨です 梅雨だからか。。。 何時もの梅雨の時期とは違…

漢方生薬変更

朝6時から漢方生薬作りまた作ってます今13時45分みんなが作業から帰る前にと思いしてる。あと1回分と思ったが2回分ありそうだ4時間開けたらいいみたいだから2023/06/29は多めに飲むかな!でもどくどくしい( ゚Д゚)<毒毒色です今変更になったのが、これです以…

おはよう

おはようございます昨夜はぐっすり中途覚醒もありますが、寝てはやく目が覚めたので洗濯と漢方生薬作ってます。朝早い方が涼しいもんね ぐったりでした

漢方生薬変更とステロイドの減量終了

悪寒戦慄とお腹の張りを言ったら診察台に乗って✋診察お腹の張りは前回に比べて大きくなってると看護師さんもわかるって言われてたツムラの下剤を生薬に入れるとそろそろお薬帰る時期かと先生ご飯は5割程度で我慢して、プリンペランもあまり使うのも怖いと。…

2023/06/26のブログ更新

プレドニンの減量を https://note.com/mom1678/n/n7082dfd2e979 https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2023/06/26/170826

プレドニンの減量を

ー 関節痛➕頭痛⬆️➕服満感➕喉元まで来る感じ2023/06/26は悪寒はなかったけど14:41→38.1℃⬆️⬆️カロナール➕アルサルミン内服 ステロイド剤は21mgから2週間ずつかけて減量中。(呼吸器内科で)1/2錠2.5mg今週水曜日1mg'元の量に(11mg)戻る予定倦怠感眠気が酷いこ…

お熱

関節痛➕頭痛⬆️➕服満感➕喉元まで来る感じ 2023/06/26は悪寒はなかったけど 14:41→38.1℃⬆️⬆️ カロナール➕アルサルミン内服

ブログ

https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2023/06/25/191746いつもより高い熱 https://note.com/mom1678/n/nb54804722711 https://note.com/mom1678/n/nbd1e3e7e5865

いつもより高い熱

症状あり頭痛が酷い関節痛➕全身疼痛➕頭痛⬆️➕服満感➕倦怠感など14:00→38.4℃汗が13:00頃から止まらなかった クーラー27℃なのに悪寒戦慄ありゾクゾクする熱が上がるのかな⤴️??そしたら39℃越えに? 18時の時は汗をかいていたから解熱してるかなーと思ったら38℃の…

久々の38℃越え

症状あり 頭痛が酷い関節痛➕全身疼痛➕頭痛⬆️➕服満感➕倦怠感など 14:00→38.4℃ 汗が13:00頃から止まらなかった

16時53分漢方生薬作ってます

あと漢方生薬1回分だからコップに移して作り始めました。明日からそうしよう!早めにしたら、あとダラーと(苦笑)できるわー\(・o・)/!(★^O^★)冗談ですがね朝はゆっくり寝たい💤今日は早起きだから早く目が覚めたのかな(´・ω・`)16時52分 だいたい朝作るんで…

洗濯生薬作り

おはよう(*^o^*)休みだけど早起きして洗濯しながら、漢方生薬次の日の分作ってます昨日は最高37.9℃でしたキツかったからそのまま寝ましただから早く目が覚めたのかな?良い一日になりますように シーツ交換する朝から漢方生薬作り(2本目)冷蔵庫に入れて多分温…

次の日の漢方生薬夜作る

カロナール2つ➕プリンペラン➕アルサルミン内服18時33分37.7℃関節痛➕頭痛⬆️➕頭痛⬆️➕視野がかける➕手のこわばり➕きつい倦怠感など 午後8時21分次の日の漢方生薬作ってます。明日の朝は、次の日と作ってしようと思います。休みですしね。今日も漢方生薬のせいか…

☔️☔️

おはよう☔️☔️☔️☔️です。スコールみたいな☔️☔️で目が覚めました洗濯物しながら漢方生薬つくりしてますこういう日は身体全身疼痛に悩まされ頭痛⬆️が⬆️⬆️になるので早めに来ました。何故か一日眠たくて、横になると寝てしまいます。痒みもあるし。漢方かステロ…

夏日熱い

おはよう今日から通常です。唯一のお天気だったので、シーツとか洗濯物朝一でしました(そしたら嫌がらせ?「仕事してない人はいいけど云々。。」と私が2人組の(老名主と金着のふん)こちとら仕事どころじゃないばい熱も出るし最近夜中に咳の喘息発作が毎日出て…

朝から嫌がらせかよ?いじめかよ!!!

おはよう今日から通常です。唯一のお天気だったので、シーツとか洗濯物朝一でしました(そしたら嫌がらせ?「仕事してない人はいいけど云々。。」と私が2人組の(老名主と金着のふん)こちとら仕事どころじゃないばい熱も出るし最近夜中に咳の喘息発作が毎日出て…

また高熱

左肩の激痛痺れ痛手の痒みや首腰などが激痛アルサルミン➕プリンペラン➕カロナール内服して様子見てみる18:39→38℃に⬆️⬆️⬆️フゥ(*´・ω・`)=3福満感胃からお腹まで貼ってるのが強い下剤ピコスルファートもかけてるのに出ない右足の痺れ強下肢の乾燥も酷いのでお薬…