... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/09/30胃カメラして。。

胃カメラ終わった〜採血も済んで、今日は診察なしで帰れる。百均寄って帰ろうかなーいいかもね。時間あるしw(内緒だけどね)#胃カメラ#採血d 終わった〜施設帰ってきましたーiPhoneの表のカバー買ったりしたけど、小さかった。(゚o゚;;)でも打ちにくいかなー…

デザート買ってきたよ

2021/09/28のまとめー病院受診と

おはようございます今日は9時から病院受診の日です呼吸器心療内科消化器と3つがあります忙しくなりそう今日もよろしくお願いします#病院受診#呼吸器心療内科消化器内科 お薬の整理として、レペタンが親和性が合わないので、レペタン使うと、モルヒネが効き…

2021-09-28消化器内科受診ー結果説明と。。

消化器内科より説明 9/30→(木曜日)採血→10:00胃カメラ9/29 21:00→絶飲食(水は飲んでいい。お薬は朝の6:00頃には内服)10/6(水曜日)→濱崎先生結果説明(ドクター変更) (前回採血時ガストリンというホルモンが高値に出てるのが気になる。胃薬の影響でも出ること…

レスキューDOESの使い方ードクターよりの話

お薬の整理として、レペタンが親和性が合わないので、レペタン使うと、モルヒネが効きにくくなる。効果としてお薬の整理として、レペタンを使わないようにして、モルヒネへシフトした方がいいあとカロナールやトラマールブスコパンは胃や腸の痛みで使うフェ…

blog9/27のまとめ

https://note.com/mom1678/n/n20469a1ffb28 どうモルヒネ減量するか?リバウンド症候群起こさずにするには、入院してしたいけどなー! #モルヒネ減量リバウンド症候群 #線維筋痛症 #低髄液圧症候群など #障害者施設 ttps://note.com/mom1678/n/n8b1afa97…

9/27のレスキューの記載と掃除に解っててわざと出てこない金魚のフン

何か廊下で金魚のフンと誰かが言い合ってる、なんか最近部屋のドアも閉まってるしあれから(自分のことあんたって言われて切れたので、スタッフに言いました注意されたのかな? 夕食後に掃除だったけどお風呂掃除から技とか出てこない。嫌味なやつで、具合は…

令和3年9月27日色々調べた

おはようございます今日はお天気は曇り少しちょっと肌寒いです今日も1日よろしくお願いします https://note.com/mom1678/n/n8b1afa97e659訪問リハビリに報告する為に記述#線維筋痛症慢性疼痛#慢性疼痛に使用可能のオピオイドについて#モルヒネ減量中#訪問リ…

緩下剤について調べた資料

便秘薬の選び方 便秘薬を選ぶ際に必ずチェックしておきたい「4つのポイント」をご紹介します。① 刺激性or非刺激性、自分にあった効き方を選ぼう 便秘薬には大きく分けて「刺激性」と「非刺激性」があり、効き方が違います。それぞれの特徴をふまえて選ぶと、…

オピオイド副作用について調べる

オピオイドの副作用について http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se81/se8114003.html 一番多いのは便秘です。また、眠気やめまい、吐き気や嘔吐なども多いほうです。ひどいようでしたら早めに受診し医師と相談してください。眠けと吐き気は続けているうちに…

2021/09/26ー寝落ちの1日と麻薬の減量問題

おはようございます。今日もよろしくお願いします。m(_ _)m朝晩涼しくなってきた(寒く?)ですね。なんか天気くづれそう☀️☁️☔。。。 昨日決めず途中まで見たけど、(鬼滅の刃)11時ぐらいでなんか飽きて、(まともに見てない)それから寝たから今日は午前中眠たく…

大腸ファイバーが無事9/24終わりましたそのご・・

2021/09/24無事に大腸ファイバーが終わりました。 ありがとうございます。御支援くださった方、励ましてくださった方、本当にありがとう。おかげでニフレック飲んで検査が出来ました。 検査は鎮静剤と、痛みどめ点滴から入れますよーと言われて、はじまった…

レスキューDOESの使い方

大腸ファイバーの事とモルヒネなどのレスキューDOESの使い方をもう一度見直すことにする。レスキューDOESが変更になってから、腹部症状が出ている。一致するか?→どうリバウンドシンドロームを起こさないで減量していくかが問題になる#レスキューDOESの使い方…

アドラー心理学についてと自分の思考ー昨日の事を教訓に

認知の歪みがある人や、感情と言動に不一致がある人に対して有効であり、周囲の同調圧力が煩わしければ、いっそのこと関係性を切り、自分が本当に歩みたい人生を、主体性に積極的に生きていくことを推奨している。 人間の内部に矛盾や葛藤、対立を認めないこ…

2021年9月23日忘れない!!虐めと嫌味の数々もう限界だ。

おはようございます。今日もよろしくお願いします。今日から大腸ファイバーの前処置が始まります#大腸ファイバー 夕方ご飯が終わってお風呂掃除がちょっと早めにあったんだけど、お風呂掃除が終わって、扇風機が付いてたから、いつも消してるので消そうかな…

泣かされたー。゚(/□\*)゚。わ~ん

夕方ご飯が終わってお風呂掃除がちょっと早めにあったんだけど、お風呂掃除が終わって、扇風機が付いてたから、いつも消してるので消そうかなーと思ったら、金魚の糞が☆☆☆☆☆「誰々さんが暑かろうも、そんくらいもわからんとねあんた!」K○T子(殆ど知ってる人…

2021/9/22病院受診問題送迎問題中の利用者の問題

おはようございます今日は昨日電話したんだけどお薬だけでいいかなーと思ったら先生が病院で見るっていうのでちょっと病院に行ってきます一週間に一回の病院受診になってしまうけど施設には申し訳ないけどごめんなさい行ってきます おはようございます。今病…

面倒臭いから入院させたがるし、文句は病人に聞こえないところで言う弱者の気持ちが分からない障害者達と。。

p キツそうだから入院したら?と言われるけど行ってる病院は、急性期の病院だし、それは、入院できる病院もあるけど、このままかかりつけで検査も何もせず入院したって意味がないと思い、先生にもそう話した。そりゃ迷惑かけるから、入院した方がいいんだろう…

定期通院と突発的通院の場合の送迎などの施設での17時7分決め事

1,定期通院以外の場合は行きは送迎するけど、帰りはタクシーで帰ってくることということだったえっと、都合がつかない場合はタクシーでいきもになるかもわからないということだった。それはもちろんいいですっていうことで了承しておいた突発的な病院の場合…

大腸ファイバー決定

9月24日、大腸ファイバー12時半からなので11時までに着のこと14Bになる 9月の23日から検査食が開始計算さ色が朝昼晩と開始になる 9月の23日20時に、ピクセルファーストをコップ一杯の水で飲むこと 検査当日9月24日 朝6時からリフレックを飲むこと まず1リッ…

令和3年9月21日色んなことが。。。

しつこい妄想癖の頭のおかしいBBAが仕事仕事作業でしょう?そこまで気力ないしドクターストップですよ。|mom1678 @pum06626191 #note note.com/mom1678/n/nfa1…長くなったからブログにしました。いじめ?? 9/20からもうかこれ3週間腹痛下痢が続いてる。9/20…

9/21の状態などー痛みについて記録

9/20からもうかこれ3週間腹痛下痢が続いてる。9/20はブスこパンが効果薄いため、多剤にて使用する。朝起床時9/21 、胃ー腹痛ズキズキした痛み。吐き気+、首から下の痺れ。頭痛が夜間覚醒時するので(酷い)薬剤使用。トラマール、レペタンなど(モルヒネは…

令和3年9月20日の事と病気変わってくれますか?と問いただしたい!

おはようございます。今日もよろしくお願いします 洗濯突っ込んで治そうとしたら、いつもそこで回そうとする子が金魚の糞だけど、やってきて何かブツブツ文句言いながら洗濯してた、どこでもいいやんねえ、関係ないと思うけどいつもは金魚のフンともう1人は…

口に出すと怖い自分

口に出すと傷つける。けど話さないとそのひととなりはわからない、もう傷つきたくない。心を閉じ込め言葉を封じる 話したい誰かいるって、幸せなんだと思うけど、この環境ではやはり私は卵の殻中にいてお口チャック(✱・H・✱)してそんなんじゃ誰もわかってく…

令和3年9月19日の事みんなの事

おはようございます。今日は台風一過で☀️晴れてます☀️.°熱くなるのかな?朝は寒かったけど、皆様大丈夫でしょうか?朝晩冷えますのでお体にお気をつけれられてくださいね今日もよろしくお願いします。 洗濯物を洗濯場で畳んでたら、別の人が洗濯に来て話しか…

令和3年9月18日の事嫌な1日どうせぼりと思ってるヤツら元気でいいいな。

おはようございます。台風はすぎていきました。痛みとだるさ下痢腹部胃痛等など残して、今日もよろしくお願いしますm(_ _)m皆さんにとって幸いでありますように台風進路の方はお気をつけてくださいね 洗濯終わって畳もうとしたら郎名主がきて、機嫌悪そうに…

洗濯騒動ー施設で出ていきたい

空いてるから、洗濯するんじゃ無かった(´;ω;`)男性陣が殺気立ってる、怖い怖いでも明日まで台風一過で乾くでしょ?洗濯乾いたからまたしたけど一気にしたら良かったねあー反省。足も洗面所で洗う羽目になるし途中で出せって言われるし!怒っても仕方ないと…

高齢者の親ー老々介護について

父がディサービス(リハビリ)に午前中行くので恒例の母の愚痴聞きタイムで。 シーツ交換があったから邪魔かな〜(お部屋にいたら)と思ってリハ室で10時過ぎまでストレッチとかして、昨日はや台風で、リハビリは中止だったから、少ししんどいけど体動かして…

令和3年9月17日の事と台風直撃下痢再開?!

おはようございます。身体が重たい。洗濯はなんか遠慮して部屋に干してます。乾かなかったら明日外干ししよ。身体が痛いし重たいしお腹痛い意識が朦朧とする。#線維筋痛症#脳脊髄液減少症低髄液圧症候群#喘息鬱不眠症等など#障害者就労型施設個室入所車椅子…

2021年9月16日の事と体調悪化

おはようございます。天気イマイチですね。台風の影響もあるのかな、今日もよろしくお願いします昨日もいいに笑コメントくださった方ありがとうございます、ちょっとゆっくり読んでお返事をさせていただきたいと思います はーご飯食べたら(食べれなかったご…