... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

レスキューDOESの使い方ードクターよりの話

お薬の整理として、レペタンが親和性が合わないので、レペタン使うと、モルヒネが効きにくくなる。効果として
お薬の整理として、レペタンを使わないようにして、モルヒネへシフトした方がいい
あとカロナールやトラマール
ブスコパンは胃や腸の痛みで使う
フェントステープ使ってる前提で、レペタン使うとモルヒネ効きにくくなるので本末転倒になる。
お薬整理の時期だと思う。
レペタン使おうかなーと思ったら、別の薬で代用する事
モルヒネも多いなーと思ったら、半分量にしたり(1回量を)調節が効きやすいので、そういう使い方もできる。
ナルラピドからモルヒネへ変更になってから体調崩してる様にみえるが、レペタンの可能性も大きい。
(レペタンは受容体全部にくっつくが、モルヒネはα受容体に。だからレペタン使いモルヒネ使おうとしても、レペタンが受容体全部にくっつくためモルヒネが効きにくい。と薬理学的にはそう思われる。

#モルヒネ
#レペタン
#レスキューDOES