... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月30日のまとめと移動動物園のはなし(人です)

希死念慮が今も消えない。昨日は酷い一日だったから余計に死にたくなる。寝て起きたら、考えると頭痛がする。寝れるか#障害者施設就労型入所#鬱状態希死念慮#線維筋痛症 おはようございます。看護師さん大丈夫でしたよ☺気にしないようするね。とりあえず少し…

物がなくなった。とられたか?時間を守れない人達

無くなったこといわないとこと思ったけど、母が表沙汰にした方がいい前例作らない方がいいということで若い子に言ったのよ。それがね不味かったみたいで、上司はいいとして看護師さんが自分を差し置いてということ言われたから、こういうこと何処に持ってい…

地獄の障害者施設就労型

https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2021/06/27/191710転倒したのに冷ややかな目で見る利用者と文句を言う利用者そしてスタッフも声をかけてあげないなんてひどくないですか人間味のない温かみのないここは施設だと思いましたまるで地獄です さっき…

転倒したのに冷ややかな目で見るす、利用者と声もかけてあげない、スタッフちょっとひどくないですか

18時から夕ご飯だったのだが、ゆうごはんが終わったタイミングで1人からの下膳をしているして人がいて、その人が転倒したスタッフが、もちろん飛んでは行ったが、こぼれてる方を先にして人を先にしないんだってちょっとびっくりしました。 人の方が怪我して…

掃除当番を体良く逃げる🅱️

朝のお掃除の時ひとがあつまるどころか、「ボートしてる暇あったら、(いつもぼんやりの️だがね苦笑)洗濯物入れないと」と言って出ていき間に合うはずもなく残り2−3分しかないのに、いつもしないことして間に合わない。向こうからごめんね。とは言わないが…

扇風機もダメ、クーラーつかない障害者施設就労型っげ?!酷くない?

おはようございます☀️.°☀️.°☀️.°hs今日までとか 朝起きて、胃の痛みと腰の痛み。吐き気があり、吐きそうな感じやる気力がでない。身体が重たい。倦怠感が酷い、頭痛が酷い作業どうしようかな。出たら集中して時間経つかな??台風のせいかな??離れてるけぢ#線…

今日も1日ありがとう𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘𝑠♡です

忘れたすいません、今日1日いいねやコメントくださった方ありがとうございます。今日1日お世話になりました🙇‍♂️また明日もよろしくお願いします。また明日#線維筋痛症#鬱状態希死念慮不眠症重症

こんな1日で疲れる。

17:00→後頭部痛で血圧が180/123へ上昇(座位で測定) 19:00→仰臥位で安静時血圧測定で下がる⤵︎ ⤵︎ ⤵︎カロナールも内服したためか?今日は1日胃が痛み、吐き気があり背中と腰への放散痛がありリハビリの先生が、打検診すると響く痛みあり。 股関節と首も言う股関…

2021/06/21のツイートまとめ⊕αです

おはようございます。☀️.°です暑くなりそうだけど、クーラーはまだつかない。という施設でぢて朝から掴み合いの喧嘩らしいもの洗濯干してたら、お風呂場でしてるの見かけました。スルー出来ないのかなだからどうでもいい事でも喧嘩になるんだろうね。#障害者…

サーキットトレーニングへ

サーキットトレーニング 2021/06/21のリハビリは自分でできるストレッチから入り サーキットトレーニングへ1分エアロバイクを漕ぐ→30秒筋トレ(重りを持って上げ下げや肘を固定して曲げ伸ばし足首に重りをつけて足首の曲げ伸ばしものを置いて、踵が当たらない…

インターバル運動ー筋肉をつけるためには

インターバル体操 30秒して→10秒休憩これを2分 2セット 内容は1→ヒップ挙げ(30秒)→10秒休憩→脚を伸ばして踵を真っ直ぐして上げ下げ(30秒)→10秒休憩→足を変えてピップ上げ下げ(30秒)息を止めない!→2分やる(2分40秒)1セット 2→ピップ上げ下げ(30秒)→10秒休憩→…

2021/06/15の纏めました

おはようございます。痛くて何回か目が覚めて、レスキュー使用しました。頭痛肩首〜腕手先痺れた酷い痛み寝起きが1番酷い。腰が抜けるようだ。ううぅ〜!!気分も低空飛行中でいつ落ちるか?くらいよろしくお願いします‍♂️#線維筋痛症#毎日の疼痛等の症状#障害…

懲りない失禁マン!!(苦笑)

今日夕食の後お掃除だったんだけどその前に少し時間があって、男の子がよく喋りかけてくれる子がいて、その子がちょっと話は変なんだけど、話の内容は夢の話で明晰夢っていう夢が見れるらしくて、自分の分身がいっぱい出てきた。とっても嬉しかったって、言…

ゴジラが吠えた件blog追加しましたPart2

こんばんは夕方お風呂お掃除みんなお風呂終わるの早かったから、雑巾とかほうきとか出して、カーテンとか引いてただけだけどゴジラが来て(ご飯食べるのも遅くくる)「ちょっと聞いて!!!ここだけばい!!早く勝手にしよるのなんかあったらどうするん?男性の介…

ゴジラがまた吠える!ターゲットに??いじめか?

こんばんは夕方お風呂お掃除みんなお風呂終わるの早かったから、雑巾とかほうきとか出して、カーテンとか引いてただけだけどゴジラが来て(ご飯食べるのも遅くくる)「ちょっと聞いて!!!ここだけばい!!早く勝手にしよるのなんかあったらどうするん?男性の介…

ゴジラの狂言

今日はお風呂掃除で、ちょっと早いけど、18時半ぐらいの過ぎからお風呂場で待ってる人とちょっと話しながら用意をし待ってたら例のゴジラが「お風呂は18時40分19時からです」と大声でギャーギャーまた言って行き過ぎました全然覚えがありません。みんなに対…

2021/06/12のまとめ

おはようございます、今日はお休みの日で7:20まで寝てました。お隣が居ないのでrelaxでゆっくり休めました♡るろうに剣心特筆版読んでます。眠たいな。。寝るかな。、、ははは。痛みは変わらず、腰が嫌な感じで痛む。胃潰瘍になった時みたいに#線維筋痛症#障…

カサンドラ症候群についてと今の障害者施設の内情に着いてまとめ

カサンドラ症候群について カサンドラ症候群について カサンドラ症候群とは、発達障害者への報われない支援の毎日から、精神的苦悩や疲弊が大きくなりすぎて、パートナー自身が精神的にサポートが必要になる状態のことです。こういったまだ手の差し伸べられ…

現在の鬱状態のひどい時と、カサンドラ症候群に陥ってるかもしれない点について

後天的な障害のため、車椅子で今、障害者施設に入手をしていますその中で人間が十人十色と色々に、ここにも障害者が十人十色います、その中で知的障害と精神的障害を患ってるらしく、子がいてその子が自分に結構懐いていて、話を聞いてほしいみたいで話を最…

コソコソ言うな!するなら仕事でしょ?障害者の常識って何?

障害者の常識って先天性のものか後天性のもので違うものなのかなとふと思いました。自分は後天的な障害を負ってしまって、今車椅子になってますけど、歩く練習もしています。それなりに努力はしているわけで、何も文句を言われる筋合いもないし、お部屋で何…

2021/06/10のblogまとめ

⑴https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2021/06/10/135713自分の事と他人の大騒ぎ大暴れしている子とは関係なく、自立した人でありたい ⑵gutebesserung.hatenablog.com/entry/2021/06/…自分の事と他人の大騒ぎ大暴れしている子とは関係なく、自立した…

コロコロ表情と感情の変わる子供

反省の色なし、そこまで破壊的な行動に出るのは、言う事聞かない駄々っ子に見えました。もう多分30代。、、、見た目はね。でも中身は随分子供です。駄々捏ねて自分の主張が通るまででもやっぱり。。。でもさーを繰り返し、人の意見を更新出来ないのです。(見…

反省の色は無いみたい。。。ね。。。

blogではそんな事言ったけど、暴れ破壊行動起こし周りの助言に耳を貸さず、今は心に閉じこもってるんだと思う。ああして恥ずかしかったどうして自分はこうなんだろう?折角のお食事をちゃぶ台返しして昨日の事は、喧嘩した子によると喧嘩したわけでなくてノリ…

自分の事と他人の大騒ぎ大暴れしている子とは関係なく、自立した人で居たい

おはようございます。ゴジラが朝からヒス起こして騒いでる。なんて言ってるか分からない。どうしたんだろね。牢名主にも相手にされず、放置されたから、あるのとないこと言ってやるとかワーワー物を投げつけたり壊す物音が凄いしてる。我儘なのは、ほんとか…

202106/09のまとめゴジラがまた、、、、

おはようございます。最近笑顔で人と接するようにしてましたが、疲れ果てて来ました。無気力で眠くて、倦怠感、頭から全身の痛みでレスキューも気休めかと思う時もある,人との付き合いが苦手なのかな?急に冷や汗かいたりできつい#線維筋痛症#毎日の疼痛状態…

2021/06/08のまとめ

おはようございます。今日も今から作業始まるけど眠いどうしよ(*_*)ヤベェ無気力で何も手が付かないしで痛みは肩が外れそうで堪らん。ステロイドはまだ13mgですよ。ムーンフェイスにはなるし、うつ状態にはなるし、クーラー使っていいかなぁ。(リモコン持って…

受診お疲れ様が狭いこと文句言うスタッフー必要な事じゃないの?

心療内科→受診2021/06/0815:00→ 隣のゴジラとの付き合いが、疲れ果てた。物音立てないように気はつけてるけど、どうしても生活音はする。ゴジラは起きるの遅いし寝るのも22:00→23:00の間みたいなトイレ起きたらゴソゴソしてるのが解るから。自分が気に食わな…

暑いねーいつがつけ時???!

今から心療内科に行ってきますね14:00出発です。受診は15:00です。(早目にフェントステープ貼って、着替えもして、あとは自分のお部屋から逃げてきました。)あつ過ぎる。この時期でこの温度ー真夏日ー超えてくることが多いと思うし、スコールみたいな凄い雨…

いつもありがとうございます

おはようございます、今日もよろしくお願いします。良い日で有りますように。 眠たくて、2度寝したい気分テンション上がらず相変わらず低空飛行です。身体も低空飛行ですが、頭痛が酷くてカロナール1g飲みました。(潰瘍になりそ)こりゃまずい。眠たすぎる作…

障害者施設という名の

おはようございます、昨日の夜中お水飲みに行って入所者と会いました。お水組んであげて大きな声では話してないけど隣のゴジラがまた夜中前の部屋に突然入っていったのかギャーギャー喚いてて夜中ザワザワしてた。うるさかったのはどっち??(なんでも気に触…