... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

現在の鬱状態のひどい時と、カサンドラ症候群に陥ってるかもしれない点について

後天的な障害のため、車椅子で今、障害者施設に入手をしています
その中で人間が十人十色と色々に、ここにも障害者が十人十色います、
その中で知的障害と精神的障害を患ってるらしく、子がいてその子が自分に結構懐いていて、話を聞いてほしいみたいで話を最初は聞いていたけど、よく話を聞いてみると一方的に話をするし、会話にはならないし、話の内容は天国の話や夢の話、夢が見たい夢CDでコントロールできるとかあそこの施設が良かったとか色々言うので、そして過去に帰りたいとか、過去にいい時があったので、その時の夢を見たいとか、それを夢をコントロールできる、家にいたら、夢の研究家になってたなんて言ってるのでとても疲れてしまって、毎回その話なので話は聞いてほしいみたいだけど、ご飯食べてる時に立って待ってるけど、私は今はスルーしていて話が聞く気になれない、
いい子なんだろうけど、精神状態gs悪い時はイライラザワザワするし。とても聞く気に馴れない
そういう子達は成長しても傾聴し足りないみたいで、きりがないからどこかでキリをつけないといけない。だから今は話を聞かない自分の精神状態に悪化をかけるから悪化の拍車をかけるから表情に出ているのかわからないけれど、挨拶がするけど向こうは聞こえてないみたいで、挨拶がしない、だからお部屋に帰る、夜が唯一の楽しみで、前は夜もお話を聞かせてもらってたけどきりがないので、夜の休み時間に色々したいことがあるって、早く休みたいのもあるのでお部屋に帰ることに決めてます。前はまってたけど今は具合が悪いから無理だよっていう風に言ってます。そしたらこないだ、リハビリの先生と普通のお話をしていたら、つかつかってきて「自分と話すのを諦めてないもんね!」
みたいな感じで何か文句を言ってました。リハビリの先生にね
困るよね
文句言う相手が違うんじゃないかと思ったけど、私がリハビリの先生と楽しそうにお話をしていたのが気になったのか?
わかりません。
そういう子達は、言っては悪いけど、自分さえ良ければいい、自分さえよければ満足すればいいっていう感じの子達が多い気がします
だから疲れ果てて鬱になり
希死念慮が強く、死にたいです
心もいつもザワザワイライラしてるし、心療内科でもこれだけ眠剤が入ってるのに、夜間2時間おきに中途覚醒する。。。

カサンドラ症候群っていうのか、結構心もザワザワイライラしているので話を聞くどころではない
もうスタッフに話を聞いてもらうしかないと思う。
以前から話をしてたBBAが居るけどちょうど自己満足のためにはいい感じでづ(自分がいいと言うのでその人はいい気がしないでしょう。

そういう子達がモンスターに見えるのは自分だけだろうか、
傾聴しても傾聴したりない
話を聞いても話を聞き足りない
という子がたくさんいるみたい
挨拶はできないのに、興味のある話は一方的にすごい勢いで話す。
今はコロナだから、ご飯中は会話は禁止になってるけど、そんなこともお構いなしに会話している人もいる、
考えてないんだなぁとよく思う
自分は2週間に1回の通院をしているけれど、その後私が、コロナになるんじゃないかと疑われている(のかな?)けどマスクもしてない、食事中に会話をべらべら話す、作業中も結構近距離で作業をしている、それがとっても気になるし、まとも開けてないし、通気もしてないような感じの作業場がある→手洗いもしないし、うがいもしてないし、歯磨きもしてないし、そういう人の方が危ないんじゃないかなぁと思う

だから疲れ果てて、自分の金に、私は自分で閉じこもっている状態である、たぶん表情を、もう疲れちゃって、いつもなんか眠たい状態、薬が切れると冷や汗が出てきて傷んだりイライラしたりザワザワしたりするので結構今はお薬に頼ってます
だけどお隣の問題のあるゴジラがお部屋を替わってくれたのでお隣にストレスのある子がいなくなったのでちょうど良かったですこうやって会話で入力するのも音がするとちょっとびっくりするような子なので疲れて昨日も暴れていたのでお昼からお部屋に入ったのでリハビリして汗をかいて髪の毛乾かしたかったけどドライヤーはお風呂まで持って行ってお風呂場でしました一応気を使っていたつもりだけど本人はきっと自分のことは嫌いなんだと思います
なんでそうなったのか分からないけれど、何も言ってくれないから何もわからない状態です
はっきり言ってくれたら、はっきり回答ができるのにと思うけど、それもさせてくれないからもうこちらからは口を挟まないことにしています。口に出すとその言葉はもう戻ってこないから怖いですね、言葉は生き物です

やっぱり自分はうつ状態が酷いのと、カサンドラ症候群に陥っているのかなぁ2回も1回ようになったし、1回は吐血2回は同じところに吐血したところにクリッピングをかけてるんだけど、3箇所かけていますけど、その同じ場所に4センチ大の胃潰瘍が出来てて中は穿孔しかけてました、結構危なかったらしいです

お腹も背中も痛くて、すごいきつかったからなんかあるんじゃないかと、早めに言ってたけど、先生胃カメラしてくれなかったから、はっきりわからなかった、で検査をしたら、貧血が進行しているので入院しましょうということになった。それから絶食して胃カメラして食事が徐々にペースアップして、薬良くなるまでに1ヶ月以上かかりました。もう一回ようにはなりたくない、なるべくスルーするようにしてるけど、スルーすることも溜まっていくのでそれも怖いかなーと思ってます