... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薬が薬読んでしまう件ーステロイド

喘息はしょうがないけど、プレドニンの長期2桁14mg服用でデッドスペースに水が溜まって息切れしたり仰向けに寝ると息がきつくて苦しかったり足が浮腫んでて酷かったから4週前に利尿剤のお世話になってます。苦笑2mg→1mgに減量になっただけでまた浮腫んできて…

なぜ喧嘩売るの!?

施設では、精神も知的障害も身体持ってある人がいてしてくれてありがとうじゃなくてね、罵倒するのよ。酷いよ そういう風に育てられて嫌だったら、しなきゃいいのにね。聞いてて朝からイヤーな気分になるよ。 他人にばーかとか平気で喧嘩売る人もいてストレ…

1人になりたい。。。

1人部屋だけど 今は体の(精神も)不調で休んでる。 自分を見て 「今日から出勤出勤。。。」と 自分に言ってるのか?分からない言動があって もう無視している 構っていたら、体も心も持たない それに 仕事しにここに入ったんじゃないしね ある子は 自分の近く…

薬の少しのさじ加減で??

仰向けに寝ると(リハビリで)呼吸が苦しくなる息切れもあり。足の浮腫んだ感じがあり。足を動かす時に重たい感じあり。利尿剤が減量になってからだけど少しのさじ加減だけど。水分制限も言われたしねこれは難しいね。

入らないコミックス全巻

あちこち探しまくりネットショップでは新刊で購入するより高いと言う現象が出来ており馬鹿らしいので近所のほんやさん虱潰しに電話して探しまくり何件目かにやっと入る情報があり どうやら全巻揃うらしいと今回は自分は施設入所しており自由に外出できないの…

看護師さんの思う事

おはようございます。昨日はありがとうございます。お疲れ様です。今日は病院に行って参りますね。看護師さんは長く入所されてる方の方が身近でしょうからね。話しにくいかな 今病院着いたよ看護師さんと少し話したけど、今いる子達は常識がなくて挨拶もしな…

まともかまともでは無いのか?

2人はまともかなーと思っていたら、そうではなくて人を見て知らん顔って。。。。いじめですか?言うよーみう!!あたまきた!!!2021/01/18のあさの検温は看護師さんでた。受診かな?オペ適応て言ってたもんね。(ここでしかしてないって。言ってたもんね。こ…

もうわけわからん

ゴリラ?さけんでばっかりで、年上にも敬語は使わないし、掃除しても「おわったーしたもんが勝手に言えー!!」とかわけの分からない文句が→いちいち終わったとか言わないといけないのか??窓開けてドア開けて換気しても「寒いから閉めて貰えませんか?」職員に…

入所の際の不安なことや問題点など。

室温や気温差湿度光も音もですが、やはり酷い時は寝込んでしまいます。(施設側には作業は強制では無いと言われて今は色々体調が変化するため、こっそりエアコンのリモコンも汎用ですが、買っており、時々使用してます。温度20度の設定なので寒くて意味が無い…

色々な人と対応の変更

室温や気温差湿度光も音もですが、やはり酷い時は寝込んでしまいます。(施設側には作業は強制では無いと言われて今は色々体調が変化するため、こっそりエアコンのリモコンも汎用ですが、買っており、時々使用してます。温度20度の設定なので寒くて意味が無い…

指の釣り...

利尿剤が1/8から開始になった。息切れて苦しいので足の浮腫もひどくそれをみせたらデツトスペースに余分な水が溜まってるんだろうということで、利尿剤(2週間前は降圧剤がもう一種類追加で・・・)薬に体がついていかないのかな??痛みは切れる時間帯が間…

緊急事態は施設内でも。

ご飯も17:00からだったけど若い子が、今日の当直さんが段取り悪い(厨房居ないのです)と言って早くお茶くみ始めたからご飯も女性の日勤さんに確認して手伝って頂いて何とか上手く行きました。若い子は、我慢とか出来ないから、「ご飯の時間はやめましょうか??…

外出禁止のおける精神的苦痛・・・??悪口??

おはようございます。昨日の夜部長さんとかなりのお時間割いて頂いてお話致しました でも話し終わってもスッキリせず今朝も憂鬱な気分な何故か?と考えていたらやはり悪口を言っているのですある人のですが。 ここにいると自分の常識が通じず間違いかと思うく…

どこが同じなのか?

昼食時に00さんから急に「席増やしたので、元の席に戻ってもらってかまいませんよ」と言われたが、ん>??となって コロナで外泊者とそうではないものを分けてるんだよね??それなら、外泊者の席に戻るのはおかしくないか?と思ったけど、そういう話もなか…

嫌な夢み。

職員が正月から遅刻電話すると今起きましたみたいな感じで着替えて髪もとかなさいで、出てきた様子。職員がそれじゃーね・・・・・利用者はバカにするよ。 その日1日が終われば良い。みたいな人が多いんじゃないかと思う。何故なら、緊張感が全くないのか?…

ストライキしようと思って

正月から喧嘩や暴力や怠慢な態度で平気で居る人がいて、注意したら知らん顔してごめんなさいも言えないの!高次機能障害とか精神障害とか知的らしいけど関係ない人に迷惑かけて平気なんだもんね。信じられない。真面目にやる人が馬鹿みるよ。 本当暴力や暴言…

許せない理不尽

おはようございます。朝からお茶くみ当番誰も来なかったらしいけどもう知らないギリギリに行くようにしてる。でも朝起きれないからと言いするべき仕事から逃げる子がいたので平気で言うのでアラーム鳴らして起きるとかしないとね?仕事でもそうでしょ?起きれ…

正月から揉め事嫌事

夕方お茶くみに誰も男性来ていない。1人居るのみお茶沸かしてしてたら車椅子の人が自動でお湯を入れてくれてお茶入れてくれますか?と言われて「え!?自分?!」と顔に出たか?でも出てこない人が行けない給仕も配る人下げる人がいないので、下げていく。そし…