... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はお世話になりましたm(*_ _)m

おはようございます大晦日。何ら通常運転と変わらず、金曜日12/31(2021)入浴介助が助かります金曜日なのでありますね、テレビも面白くないのでアマプラで陳情令また見ます終わったら魔道祖師→天官赐福ですかね苦笑そっちの方が面白い今日もよろしくお願い致…

2021年12月30日と色々あった2021年

おはようございます。今日もよろしくお願い致します✨✨ 疼痛やその他の苦しみ(身体の「心もですが)からは24時間365日大晦日も元日も関係が無い‼️こういう苦しみの中にいる人が居ることを、世間の人はどの位認知してるのかな?認知度のんし病気難病限りなく近…

2021年12月29日水曜日に肺炎球菌ワクチン接種する(令和8年まで2026年迄有効期間)

#肺炎球菌ワクチン#5年有効#重症喘息#未だコントロールつかず#線維筋痛症#低髄液圧症候群#鬱 #不眠症#自己免疫疾患膠原病#障害者就労移行就労型施設車椅子ユーザー入所#火傷で植皮あり#肺炎経験あり おはようございます。今日もよろしくお願いします。あと3…

感謝の気持ちいつもありがとうございます

ーーさて。。。寝る準備しようかな朝が早いから、今日は眠れますように、昨日は1時間おきに起きては発作でキツかったけど大きい発作ではなかったから助かりました。注射のおかげかな??夜覚醒すると皆様の二次創作を覗いてはスマホ持ったまま寝落ちしてます。…

令和3年12月28日とあと3日の年の瀬と広がったお友達

おはようございます。5時に目が覚めたから、洗濯物しようと思ってしたら回って無かった(´;ω;`)それにシーツ交換水曜から変更になってたみたいで、また6時19分洗濯回して2度目とかめんどくさい(´ε`;)早く気がついて良かったです。今日もお仕事お出かけの…

令和3年12月27日のまとめと線維筋痛症で低気圧に悩まされ寝込む。

おはようございます。寒い朝ですね。お出かけの方は気をつけてくださいね。今日もよろしくお願い致します。今年も後4日ですね。早いなー。 生きてた頃は・・・・・やっぱり思い出したくないかな。ごめんなさい。もう会いたく無い人になってしまいました。生…

令和3年12月26日のまとめなど

おはようございます。寒いですね+❄=ホッカイロ貼りましたが、部屋の暖房が効きにくいのでカーテン引いてます。寒いのに空けれるかー!!ってね。腰も痛いし疼痛が酷くて寝れなかった。喘息もきつい。今日もよろしくお願い致します✨ ☆☆☆☆☆☆☆♡♡♡♡♡♪♪♪♪♪ そうで…

障害者施設で嫌なこと少し

そうですね嫌な方とは口も聞きませんよ。正直ムカつくのはこちらもですからね( ̄▽ ̄;)日常会話は難しいです。おはようございますと挨拶したら「石原裕次郎さんおはようございます。石原裕次郎さんおはようございます。」と繰り返すBBAがいます!! そんな人は…

Twitterで世界中と繋がると、年末整理して

ありがとうございます。話は変わりますが、Twitterて世界中の方々と繋げれるから、言葉は翻訳アプリ使わないと分からないし、返信もできないけどなんかいいですね✨✨✨言葉はどうされてますか? この何日か冷えて寒いので+❄=お風邪召さないようにお身体おふたり…

亡くなった主人の事。思い出して・・・ 2021年12月24日

☆☆@@@@@@☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆初めましてm(*_ _)mストレスが身体に出る病気身体表現性障害とか言われたり、鬱と言われたり、精神科で入院も何年も何回も入院してきました。今でも病気との戦いです。主人が肝臓癌で結婚3年で死にました。それから病弱になってしまい…

今日の今日の2021/12/22の病院受診と身の上とか

おはようございます。今日は病院受診です。呼吸器内科だけだけど、ヌーカラ皮下注射副作用について、相談してきます。キツかった。まだ引きずってます。多いかな、コロナ増えてますね。気をつけないとね。お着替えして行ってきます。薄着かな?でも昼間暖か…

今日の今日の2021年12月20日のことと反省点)

おはようございます。今日はシーツ交換に午前中リハビリ、13:00→入浴介助浴です。水曜日に病院受診取ってありますけど、荷物もあるし、行こうかな。少年ジャンプなど預けてる。楽しみ.•*¨*•.•*¨*•.¸¸そして買い物行くかなータクシーで行って病院帰って来てお…

2021年12月19日はグータラしてた💦😅

おはようございます。今日も寒い朝だけど、施設だから暖房つけっぱなしで寝てます。切ったらダメだよ(`・д・)σ メッって喘息の呼吸器内科主治医に怒られました。ヌーカラ皮下注射するくらい重症喘息だから今が大事ですよね。頭痛が痛い#重症喘息#線維筋痛症#…

病気病院ばかりの2021年の後半期、病弱だからほんと1年に1回は少なくとも入院してる気がする。苦笑

おはようございます。今日は朝が最高気温とか、午後はどんどん下がるって言ってますね。皆さんお気をつけてくださいね・頭痛はまだ酷いです首から頭がガンガンします。仕舞いには線維筋痛症の方が痛みが酷く朝まで2回モルヒネ使用しました。喘息発作はお陰で…

ヌーカラ皮下注射後副作用で寝たきりに

#線維筋痛症#喘息#ヌーカラ皮下注射#重症喘息#低髄液圧症候群#副作用頭痛倦怠感#高血圧#鬱不眠症#障害者就労型施設個室車椅子ユーザー入所来週病院行くかなぁ。。。。どうするかな。。。薬も足りないし。先生は出し忘れでもうーいや!!! おはようございます。…

色々ある人間模様

こんばんわお疲れ様です。 そういえばイライラしてる人オババが、夕ご飯で並んでる時、男性に話しかけられたから、話してたら、男性に年上かな?「並ばんと行けんばい!!」と半ばイライラしながら言って「ご飯の時だけくる。好かん」(って言ってたので、好かん…

2021年12月14日の事中華アニメドラマ小説沼だわー

おはようございます。冷え込みますね、今日は声が全く出ないですこの寒いのに暖房切るので、喘息の発作が出てしまいました。私のお部屋は別にしとってもらいたいです。今パワー強にしてまたつけてます。お仕事お出かけの方気をつけて下さいね https://note.c…

2021年12月13日と嫌後という人ストレス

おはようございます。なるべく人に会わないように時間早く起きて洗濯して入れ込んでます。そしたら利用者さん達となるべく会わなくていいから。めんどくさいし、どうせ食堂で会うから。嫌だなーはぁー(。´-д-)#障害者就労型施設個室車椅子ユーザー入所そりゃ…

2021年12月11日の一日ーイライラから始まった最悪の土曜日、だけど。。。

ある人に朝の挨拶をしたら石原裕次郎さんおはようございますを二回繰り返された意味がわからないいっつもその人はそういうコミュニケーションが全く取れない私もスルーするしある人はスルーするし女子からは作業できないので総スカンくらってるんだと思うま…

齢の親は受け入れが悪く気ずかいが若い頃みたいできない無理なこと押し付ける

こんばんはいつもお世話になりますお疲れ様です母が荷物を二つ預けてるみたいですけど二つ一緒にはお部屋に持って入りきれないので月曜日に一つと金曜日に一つ一つずつお願いしますすいません持ってきてもらうのに注文つけて二つ一品一辺はやっぱりいくらな…

2021年12月9日久しぶりの熱発と正月くらい帰りたいけど。。。ここは姥捨山か。。オキノームについても調べた

おはようございますちょっと冷えましたね今日はお昼は晴れるみたいです朝晩の寒暖差がぜんそくにはきついです七時にまだ寒いので暖房切るので発作が出てしまいましたまだ全然言ってきついですちょっと考えながらしてよねってむかっときました#喘息#線維筋痛…

オキノームオキシコンチンについて

がんの痛みや慢性疼痛を抑えるお薬です。作用 【働き-1】 激しい痛みは心身を疲弊させ、平穏な日々を送るのに何よりの障害となります。このような痛みを無理にがまんする必要はありません。昔と比べ、痛みに対する理解が深まり、その治療も系統的にきちんと…

2021年12月8日病院受診。。。

おはようございます。今日は病院受診です。呼吸器内科と心療内科二つにかかります。呼吸器内科でレスキューどうぞをもらっているのですが、オキノーム変更になればいいなぁと思ってます早く終わって早く帰りたい#総合病院受診#呼吸器内科#心療内科#喘息#線維…

ここの施設のおかしい人達ともしもの時の考え

黙食って言ってるのに全然マスクを外してご飯を食べる時は、みんな.大きな声でベラベラ喋っている それに入浴介助の時も、マスクは当然外すわけだが、べらべらべらべら喋ってる。こっちが不安になる。私はありがとうございました、とあと、お礼だけ言ってあ…

中国アニメ小説漫画などなど大好きです

中華中国のアニメドラマ小説漫画などなど大好きです!https://note.com/mom1678/n/na9b1c4729bf9 #喘息#線維筋痛症#低髄液圧症候群#鬱不眠症#頸髄症性頚椎腰椎症#腰椎脊柱管狭窄症#毎日の記録#施設提出物#障害者就労型施設個室車椅子ユーザー入所 #天官赐福#…

令和3年12月7日は具合い悪いけど声も出ない位だけど、見た目元気そうに見えるからやいのやいの言われて、ストレスです。。。

おはようございます。腰が痛いー洗濯して乾燥機回して貰ってもいいけど、薄いものばかりだから湿度対策にも部屋干し、暖房つけてるもんね。夜までに乾くでしょ?(ノーんきな苦笑)痛みが酷いのは天気が雨だから?この天気に左右される身体どうにか交換して欲し…

令和3年12月6日の出来事疲れたー体力ないですね

おはようございます。洗濯物干してても、乾燥機回して何故かくれないので、どうせ部屋乾燥してるし、部屋干しで乾かす頭痛いーー腰背中肩肘が痛い。。、#線維筋痛症#低髄液圧症候群#喘息#障害者就労型施設個室車椅子ユーザー入所2人組の金魚のふんが外泊?居…

2021年12月4日と令和3年12月5日とまとめ

https://note.com/mom1678/n/nd1b456706d8b2021年12月4日と令和3年12月5日とまとめ

2021年12月5日の今日はコードギアス祭り🏮???

おはようございます。今日もよろしくお願いします。ちょっと息が苦しいけど、そんなに喘息声は酷くはないです。夜はちょっと冷えましたね#喘息#線維筋痛症#低髄液圧症候群#鬱不眠症#高血圧#障害者就労型施設個室車椅子ユーザー入所 復活のルルーシュ劇場版見…

令和3年12月3日寒い日は。。。

おはようございます。やっぱり喘息の声が嗄声が取れません。きついです。動くと発作が出て首元が寒いためシャツを着込みました。朝は寒かったですね。今日も1日よろしくお願いします。ちょっとゼーゼー言ってます いつもいいねやコメントくださってる方々、…