... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方変わって体調変わる

おはよう☔️☔️☔️☔️です 朝から38.1℃???!カロナール➕アルサルミン内服しました発汗も以前に戻った感じです下がるといいな。。。今日は施設が14:30までの営業なので午前中お風呂です*。シャワーだけですがね汗かくから入るのと入れないのは(病院受診とかで)…

漢方生薬変更と天気のアップダウンと

https://note.com/mom1678/n/nb715ea0e5436漢方生薬変更 すごいスコールのような雨です なんだかこうしていると 南国に住んでるみたい 2023/06/29から2、3日こんな大雨警報が出るようなスコールのような雨です 梅雨だからか。。。 何時もの梅雨の時期とは違…

漢方生薬変更

朝6時から漢方生薬作りまた作ってます今13時45分みんなが作業から帰る前にと思いしてる。あと1回分と思ったが2回分ありそうだ4時間開けたらいいみたいだから2023/06/29は多めに飲むかな!でもどくどくしい( ゚Д゚)<毒毒色です今変更になったのが、これです以…

おはよう

おはようございます昨夜はぐっすり中途覚醒もありますが、寝てはやく目が覚めたので洗濯と漢方生薬作ってます。朝早い方が涼しいもんね ぐったりでした

漢方生薬変更とステロイドの減量終了

悪寒戦慄とお腹の張りを言ったら診察台に乗って✋診察お腹の張りは前回に比べて大きくなってると看護師さんもわかるって言われてたツムラの下剤を生薬に入れるとそろそろお薬帰る時期かと先生ご飯は5割程度で我慢して、プリンペランもあまり使うのも怖いと。…

2023/06/26のブログ更新

プレドニンの減量を https://note.com/mom1678/n/n7082dfd2e979 https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2023/06/26/170826

プレドニンの減量を

ー 関節痛➕頭痛⬆️➕服満感➕喉元まで来る感じ2023/06/26は悪寒はなかったけど14:41→38.1℃⬆️⬆️カロナール➕アルサルミン内服 ステロイド剤は21mgから2週間ずつかけて減量中。(呼吸器内科で)1/2錠2.5mg今週水曜日1mg'元の量に(11mg)戻る予定倦怠感眠気が酷いこ…

お熱

関節痛➕頭痛⬆️➕服満感➕喉元まで来る感じ 2023/06/26は悪寒はなかったけど 14:41→38.1℃⬆️⬆️ カロナール➕アルサルミン内服

ブログ

https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2023/06/25/191746いつもより高い熱 https://note.com/mom1678/n/nb54804722711 https://note.com/mom1678/n/nbd1e3e7e5865

いつもより高い熱

症状あり頭痛が酷い関節痛➕全身疼痛➕頭痛⬆️➕服満感➕倦怠感など14:00→38.4℃汗が13:00頃から止まらなかった クーラー27℃なのに悪寒戦慄ありゾクゾクする熱が上がるのかな⤴️??そしたら39℃越えに? 18時の時は汗をかいていたから解熱してるかなーと思ったら38℃の…

久々の38℃越え

症状あり 頭痛が酷い関節痛➕全身疼痛➕頭痛⬆️➕服満感➕倦怠感など 14:00→38.4℃ 汗が13:00頃から止まらなかった

16時53分漢方生薬作ってます

あと漢方生薬1回分だからコップに移して作り始めました。明日からそうしよう!早めにしたら、あとダラーと(苦笑)できるわー\(・o・)/!(★^O^★)冗談ですがね朝はゆっくり寝たい💤今日は早起きだから早く目が覚めたのかな(´・ω・`)16時52分 だいたい朝作るんで…

洗濯生薬作り

おはよう(*^o^*)休みだけど早起きして洗濯しながら、漢方生薬次の日の分作ってます昨日は最高37.9℃でしたキツかったからそのまま寝ましただから早く目が覚めたのかな?良い一日になりますように シーツ交換する朝から漢方生薬作り(2本目)冷蔵庫に入れて多分温…

次の日の漢方生薬夜作る

カロナール2つ➕プリンペラン➕アルサルミン内服18時33分37.7℃関節痛➕頭痛⬆️➕頭痛⬆️➕視野がかける➕手のこわばり➕きつい倦怠感など 午後8時21分次の日の漢方生薬作ってます。明日の朝は、次の日と作ってしようと思います。休みですしね。今日も漢方生薬のせいか…

☔️☔️

おはよう☔️☔️☔️☔️です。スコールみたいな☔️☔️で目が覚めました洗濯物しながら漢方生薬つくりしてますこういう日は身体全身疼痛に悩まされ頭痛⬆️が⬆️⬆️になるので早めに来ました。何故か一日眠たくて、横になると寝てしまいます。痒みもあるし。漢方かステロ…

夏日熱い

おはよう今日から通常です。唯一のお天気だったので、シーツとか洗濯物朝一でしました(そしたら嫌がらせ?「仕事してない人はいいけど云々。。」と私が2人組の(老名主と金着のふん)こちとら仕事どころじゃないばい熱も出るし最近夜中に咳の喘息発作が毎日出て…

朝から嫌がらせかよ?いじめかよ!!!

おはよう今日から通常です。唯一のお天気だったので、シーツとか洗濯物朝一でしました(そしたら嫌がらせ?「仕事してない人はいいけど云々。。」と私が2人組の(老名主と金着のふん)こちとら仕事どころじゃないばい熱も出るし最近夜中に咳の喘息発作が毎日出て…

また高熱

左肩の激痛痺れ痛手の痒みや首腰などが激痛アルサルミン➕プリンペラン➕カロナール内服して様子見てみる18:39→38℃に⬆️⬆️⬆️フゥ(*´・ω・`)=3福満感胃からお腹まで貼ってるのが強い下剤ピコスルファートもかけてるのに出ない右足の痺れ強下肢の乾燥も酷いのでお薬…

抗原検査することになりました

https://note.com/mom1678/n/n30f794392e33 https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2023/06/16/100627抗原検査することになりました久しぶりの熱発

抗原検査することに

おはようございます毎日お疲れ様です お熱が高くなったり37.代になったりしてます令和5年6月15日は夜38℃でいつものパターンでした漢方のんでなかったからかな??今朝がいま37.9℃です 関節痛と手のこわばりと体の痛み手のひらの痒み(いつも熱が上がる前にあり…

ありがとう

いつもいいねやコメット等くださる方々どうもありがとうございます御返答できなくて申し訳ございません熱がさがりはじょめたかとおもったら、急上昇するし、正直きついですしんどいです。部屋から出てないのになぜ??と思うことがあります思っても仕方ない…

久しぶりの8度越え

久しぶりの8度出た。体が熱くきつい。 カロナール➕アルサルミン➕プリンペラン17:00プレドニン内服手のこわばり痺れ痛左手首の痛み首肩肘が痛い右肩が突っ張る痛み16:00→頃手のひらが痒かった。今も痒い頭痛⬆️視点が合わない

またコロナが出て令和5年6月14日は病院受診で出てました

漢方診療科では体の内から出る熱と体の外からの要因で出る熱と分けるみたいであたしの場合、体のうちから出る熱と考えてるあとお腹の張りが減れば(でれば)少し解熱できるのではないか?めまいや耳鳴りなどは湿気で漢方では考える要素で天候痛と思うと。(これ…

腰が激痛!!!!

pやっと施設に帰って薬屋他の整理してたらご飯がすぐ来て疲れて入らなかったよ、疲れて横になったら、腰が激痛痺れ痛で⬆️⬆️⬆️もうたまらんくてモルヒネ➕カロナール飲みました。少し今は治まってきたかな?なんか疲れました(-_-;)ハァ……疲れすぎた。。。。汗…

困るよねー

有熱者が何かが判明 https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2023/06/13/194513 https://note.com/mom1678/n/nf60a73280656 有熱者コロナ?インフルエンザ??感染症だわな。何かが判明しました今日の熱は37,6どが最高でした。日々下がってる嬉しい漢方生…

有熱者が何かが判明

コロナの患者が施設の入所者で出たと。有熱者が出ているのでとお昼ご飯持ってこられたからもしかして〜、と思ったらビンゴ!!今日は夏布団やカバー洗濯物してたのでいれていいか聞いたら布団は入れてくれててカバーまでしてくれてた。ありがたいそして外に…

熱発者が

熱発者が出で部屋から出れなくなった。軟禁生活です。ご飯はお部屋に運んで下げてくださるそうですが、洗濯や漢方生薬作りお風呂介助などどこまで出ていいのか❓出たら行けないのか❓その熱発者はコロナやインフルエンザなど感染症が疑わしいのか?まだ何も分か…

おはよう

おはよう(*^o^*)漢方作りと洗濯としてます。明日は病院で出来ないからみんなが作業行けばいいけどなぁ心配事が減るかな。。。w 昨日は最高37.5度でした。少しずつ下がってきてるかな今日も良き日でありますように

今朝も熱が久しぶりに出た

おはよう早いけど8時31分もう作り出しました(漢方生薬ね)作りだめ出来たらいいのになー。と思う今日この頃です熱が出る時あるけれどさっき37.9度まで上がりカロナールで解熱 関節痛➕服満感➕めまい頭痛⬆️➕手のこわばり➕動きずらさなどあるけれど熱が上がる随…

令和5年6月11日は。。熱と漢方生薬と

おはよう今日は曇りかなーと思ったら晴れたのでご飯急いで食べ洗濯回して洗濯干してお薬作りながら、掃除当番をして疲れて喉が乾きました疲れたー(◍´ᯅ `◍)今日もよろしくお願いします昨日は最高37.8度でしたこのまま下がってくれ カロナール内服➕プレドニン…