... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聞こえるように患者の悪口を言いながら歩く看護師

看護師は患者の訴えを聞くだけの時もあれば 、すぐ対処(レスキュー)が必要な患者もいる。 自分みたいに、難治性の疼痛コントロールを今してる最中なのに、 「レスキューください」って言っても 「どこが痛いの?ふーん、、、、」って態度はなに?!! すぐ…

ナースコールしてレスキュー対応おねがいしても、すぐには動かない看護師。

吐血後痛みで、のたうちまわってる時ペンタジンソセゴンが使えれば効くんだけどね。と、頭もとで言った看護師さんがいてレペタンペンタジンは薬が違うから吐血で胃の痛みもあって最悪なのに、その説明もしなくてはいけないなんて。 そんな看護師さんがいて、…

平和が来るのか?

ハイテンションなおばさまは(喘息患者らしいけど) 週末退院にしましょうね、と、 昨日木曜日に言われたけど、 もう帰る気満々で。 金曜日の夜から 更にハイテンションになり、 朝5時からゴソゴソして、 荷物まとめていたみたいだけど、 。。。。。 時間考…

理解できない、考え方。

もー 今日は愚痴です。 ごめんなさい。 自分の考えが 悪いのか? おかしいのか? とも、勘違いする事で 事案なんだけど。 入ってきた日は 心電図モニターとか 輸液ポンプとか付いてたけど。 その日から ハイテンションで、 朝から喋る喋る。 笑う笑う。(笑…

余計に心が砕けた。

先生こられた。休みに呼び出されたのかなぁ〜 (と思ったら、当直だった。後の看護師さん情報より) 1、食事は普通の食事に戻ることになった。 (ご飯普通のはすこし抵抗が有るが、仕方ない。 試してみなかったら わからないから。 前に進まないといけない。…

起きた瞬間からの激痛

おはようございます。 アセトアミノフェンの内服が始まって、 やはり 朝起きると すこし 痛み 激痛で、 プチパニックになります。 入院しててどうして? と思うが、 それが今の現状 フェントステープとナルラピドは合わない感じがする。 (ナルラピドはレス…

どうなる?この発熱と症状

発熱は相変わらず、 入院しても38度出ても クーリングのみという。 あんまり、 平熱が御目にかかる日が 滅多になくなった。 37度後半〜38度代 結構きついものがあり、 熱と付き合うのはつらいし、 体力、気力ともに削られるもの。 (それを先生はつきあって…

オピオイドの変更

r以前より使用していた、 レペタン(今回は注射)だが、 激痛の時注射しても、直ぐに代謝されるのか、 30−1時間で効果が切れることが多い。 その事をつたえると 次は 弱オピオイドという事で トラマールODの内服が頓服で始まった。 頭痛時にも(拍動痛)良い…

オピオイドスイッチングへー以前の状態より

低髄液圧症候群にて、 ブラットパッチ施術後に 敗血症となり そして 線維筋痛症になった。 なった当時は薬もなくて、 その場凌ぎで、毎日のように 痛みで精神コントロールがうまく出来ず 病院に入院しては一泊2日で、退院するという 繰り返しで。 その間にも…

勝手な人達

1日スッキリしない日で 頭痛は持続〜肩がキリキリいたんだり、 関節痛とこわばりで動けなくなったり、鼠径部〜大腿前面と下腿後面〜踝と踵〜足趾(第1足趾) が痛んで、緩和しない。 顔は笑顔作って、 スタッフちは 何気ないこと話すけど 気持ちは 身体は 限界…

後手後手に回る感染

呼吸器病棟)という特性か、 肺炎患者も多くて、少し怖いです。 病院でも、インフルエンザ患者がまだ大部屋ににいる(多分移動しないっぽい)し、 隣の方の小さい孫がインフルエンザになったんよと言ってたのですが今日連れて来てました。(観てくれていたお母さ…

高齢者の怖いワガママ

病人同士で、 大部屋で、 気を使わないと、せ24時間 生活できないと思うけど、 高齢の方が多く、 耳が遠くて 家族が大声で話してたり ガーグルベースのうがいした水は、洗面所捨てに来るくせに歩けるのに べっとの上で何もかもしようという感じがいやで (そ…

すごい寝言

寝ていたい。せめて夜は寝ていたい こちとら睡眠障害で眠剤飲んでるのに、 すごい寝言と 癖 夜 消灯後 すごい寝言で起こされて、叫び声やお0らが大きい音が聞こえて(入院中です。大部屋)電気が消えると、「神様仏様どうかお願いします。。。。うんぬんと」電…

反省しました。看護師さんごめんなさい

電話で母には愚痴ってたのが(インフルエンザ患者隔離できないとはなんて管理のしかただ!!とか息巻いて、怒ってた。まぁほかの患者さんも手術をこれから控えて不安な人もいたりと。 ICU病棟が工事中で大きい規模にするらしい(重傷者多いんだろうか?この地区…

視線が言葉が物語る人物ー嫌な看護師また再来

感じる印象は人によりけりで。 入院時は、印象良くても、変わったり(悪く)する事がある 第1患者により、 同じお部屋なのに、 自分がナースコールすると、 声のトーンが低くなっても テンションも他の患者よりも 低下(またか。、)という感じで 嫌な気しかしな…

無気力と不安ー親の関係性

入院前から、無気力感はあ朝は激しいものだった。 何もする気にならず、 手にもつかず 起きても無理くりに、カーテンを開けてベットメイキングをして、 うがいして まずは起きてパニックになる事が多く、 (痛みがいつ何処で急襲する激痛で、心も身体もついて…

明るく振る舞う裏の気持ちと酷い親戚やその周りの他人のパワハラ

色々ある入院生活 様々な患者さんや、スタッフと、出会い 話す 母が言うには、「喋りすぎよ。看護師さんと捕まえて喋りまくってる。」 って言ってたけど 低髄液圧症候群で、ブラットパッチして敗血症になって、線維筋痛症になり、低髄液圧症候群も感知しない…

インフルエンザ?!

2/2(日曜日) 18:07→38、3℃へ上昇→悪寒は収まる看護師さんに報告する(ドクターに相談ととの事で、)風邪?喘息発作?少し呼吸苦あり、インフルエンザかもとかーー!? 9:30→37.112:00→37、416:30→手股関節の激痛急襲開かず、強ばり、冷えが(末梢)冷感だ…

レスキューがなんなのか?

先生の考えがいまいち、不明。 話したいと思っても、2/1に 当直で居たらしく、話したかったのだが、話せず、多分帰宅です そして月曜日は1外来、日中は来ないなぁ! というのも、 定期の注射(内服が心療内科分しか開始されていなくて、後は全部注射 ①レペタ…