... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

反省しました。看護師さんごめんなさい

電話で母には愚痴ってたのが(インフルエンザ患者隔離できないとはなんて管理のしかただ!!
とか息巻いて、怒ってた。まぁほかの患者さんも
手術をこれから控えて不安な人もいたりと。

ICU病棟が工事中で大きい規模にするらしい(重傷者多いんだろうか?この地区は、ここしかないから、大きい病院
でその余波がこの自分のいる呼吸器病棟にも来てて、
ICUが使えない分、2人患者引き取ってる!(増しベット→普通の病床数より多くなるという事)
らしくて

申し訳ないこと言ったなぁーと反省しました

看護師に聞こえ他かもしれないけど、
口からでた言葉は、消せないから

 

昨日の夜検温来た看護師さん
いつも明るい感じだけど
暗い トーンが低い

少し検温の時はなししたら
夜でも廊下にパソコンと椅子の着いたテーブル(小さい)で座ってて、
夜冷えるし、腰にきませか?とか話してて

目が話せない患者さんを担当の時そうしてると。
(いつも廊下でパソコン入力してる姿見るもんな
(詰所に帰りたくない事情があるの?!まさかね。考えすぎかも。
そっちの方がすぐ対応出来るし、
パソコン(電子カルテ)入力できるしね。残業はやだ!
つて
昨日の担当看護師さんもいってたもんな。


増しベットで、患者が(重症が多い???)多いから
忙しすぎて
ギスギスすんのかなとか考えたりね

 


病院とか病棟には、その事情があるんだね
前が不安で見えなくなってた。
考え改めて治さ無いとね。

自分の事が中心に考えなさい考えて?

と、言われるけど
看護師さんが、バタバタしてる時とか
ナースコールがバンバンなってる時とか
ナースコールの多い時間帯とか、
ご飯時とかはやはり

1度酷く痛んでても
アセリオ点滴したあとが痛んでも、
少し待って、タイミング良さそうな時に
看護師さんのラウンド(検温ちか巡視)の時に
ついでに頼むとか
すごい気は使う
気を使い過ぎて疲れて無気力???


今朝はすごい寝不足と脱力感の朝