... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2022-01-01から1年間の記事一覧

施設の隔離コロナ陽性か。

https://note.com/mom1678/n/n20975f898111施設の隔離コロナか?

今日はきつい〜

pp夕方酸素飽和度93%下がり気味にて発作がおこり息苦しく、冷や汗が出る。苦しい(>_<)きつく。風邪薬辞めようかなと思っていたけど、やめれないかな。動いただけで、冷や汗動悸痛みの発作カロナール二砲内服してるが37.4度と上がり気味。きついね。倦怠感著…

寄り添ってくれる人がいる1人でもいたら幸せだ

病気になってからというもの、1人で苦しんで悩み偏見に晒され医療者にもセクハラ偏見などに何十年も会い続け、生きているのに価値を見いだせなくなっていた。そんな中で始めたSNS。人々が顔も知らないのに私の苦しみに寄り添い優しい言葉を掛けてくれる。否…

偽の笑顔と死にたいあたし

偽の笑顔 https://note.com/mom1678/n/n7d5ffb749d73死にたいあたし

パワハラというかセクハラ受け続けていまもあるいじめ

私も働いてた時パワハラというかセクハラ受け続けて仕事もう無理顔も見たくないと思い辞めるのは上部機関に訴え辞めました。迷惑はかかるけど、次の日呼び出されて一切合切暴露しました。仕事終えて家に帰ってほっとする間もなく長電話の応酬で、断ってもつ…

病院受診と落ち込んだ気持ち

2022/11/16は総合病院受診の日9時→.口腔外科抜糸9:30→.皮膚科10:30→呼吸器内科受診と注射11:30→心療内科受診だけど終わるのいつも14:00すぎになります。(会計処理などで車椅子で付き添いいないから連れて行ってもらおうと思う体力温存)帰ったら16:00すぎにな…

blog纏めた口腔外科の件

総合病院の口腔外科で前歯全て🦷抜歯(5本)ひぃー怖いー😱😱😱😱😨😨😨😰😰😰😥😥😥😓😓😓https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2022/11/08/155606hatenablog NOTEbloghttps://note.com/mom1678/n/naac76c37f8e7

総合病院の口腔外科で前歯全て🦷抜歯(5本)ひぃー怖いー😱😱😱😱😨😨😨😰😰😰😥😥😥😓😓😓

おはようございます昨日は脊損センターで今日は総合病院の口腔外科で前歯全て5本全抜歯です一気に大丈夫なのかとか気になる。怖いです:(´◦ω◦`):しかも16:00→からなんですよ!早い時間は無いのか聞いたけどないみたい(歯が無くなる)怖い 早いけど看護師さん…

嘘をつくことは良くないけど嘘ついた

小さいことをグダグダ言うおばさん、それを他人の男の人に言わせるおばさんだから、卑下してませんよって、私も嘘をついたもう知らんもん。そんなこと無視して上手にやっていこうと思う人がいない時間帯にいいと思うけど、いない時間帯に現れるんだからまあ…

通信と一緒に暮らせないことと、いつか来る別れ、そして歩けないことの自分への後悔

両親が歳を言ってもう85過ぎて、そして私不自由な身体になって施設で暮らして離れ離れで日常を暮らしている普通は朝のおはようメール、そして夜は電話するように気をつけているあと、病院が終わった後早ければ、ちょっと実家に寄って両親の顔を見るのが普通…

通信と一緒に暮らせないことと、いつか来る別れ、そして歩けないことの自分への後悔

両親が歳を言ってもう85過ぎて、そして私不自由な身体になって施設で暮らして離れ離れで日常を暮らしている普通は朝のおはようメール、そして夜は電話するように気をつけているあと、病院が終わった後早ければ、ちょっと実家に寄って両親の顔を見るのが普通…

精神の病と肉体の病、そして車椅子の私

少し以前の私はやる気のない無気力で死にたい気持ちで実は1杯1杯でした。でもここでこうして皆さんに会えてよかったです。あたしにとっては奇跡の出会いなんです。こんな器要らない心も要らない何もかも。。。そう思っておりました。皆様のおかげで少しずつ…

文句ばかり言う一言多いbaba

文句ばかり言う問題の3人一言多い。#障害者就労支援型施設入所車椅子ユーザー個室 https://note.com/mom1678/n/n17a433ba3991p

歯医者と、グラついてる歯と傷んでる歯 2022年10月12日

おはようございます。麻生店お洗濯を外に干してたら、お天気がいいので外に干してたらなんか文句を言う声が来て聞こえたので中に干しました。後でまたこそっと外に出そうと思ってます今日もよろしくお願いします 2022年10月14日まで暖かい(昼間)みたいだから…

どうしてほしいの??存在そのものがとか言われるとさすがに落ち込むわ。

ストレス無い時は、みんなないけど、(存在そのものがとか、ご飯とお風呂は入るんだとか、いい身分だねとか通りすがりにいうおばさんがいてね。最近激しくて「部屋に引きこもりっきりで」とか(部屋にいれば、自分を守れる。体も心も)そういう文句言う人達に会…

もうストレスMAX状態で心溢れた日 2022年10月4日

ストレスマックスで今相談員の人に相談をしてきて、明日病院だけど病院の終わりに外出か外泊かしていいですかって聞いたらそれはいいですよって言われたけど、土日しかみんな外泊はしないから平日にいなくなったりしたらまたやっかみで言われることになる 言…

言いたい放題言われる、自分のこと

iPhoneのケーブルが悪くなって充電できなくなってスタッフの人に借りてたんだけど、それを返しに行って、ちょうど仕事作業から休み時間でみんながいて1人がいい身分やねって私を見て言ったムカッときたけど、こっちも病気で休んでるんだからと思ったけど言い…

2022年9月22日父入院する

おはようございます 昨日は病院受診でした。足のむくみが酷いので、漢方が増えました 父も寝たきりになり病院で入院しなくては行けなかったのですが、すったもんだあって自宅に帰ってきたそうです も何日も食べてない飲んでないから。。。今日相談させて頂き…

朝から迷惑メールよ

おはようございますいきなりこんな迷惑メールが朝から来た。迷惑ってわかるやろ。皆さんお気をつけてよかったらRTお願いします注意RTです

2022年8月24日の病院受診とお薬変更や色々

総合病院受診呼吸器内科 喘息発作で。ゾレアの皮下注射していたが、4週間に1回で、終わりごろになると発作が夜中出ること伝えてデュクシセント皮下注射2週間に一度に変更できるか聞いたらできるし2022年8月24日今日に打てると言うことで待って、皮下注射。(…

令和4年8月17日金吾のふんが居なくて静かだったけど。。。

おはようございますこちらはすごい雨です。喘息発作が出てきつかった。頭痛も酷い(´;ω;`)天気痛かな 今日もお部屋に篭っとときます。苦笑 危ないもんね。 お風呂介護があるのよ………それがマスクなしでペラペラしゃべくり捲る人がほとんどで何となく怖いね …

勝手に入ってくる当直さん困るー

令和4年8月15日お休みの終わり https://note.com/mom1678/n/na6b4093a5054 https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2022/08/15/193048

令和4年8月15日お休みの終わり

ーー おはようございます今日で施設のお休み終わりです。早かった‼️どうするんだろうね。コロナ罹患患者さん回復してるのかな?濃厚接触者もいるらしいし。不安(´・_・`)食事はずらした方がいいよね #障害者施設コロナ問題 AmebaTVが無料で放送してる。途中から…

おはようございます2022-08-14

オハヨー☀ みんな変わりない?施設の職員でコロナ罹患患者さんが出てね。5連休になりました。元々3連休はお盆休みであったけど。 食事も2グループに分けて席も離して、重ならないようにしてるし、利用者は部屋から出ないようにお達し(??)があったのか、静か…

2022年8月12日も厳戒態勢だったお風呂介護は

お風呂介護が遅くなると聞いたから、洗濯機回したのに、早い時間みたい‼️でも全部着替えて、乾燥機間に合ったε-(´∀`*)ホッ良かった#障害者施設 お風呂介護は1人ずつ入った。誰ともブッキングしないように、廊下もほとんど誰もでてない。静かな4連休の2日目…

2022-08-10病院受診とコロナ罹患患者が

おはようございます今日は夏布団防布と着替えたもの洗い干して言って、今日は総合病院受診です。ゾレア注射もあるので行かないと行けません。少し頑張って来ます 私には:コロナワクチン接種市役所に聞けと言いながら、その翌日全体でワクチン接種できるよう…

令和4年8月4日の事と喘息発作

おはようございます(*^^*) 暑いので、以前100均で買っといた、冷却シートひいてみたら結構冷たい。よかったかも #車椅子ユーザー それとコロナ接種券そっちに届くよ。住所変更してないからね今日市役所に電話したらインターネットから申し込めだって‼️‼️申し…

2022年7月30日の各ブログ

休みの日ーそしていずれ。。。 ハテナbloghttps://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2022/07/30/204536 NOTEbloghttps://note.com/mom1678/n/n3909262c721cp

休みの日ーそしていずれ。。。休みが時間が過ぎるのが早いね

オハヨー☀食事今終わったよー早く来ると多いから、遅く出る(朝のご飯のあとの掃除当番今週だからどうせね)ようにしてるよー 今の感染者すごいね109万人超えたとか、。。介護施設ではね陽性者が陽性者の介護してるんだってそれだけ感染力がすごいのね 怖いが…

施設での1日とナースコールに出ない当直さん。

おはようございます今日は施設で迎える1日になる。病院とは大違いで、お話する相手がいないし、コロナ心配は無くはないけど今日は14:30で終わりなので、まっいいかと思ってる。なんか胃が痛いなぁ気のせい?? おはようございます今日は施設の営業時間が14:30→…