... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

パワハラというかセクハラ受け続けていまもあるいじめ

私も働いてた時パワハラというかセクハラ受け続けて仕事もう無理顔も見たくないと思い辞めるのは上部機関に訴え辞めました。迷惑はかかるけど、次の日呼び出されて一切合切暴露しました。仕事終えて家に帰ってほっとする間もなく長電話の応酬で、断ってもつづけ、ある人は陰口を大声で言いそんな色々あり

長電話というのは自分の悪口を言われてなかったのかとかいろいろ仕事のことで脱が電話が続きその当時同じ電話の会社を使っており電話代がタダだったっていう事もあって向こうは主人が帰ってくるまでって言って話すけど私は違うの時間ご飯の時間もなくお風呂入る時間もなく困っていたので今からご飯だからごめんと断っても話続けごめんねお風呂に入りたいんだよごめんちょっともう電話切っていいもう疲れ疲れたから電話切ってもいいって言っても電話はきれず、ずっと話を続けられ、それが毎日のように続くのです。そしてそれが必ず、夕方から夜にかけて長電話を続けるのです仕事ではどうだったかというと、仕事ではもう1人のパートの人と、すごい陰口を言ってるぽかったり分かるようにブツブツ文句を言ったりするので、もう耐えれなくなって上司にはにくかったので、上部機関に問題を突き上げました、問題はそれだけではなかったのです、あと、女性特有の陰口を言ったり、その陰口が大声で言ってたりとか、それが毎日のように耳に残ってよく半日という約束だったのが1日残っていいんだっていいって言われるので1日残っていたりしたんですそれでももうダメになって心が折れてしまって、半日にしてもらったんですけど、それでも心が折れてしまい、上部機関に訴えましたとしたら、翌日言ったんでしょうって感じでお話聞きたいんだけどって感じで電話が来て会社に行きました。そしたら会社では話を聞いてくれましたが、問題が解決になったのかどうなのかは私には分かりませんパワハラ、セクハラ受けてるのは今も続いてますけど、この施設でもやっぱりパワーらセクハラはあるけれど、なんとなくスルーしてやってます

スルーして、どうなるかはわからないけれど、なんとなく口をきかなくなった人が入ったりとか、やっぱり陰で言ってたりとかする人がいるので、なんとなーく雰囲気でわかるようになりました。そういう自分が話して気分が悪くなるような人とは話をしません

嵐からはどこでもあるんだと思いながら、それを問題にするかどうか、解決をしてもらうかどうか引っかかっていると当事者は思うのです受けてる当事者は凄い苦しいから