... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021-09-09まとめと嫌な思い

おはよぉ(*pω-)。O゜
そうなんだ
前から麻薬は使ってたけど、その麻薬が使えなくなったのよ。でモルヒネになったの。県と病院からお達しが来たらしいよ!
オピオイドローテーションだね。

朝晩冷えて来たね。早いね。気温差が大きいから気をつけてね。お身体ご自愛くださいますように🍀*゜

作業具合悪くて、休んでるんだけど、文句や悪口が横行してるみたい。
もう無視スルーしてます。通りすがりに「今日は仕事」とかブツブツいうBBAもいて、なんか女子は、自分の事怠け病とでも思ってるみたい。朝から文句いうBBAもいるし、老名主と金魚のフンみたいにくっついてる子が居るけど大声で文句ばかり言うから、テレビの音大きくしてやった。係員呼んだみたいだけど、その時は電気消して寝ていたからね。おバカさん!って思うよ。陰口や悪口不平不満が横行してるみたい。
あたしの悪口2人組が言ってたってさ。もう気にしてたらキリガナイから、休むよ
それまで私が居ない時は誰かがしてたんだろうから。作業できるでしょ?とか思われるけど、昨日も腰が激痛で動けなかったのよ。。。お熱も朝晩出ているしね。それだけでも、きついのにね

おはよぉ(*pω-)。O゜です。お天気だけど、何故か調子が悪い1日になりそうだけど今日も良い日になりますように🌈よろしくお願いしますm(_ _)m

調子が悪いので作業休んでますが、苦情やいじめ虐待じ見た事や、不平不満が横行してて、女子は廊下で大声で文句や悪口ばかり言ってるみたいです。人から聞いたのですが、作業中に2人組が(
老名主のような人がいて)私の悪口言っていたと聞きました。スルーしてきましたが、限界です。スタッフは理解して頂いてると思いますが、これ以上は精神的に悪い中(薬も増えてますしね)耐えきりそもうもありません。
そこで県か飯塚市の福祉協議会にパワハラで訴えようと思うのですが、施設の方に一言言っておいた方がいいですか❓

作業所の状態ではないと、言ってはいますが。仕事しにここに入った訳じゃないですしね。そこは、最初に話し合ったはずですが。。。
今は季節がわりで喘息も疼痛も何もかも精神も鬱と言われ希死念慮があります。
人混みに入るとイライラするので精神的にもみうオーバーワークです。。相談で電話してもいいでしょうか?

弁護士立てて訴えると、、面と向かっ言われたらなんとでも論破できますが、聞いた話や雰囲気ですので。。。

イジメや陰口などパワハラの問題について

2021/09/0910:00ごろに
相談員さんにまず電話した。

自分で動くとろくな目に合わないので(苦笑)
そしたらスタッフの人に話を聞いてもらったらどうか?
と相談員の方が言われて
そうだな。。。いきなり
市や県の福祉協議会に電話するのも、いけないかな?と思い、
丁度いらしたので言ってみた

今までスルーしてきた
自分の体調が悪い中、作業どころではない
自分の身体を立て直すことが大事だ。
と思ってスルーし無視してきたけど。
直接悪口言われてるよ
とか聞くと、参ってしまい、
色々悪口ばかり言う人も多いので(主に女子)参ってしまって
鬱も精神状態も悪くて人酔いするし、
希死念慮があるので、あまり良い方で名はない。この施設に入る前はしばらくなかったんですが、といった。

施設側からは
ここはお仕事をするという大前提の元成り立ってる、形態だから(それはわかってます、自分の方がイレギュラーなんですから)
退院して挨拶したけど、みんなの頭からはその事がもう忘れてしまってるのかもしれませんね。と。まぁ、退院して5ヶ月経つしね。
それにこのご時世の中
あれが楽しかった、面白かったとか、外にも向いて行けなくて、中に中に閉じ込めざるを得ない状態です。
その中で中でいざこざや喧嘩や色んな問題があってるんですよ?(それはみててわかる。暴力や暴言に出てるから)

ここが生活の場なんです、(あ、そうか。。。家庭の延長なんだ、家庭も色々あるもんなぁ。。。と思いながら聞いてたけど)そこで泣いたり笑ったり、喧嘩したり色々ある訳ですよ。
自分だけではないですよ?と言われて
そして
この施設でいいのか
看護師が24時間常駐してる所の方がいいのではないか?とも思ったりするんです(いやいや、これ以上締め付けられたら、たまりません。)
自分の病気はマイナーな病気ですし
喘息位しかわからないと思います。
レスキューや(・A・)の処置なんかは
自分でしかわからないので、いいんですよ?
リハビリの施設も揃ってるし
施設としては気に入ってます

ただ人間関係ですよね。
これ行っていいかわからないのですが、
具合が悪い中お掃除にわざわざ出てこなくていいんですよ。と言ってくださる方もいますよ。話にくいって、言ってます。(そうだろうな、避けてるもん。終わったらさーと逃げるように部屋に帰るしね)わからない人もいますが。
と言われて
状態の悪い時
気分が悪い時は部屋で食事って言われてましたが、それもまた目立つかなと思って。
と、施設側の配慮もあるわけで。

何かあったら
溜め込まず
何でも言ってくださいね。と言われました
母がスタッフの担当さんをお母さんと思いなさいてお言ってましたよ。
ご迷惑おかけしまあすがよろしくお願いします
って話したら、悪い気はしないみたいで
父のこと聞かれたりしました。


何とか矛を収めることにしました。
そのこともついさっき
相談員さんにいいました。


もうスルーと後は話かけをできる余裕のある時には
するしかないし、
一々他人の言う事気にしていたら
何にもできないな。と。

見ざる言わず聞かず
でスルーをもっと磨かねばね
で、きつい時はきついとはっきり言う事と
お掃除もきついときはお願いしますと言えるようにしようと思った。

はぁーーー

今の現状自分の置かれている環境を
受け入れていくしかない
うまく付き合っていくしかないね。。。。
人間関係は難しいよ。。まじ

でも他人の言う事一々気にしてたら何もできないから
中国語の本が来たら翻訳頑張ると言ったら驚いてた。(天官賜福など三部作なんだけどね、翻訳機買おうかな。。。一万位であるみたい。。。)

話したけど何ら変わらない、それが施設内が
生活の場なんだと考えを改め、他人の言う事一々気にしてたら何もできない、自分の体調を戻すことが大事
無理しないでやっていきたいけどできるかなーーコミュ障じゃないんじゃないかとさえおもうよー
#障害者就労型施設個室入所車椅子ユーザー
#イジメなど

廊下で大声で騒ぐのはある程度仕方ないとばいわれたけど、うるさいなー。頭痛の酷い時は耐えれない。
#障害者就労型施設個室入所車椅子ユーザー
ほんとに具合悪いってわかってるなら、文句や悪口などは言わないはず。兎に角口が酷い
#線維筋痛症脳脊髄液減少症喘息等など
発作気味天気崩れるな!。。。


今日は重陽節句、知ってる人の方が今は少ないかもしれない9月9日と重なることで、本当はセックって病気おめでたい事とかそういうことなんだけど、重陽節句だけ悪運を避けるとか悪い夢を本当の夢にしないとか、そういう風を避けるために一番効くお酒に漬け込んだ、菊酒を飲んだり、菊のお花のおひ

菊のお花のおひたしを食べたりそういうことで君は避けたり色々昔の人はやっていた重陽節句を今は知らない人が多いけれど昔の風習を今も伝えることが必要だと思う

#重陽節句
#9月9日

重陽節句をしなかったからなんか嫌な思いをしたのかなとでも思ってしまう今日このごろでした