... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お熱が

こんにちは今日は、おはようございますを言えませんでした。ごめんなさい。今日は施設の方シーツ交換やベッド交換後、入浴などがあったため、今少し時間が取れてます。あとまた午後の3時から訪問リハが入ってます。朝一番が8位とで朝の内服でステロイドが入…

今日の痛みなどetc

4月30日、今日は背中と腰ち背中にかけてと両肩左の腕、あと手先にかけてが痺れて痛みます、普段よりちょっと痛いみたい。あと股関足のリンパ節がうっ滞してるようでつったような感じの痛み。立つとちょっと突っ張った感じになるので足が多分むくんでいるか関…

今日の熱発疼痛の状態

4月28日木曜日お熱の状態 6時36度8分8時37度8分9時、カロナール内服10時6度8分12時半7度悪寒エスピーオーツー98%17時、38度、サチュレーションは96%18時15分カロナール内服20時半37度3分まで解熱声がかすれた感じあと喉が痛いそれと関節の痛みと関節のこわば…

今日の事と例の看護師に冷遇される自分。どうしたらいいの???通院が苦になる

お昼からリハビリ。リハ室借りて、ストレッチと歩行練習2本杖でしてみます↔️1時間みっちり︎︎ り汗だくになりました。次いでに廊下を歩行器で4周↔️水で洗髪体拭いて、終了です。あー動いた。(苦笑) お部屋ノックなしに入って来て、長々話す方が居るので、退院…

今日の予定

今日の1日は7:35→朝ごはん8:50→お仕事(作業)12:00→お昼ご飯お昼休み13:00→お昼は仕事おやすみです(退院したばかりでいまだしんどいです(苦笑)14:00→位から歩行器↔️2本杖での歩行練習↔️その前にリハ室があるので、そこでストレッチして動く大体2時間弱かな?→…

自分の事だけに集中させて欲しい。。。

さっきお部屋に帰ってきました。何時まで付き合わされるんだろ。時間決めて20時までといい20:30過ぎまで居ました。色々それぞれの人生が詰まってて、僻む人話に夢中になる人複数人で居てゲームしてる人喧嘩したり愚痴ばかりこぼす人自分に探してた(自分を)と…

話を聞いたり、ジャンケンしたりで、忙しい夕刻

つい今お部屋へ帰ってきた!疲れた〜懐いてくれる子が傾聴だけだけど19:30/その後騒ぐ子の相手を2人でして(相手してあげてる子が悩んでたから)ジャンケンしたり、あっち向いてホイしたりしてたら、懐くこがまた話かけてきてあちこちの相手をしてたら、もう1…

呪術廻戦のゆうじのお兄ちゃん死亡フラグについて

呪術廻戦のゆうじのお兄ちゃん死亡フラグが、、、。。。まじかっ!!!? 遅くなってごめーーーーん!!(→伏黒恵君バージョンで(苦笑)) 月曜の掲載が(呪術廻戦)今からハラハラしてて、ゆうじと泣いて別れたお兄ちゃんw可愛いですよね。 こんな素敵な優しいお兄…

今夜は。。。楽しかった😊です??!

利用者がiPhoneの操作や、人のメルアドまで調べてみたいな事を、その方は高次機能障害で言葉が会話は理解は出来るけど、発言が喃語位しか話せないので、こっちが短い喃語をくみ取り、コミニケーションしていくしかないけれど、信じられんけど、人のメルアドe…

歩行器デビューの日

歩行器デビュー致しました(苦笑) ――――――――――――――――――✳何回かすれ違ったけど、丁度歩行器で廊下歩いてたら、女性の方に声掛けられ話し込んでそのまま食堂迄歩きました。皆この人誰???!!!って下から上に顔みて「歩けるの?!」とか「歩けたんだ。いいなぁ。…

先ほどのTwitterへの誤解を解いておきたいと思いいます。

(長くなりますが、すいません誤解は解いておきたいので) 誤解があったようなので、説明いたします→以下は経緯です 今自分は施設に入所中の身であります。病院に関することは、施設にたった1人しか看護師は居なくてその中で40数人の日中の検温のみですが、…

手紙への回答分ー施設の

施設の方がお話し合い作って下さって、無理な要求は取り下げて気にしないスルーします。逃げます。ストレスの吐き出しところ、見つけたので、それでもダメなら、また少し相談させてもらいます。と。クーラーのリモコンはやっぱしダメで、持たせてもらえなか…

反りが合わないかなー。無言が怖すぎる。

施設の。YouTubeで配信といいのもありますね 配慮は致しますが、 プライバシーの件がありますからね。(苦笑) 一応クーラーの件は、(リモコン)体調に差し障るため、お金支払いますので、リモコン借りれませんか?(特別な事なので、皆には言わず。作業行ったら…

施設の看護師さん気性が荒いのか。

昨日病院discharge from hospital 師長さんと担当ナースさんのお見送りだったよ嬉しかったー何か仲良く話してたら施設の看護師さんが、お迎えに来てくださって看護師に言ったけど、って待たされたみたいで、少し怒ってたよ。病院で病人看護してる看護師さん…

病気は寛解するか?

。良くなる。病気の大元が見えて、可視化され治療根本的に出来たら、と考えてます。前は諦めてたけどね。今は膠原病体質で、今はステロイドで抑えてるけど、減量したら症状や熱など出るかも。喘息との兼ね合いも副腎クリーゼにならないように慎重にいま減量…

今日は退院→施設へ(考えたって仕方ない。けどね)

ありがとうね。施設も怖いのよ。精神や身体知的に遅れてる障害者が一緒に入ってるから、怖いのよ。一般常識は通じない。挨拶しても無視かふーんだしねよく喧嘩したり、作業されてるけど(自分は使われてる感が半端なくて行ってない(苦笑)→病気でいかけないと…

釈然としない最後の病院での夜を迎えた。

新卒の看護師さんが今日は担当でご飯食べてるのに、2回も痛みは。。。。って聞きに来て、今聞くの?タイミング悪いよーと思ったし(しょうがないから言わないけど、可哀想でしょ)→その後もイライラした気持ちのまま夜迎えたから、何か釈然としないで、強引に寝…

退院前日に気分害した

明日退院で施設に帰るけど。一抹の不安でも家には帰れないし、仕方ないけど。ね。話が通じないから、どう対応していいか迷う→そんで人間関係難しくなってしまう。家を置いておくべきだった。 そんで退院前日に3つも他科受診入れなくてもいいんじゃない?先生…

Amazon LINE Instagram Twitter等など本物です。

Amazonサイトより 引用です。 ✳ーーーーーーーーーーーーーー✳ LINELINE公式アカウント人気商品やセールの速報をお知らせ。友だち追加は下記「友だち追加」アイコンをクリックして下さい。FacebookFacebook公式ページAmazon.co.jp (https://www.facebook.com…

Amazonは本物Twitterやメールは丁寧親切。でも確認しようと思う。

昨日削除した詐欺師。同一人物で見た限り3つアカウント持ってるよ。タダでお金とか仮想通貨とか貸すバカがいるか?お金の事言い出したら、詐欺だと思え!#詐欺師アカウント晒した方が良ければ乗せますよ!スクショ撮った。騙された人は弁護士とか消費者庁に相…

お金上げますとかいうTwitterがあるのは。。。

信じるな! お金上げますとか対価もなしにするわけないですよね 有名な詐欺師詐欺グループだそうです 多く見つかりました 皆さんが騙されないように 他人がお金をなんの対価も無しに 貸すわけ無いじゃないですか? 名前も乗ってるけど 桜が大勢 ググって見た…

偽メールーAmazonその他

誰の荷物だ?!覚えがありません AmazonはAmazonカスタマーサポートで 確かめるようしています 本物かどうか 巧妙ですよね。

偽メール電話には。。。

出ないようにして サイトは絶対にクリックはダメですよ。騙されないでね 個人情報盗まれます!

入院までの簡単なまとめ

フォローしげいただいた方どうもありがとうございます(^-^) 初めまして。 線維筋痛症と診断つくまで約15年位掛かり、近くにペインクリニックができたので、そこに通いながら色んな治療試して来ました。まずMSコンチンとオプソ抜きから始まり、薬はトラムセ…

明日から。。

お世話になります。先週はわざわざお越しいただきありがとうございます。 月曜日から一般食へという話でしたが、火曜日からになり、予定が延びそうです退院の火曜日は1週間に一度の心療内科が重なり、15:30の予定になってます。明日心療内科受診ですので、そ…

孤独からの最悪の事態

コロナ問題について孤独と絶望的状況で自殺や精神的に滅入ってしまう人ふえてますよね。どうにかできんのか。生きづらい息が詰まるそして、行き詰まりが何処にも行き場が無くていつか大事件にならないと言いけれどと切に思う。あとはそれぞれ孤立普通の家庭…

皆に悪影響及ぼす方

今さっき看護師さんと大部屋の方3人で話をさせて貰いました。もう我慢の限界ですと 看護師さんはその時だけあの方にお話聞いてるけど自分たちは24時間一緒です。夜例え寝たとしても朝起きてすぐネガティブな方へ話し込み出すから(このまま食べずに死にます。…

BBAの愚痴と怒鳴り声でのさん徹夜目(苦笑)

おはようございます☀️昨日もおへやの(人)が認知が入ってるみたいでここは老人ホームだから肺炎が治らん!!!!と子供にずつと電話魔でかけては文句を言い看護師にもすごい剣幕でまくし立てそして夜は眠剤飲んだけど叫ぶので大部屋皆寝不足です。(苦笑) 起きた…

Twitterアカウントのハッキング!!🌟🌟誰か教えて下さい🌟🌟

Twitter使用してるのですが、 メインのアカウントが急に 表示されてはいるけど、Twitter上には上がったままですが、 ログインし直せと 言うので したら パスワードの変更をいわれ そうしたら 身に覚えのないメルアドがでて、 ハッキングされたみたいで 怖く…

痛み止めについて

私の場合はベースがフェンステープ4mg毎日張り替えです 突出痛の場合は1→ナルラピド(オピオイド)4mg/4時間開けていちにちっq4回まで(減量中で) 2→トラマドール(トラマール)一回一錠から2錠/4時間開けて、1日4回まで 3→レペタン座薬0.4mg/3時間開けて1日3回迄…