... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

今日の事と例の看護師に冷遇される自分。どうしたらいいの???通院が苦になる

お昼からリハビリ。リハ室借りて、ストレッチと歩行練習2本杖でしてみます↔️1時間みっちり︎︎ り汗だくになりました。次いでに廊下を歩行器で4周↔️水で洗髪体拭いて、終了です。あー動いた。(苦笑)


お部屋ノックなしに入って来て、長々話す方が居るので、退院したばかりでいまだ体調も悪い日もあるので、スタッフに相談しても札を作って頂きました。1→ノックしてください。2→休んでます。入らないで。の2つ。もうこっちでコントロールしないと休めないリラックス出来ないのです。


今日は、低気圧来てるから(明日から🌂;(´•௰•`)☂夕方から)か、かなりの全身痛来てる。頸から両肩腕手先にかけてのペインスケールで10/10(10が死ぬ程の激痛に例え)で、レスキュー使っても効かない!痺れて肩がもげそうな痛み、痺れ寝込みそう。耳鳴り酷い。#線維筋痛症#毎日の状態


痛みはきつい
寝込む〜
低気圧どっかいってくれ!!
足の膝の内側が腫れていてびっくりした。
揉んだりしたり
壁つたいに足を上げて、
浮腫んでるのを
心臓に戻そうとしたら
すんごい耳鳴りと
心臓がバクバクなってるのがわかった。
それだけリンパや血液が停滞してるんだね
あと頑張って歩いたから?!
お尻の筋肉やら腹筋が、足もだけど
何もせずに歩くと
吊るので危ない⚠ですね


今日は
休んでます。入らないで
の札を下げてます
部屋にいる時はせめてリラックスしたい
今日は皆帰ってきたけど
静かだな。
札を見たのかな?
作業中に
「しんどそうだから、ゆっくりでいいですよ」
と気を使ってくれた利用者が居て
え?!顔にでてたかな??
と思った
まぁ首と手と腕が1時限でも限界だった
胃も痛みさいあく
dもお友達に励まされて
やってみようと思って
午前中作業した
やっぱりまだ無理なのかな?


✳別の例の施設の看護師の件です。どうしてもまた言いたい!-----------------------------✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
看護師さんが
「家にいたら、食っちゃ寝の繰り返しやろ?!仕事に行きなさい」
とか
「(多分)あの人部屋で何してるん?'」
→とか行ったり
「知らん?!」とか

で廊下を歩行器で歩いていたらばったりあったんので、
「お疲れ様です」
と言ったんだけど(無言じゃねと思って」
そしたら無視噛まされた
お気に入りの子とか他の利用者には
笑って元気よく朝も挨拶するけど
自分には、小さい声で
いいのよね。
口を聞きたくない
顔も見たくない印象が口数や表情に出てる

自分の感情はコントロール出来なかいのかな?

口利ききたくないけど
攻めて挨拶はきちんとする
相手が無視しようとね

だから昨日看護室にいた気配があったから
リハの先生と大きな声でわざと
「もうねー面会が出来ないのが参りましたよー!!!」って、大きめの声で言ったんだ(苦笑)

わざと言ってるのわかったのかね???
(自分も言うときゃ言う
間違いは正さなければね。本人には
言わないけど、また摩擦になって
印象が自分はなんだか悪いんだろね
迎えに来たとき(まだ言ってる)
自分に言わないで
きちんと病棟ナースに聞けばいいのに
ボーと立ってないで!
と、思った
怒りをこっちに患者に向けるんじゃないよ。

患者置いてけぼりの
酷い挨拶も、師長さんが出てきてるのに
出来ないのよ
攻めて
「お世話になりました、ありがとうございます」
位行ってもいいんじゃないの??
あー通院の時車に二人っきりが今から怖い
無言なんだろね。
向こうが喋るまで、黙ってよ。
口は災いの元だよね

 

言いたい事あるなら、本人にいえば??聞けばいいのに、陰口ばかり叩く看護師。最悪すぎ〜休日はいないからのびのびできる〜こんな事誰に助け求めたらいいの??上に相談したら角が立つし居心地更に悪くなるし。お風呂のお湯貯めてくれてありがとうございますとお礼言ったら、入れてるだけですから。だって

きつい性格なんだろね
旦那と上手く行ってるのかな?(余計なお世話だね!!)
感謝の気持ち言うのに
「はーい」
でいいのにね。
もうねー素直じゃないのよ
ひん曲がってる感じ
考えすぎ???

 

あー溜まってました。(苦笑)

ごめんなさい

どこかに吐き出さないと、

胃潰瘍再再発したりしそう

痛みも酷くなりそうです

 

 

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂ここまでが施設の看護師の事あーいやぁ早く退職にならないかな!(もう1,2年だって₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )それまでの辛抱ね
我慢我慢。また胃潰瘍再発しそう、、、、胃が痛むしね。)

→(長くなっちゃった。)→→→→→→→→


そして
明日は11:00→訪問リハビリテーションだから
10:30で終わるけど
出れるのかな?
朝決めよう。