... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

ナースコールしてレスキュー対応おねがいしても、すぐには動かない看護師。

吐血後痛みで、のたうちまわってる時
ペンタジンソセゴンが使えれば効くんだけどね。
と、頭もとで言った看護師さんがいて
レペタンペンタジンは薬が違うから
吐血で胃の痛みもあって最悪なのに、
その説明もしなくてはいけないなんて。


そんな看護師さんがいて、
繊維筋痛症の痛みを、詐欺とか嘘とかおおもってて、
今もナースコール押したら、
その
Aさんがきて、
レスキューのといったら、
どこが痛いんですか?
と、不思議そうに言うから、
関節とかいろいろですといったら、
ふーんて悩んでるか、

「そんなにいたむの?」って顔して、

疑ってる顔してるのが明白で
少し間があったから、
きちんと時間見て
レスキュー管理してるのに
これでも、つかうの?
そんなに痛むの?

どこが?

死にたいほどいつも傷んでるのは明白で

先生が来た

金曜日くらいは

精神的にも

疼痛コントロールもまぁまぁで、

看護師と

そんなどこが痛いですか?

と聞いて

1時間前に貰ってる患者に投与してはダメだとおもってるのか?

ナルラピドレスキューしたけど、

悪寒がきて熱が上がり

関節が痛んでいたし、背中も肩も痛いし、腕がもぎれそうなくらいに痛いんだけどな。

と、おもってたけど、

この人は

急変の時の処置ははやいけど、

慢性の時期になってきて

もう入院が2ヶ月目すぎようとしてる。。。

先生は慎重にされてて

入院も長引きそうとカルテに書いてあったと

心療内科の先生には聞いて

そう覚悟してるけど

でもその人だけは、

悪かった時期に対応していただいた看護師にはわるいが、

疑いの目で見るか、

どこが痛いのよ?

と、まだ線維筋痛症の激痛で、

死にたがってる当方がいることを

その看護師はきっと知らないし、

感じとるスキルがないんじゃないかと思う。

 

コミニケーションとろうにも、

ベットサイドにきても、立って

患者を見下ろし

疑いの目でみて、処置してくれない

 

薬の違いも知らない。

嘘だろ〜ーーとおもったよ。

最初はね。

 

で、我慢できなくて

先生がどの看護師が言ったんですか?て名前聞くから

わるいなぁと、思ったけど

名指しでAさんです。

と言ったらその日に部屋の移動と、

看護スタッフのチームの移動があった様子。

 

前そのAさんがいたチームはAで、(苦笑)

もう逃げたいばかりに

面会に来た母に泣き言を言って

個室に移りたいっていった。

そしたらその時はまだ重症患者と位置付けられていたのか

個室に移動できる状態ではありませんよ。

と、言われたって。

 

でも、その人と

常に夜勤の時など

結構大声ではなしてるので、

痛みで眠れない時や

しんどい時は

当方の愚痴言ってるのを聞いたことがある。

聞こえてるようにいったのかは、不明だけど

でも、しんどくて輸血の時も

泣いてたら(痛いのに我慢しなさい!!)だって。泣くな!!と、起こる看護師もいて

怖かった

毎日が恐怖で堪らなくて耐えれるものではなかったから。

個室に移動したら病棟も違うし、看護師と合わなくて済むから

そう思ったけど。

 

逃げ出せなくて

チーム替えがあった。

看護師も随分と感じが違っていて

親切な方とか

speed感大事にレスキューしてくれる人とかいて、

疑っては患者の主訴は聞かないよ、

きちんと受け止めて

対処してくれる。

先生の指示も出てるのに、

10のうち10痛いと言うのに、

なんでふーん???

て顔してきくだけ?

 

そんな看護師なら要らない。!!

投書箱に退院ご入れてやる

また入院とかなったら

その人達が

いないところがいい

 

どこに行っても、

線維筋痛症の痛みや

主訴が一番大事になる病気でいま、

その対処しようとしてるのに、

その人来たらフラッシュバックして

心がざわざわして落ち着かなくなるよ。

今日の担当さんは良い方で

とても優しい人なんだけど、

どっちかというとこっちのBチームはのスタッフは

話聞いてると

家庭を持ってるとか

落ち着いた人が多くて

そのAさんは独身さんだって、いってた。

表と裏の激しい看護師さんで

家族がいる時は必死で良い顔して、

ケアするけど

帰るとそっけなくなり

 

 

あ、もう一人いた

ナースコール押すと

声のトーンが変わる人がいた。

 

同じ疑ってるんだろうな。

 

 

今日の方はお薬早めに配ってくれる方で、

きちんと患者の主訴を大事に

人格を大事に扱ってくれるのがわかる。

 

 

でもそのAさんの対応してる時

話聞いてるだけだったから

急いで担当看護師がきて、

レスキューのこれが欲しいと言ったら直ぐ出してくれる対応する看護師さん。、で、よかった。

もう一人Bチームに居るんだけど、(看護師さん)

誰だろうね、、、、

 

 

どうかその人の顔見なくて済みますように。

 

気持ちがフラッシュバックして

バッシングされてるか、

もうパワハラですな。。。。

医療職が横柄な態度を患者に見せて

患者の訴えを真摯に向き合おうとしない看護師達

向いてないんじゃないの?と思うくらい。

サービス業じゃないよ。

訴えを

頭から疑って聞いてるのが明白で

それなら、ナースコール出ないで欲しい。

そう担当さんか

先生に言おうかな。

 

来週また心療内科があるから

こんな事で

嫌な目に遭ったって

看護師の態度の所為で

眠れないかもしれないよ。。。。。。

 

 

 

対応する気がないなら、来るなと言いたい