... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

疼痛の件で。

 

 

今さっき

担当看護師が聞きに来たけど

「ナルラピドで痛みは取れてる?」

ってダイレクトで、

「うーん、7−8の痛みが5−6になるから(自覚的に我慢できる範疇か?)

そしたらいいのかな?」

「今ので、満足してる?」

(フェントスとかかな)

(今までとはAチームから来た

看護師さんで、

他所では

Aチームの

例のトラウマの元になった、

A看護師がいて、

声が廊下でしてた。

 

結構この人

大声で話すから

わかる(=聞こえてしまう)んだよな。

 

で、多分その人から言われたのか?

なんだか、Aさんが

「家族とはなしせんとねー」

とか大声でお言ってて、

決まってそんな時は

当方のことを言っていたりする。

どうして看護師移動させたのだろうね。

嫌な予感は的中で、

もう3ヶ月にあんる。

それで、なんでまだベットを占めているのか?

が、不思議で

多分しょうがないんだと思う。

 

だからこの病院にない、

ノルスパンテープにして

レスキューをレペタン座薬にするのか??

 

フェントスでは

外来では

ナルラピド使用不可と言われたから。

そうしたら、受容体の逆光する

(フェンタニールとレペタンは脳でくっつく受容体が違う)

レペタンと

トラマールしか方法はなく

大変きついものになると

容易に想像

できる。

それは

予期不安か?

わからないけれど、

 

 

 

でも、こんなこと聞いてくる

看護師は

初めてだったから、

見直すにはちょうどいいのかもしれない

(見直すには)

 

そして今ー

歩けていたのに、

車椅子になった、

自力歩行すると

息が荒れて

フラフラする様になった。

1人では歩けない。

どうしよう・・・・

予期不安になった

 リハビリも

算定が切れて、

3ヶ月で切れたのだ。

で、見直しで一切なくすか?

となったらしいのだ(ひどくない??!!歩けなくなってるのに??!)

 

でも、あるっけないから、

先生も交代し

毎日のリハビリから

週に1−2回に減少する

らしいのだ。

それは病院の事情だからしょうがないとして

今強化して欲しいのは

リハビリなのに

っと

思ったけれど、

仕方ない

 

 

何はともあれ、

昨日も今日も主治医の姿見たけど、

来るっていって、こないし

土日は基本休みだし。

うーーん。

どうしたらいいのか?

 

話し合わないといけないかな??

こりゃ半年コースか??

もう今は

歩けないほかは

高熱はもう仕方ないとして

血圧は夜は上昇傾向で

170−150/くらいで、

少し高め

でも

吐血の時みたいに

上がったり下がったりと落差はなくなった。

 

 

 

看護師の目から見て

もう慢性きと不安出るのだろう

 

で、なんで入院がけいぞくなのか??

 

それはドクターに聞いてください。

って言いたい。

今度何か言われたら言う

こっちのストレスになるから。

 

せんせいは

 

主治医の患者さんたちは

入院期間が長いってこぼしてました。

というと、

先生ぼそっと。

「許可出してないですからね(裏返せば、まだ入院が必要と踏んでいる)今のは聞いてないことに」

といいながら、

苦笑していたけど

 

 

コロナウィルスもあり、

steroidが15mgと

多いことから外には出すべきではないとふあんでいるのかなぁ??

おもう節もみられたので、

先生さえしっかりと患者を確保していれば、

問題無い

とは、思っておるのだが。

 

いつまで耐えれる??

線維筋痛症

低髄液圧症候群

喘息と

胃潰瘍

大きくくくると

こんな感じか??

 

自己免疫疾患ということになるが、

でも・・・・

ステロイド

10mgから15mgに上がって、

5週目(1ヶ月!!)

が過ぎたのに・・・・・

 

いつまで続く

この入院。

暇は本読んだり

Amazonプライムでできること

ビデオ見たり

ダウンロードしたり、

テレビ流しながら、音をシャットダウンできるから、

ブログやそのtの、SNSにアップしたりしてるけど。

あとはあるけるときは洗濯

買い物

洗濯が終われば、

畳んで直す作業も必要で。

朝しようとしたら

きょうはもう回っていて。

今の雰囲気から、

回せにいけないなぁと、

感じる。

ようすみてトイレに行った時に、

看護師さんには悪いけど。

いかせてもらおう。

あいてるかな??乾燥機・・・・

それが問題だ‘・・・・・