... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転倒が続く毎日

8/26夕方立とうとして実家の3畳の間でえ転倒後ろ向きに尻餅ドスンとうったかなり強め それから少し右足もだが左足も歩きにくい脚が前に運べない感じがする。 そしてトイレで自分家で立ち上がろうとして後ろにドスンと転倒 足の内側が力が入らない 歩きにくい…

悩みと効かない麻薬ー手関節の痛み

精神的なものとか、ストレス等、線維筋痛症もあり、フェントステープ使用中ですが、歩けなくなった事例はありますか?将来高齢の親に面倒見てもらうのは申し訳ないと思うので施設入所も考えてますが、ありますか?? 通所リハか高齢の親に面倒見てもらうのは申…

ボケ出したらいいよね。わからんで済むから。

ボケているときはわかったフリするのが常識っぽい。(うちでは)そして少し口挟むと文句言うので逃げると。危ない危ない。機嫌がいいのかわるいのか?そうしてエアコンも壊して(父)知らん顔。ボケてるだけでせめられないからいいよね。19時までかかりそう…

体感温度違うよー

暑いのにクーラー勿体ないと言いつけない高齢者。体温上昇するとフェントステープの血中濃度が上がりやばいわ。感覚がおかしいのか、自分は1日クーラーの部屋に逃げてますよ。暑いのにそんで1人で出来ないくせになにかしたがる父に切れる(^ω^)母。斜めに釘が…

コロナウィルスと判明したら

気をつける。

多いね。お盆だけど、関係ないのか

お盆だけど病院多かったやん〜先生そんなに混んでないって言ってたけど。。。。。お盆の入りだから母とおはぎ作りましたそして病院受診です。親がいつもも送ってくれるのは申し訳ないかな。。。。逆なのにね。

自分事を恥だという母が言うのは、また恥か?!

母はきちんとしてるのかと思うと変なところで抜けてるのでびっくり(((゜Д゜;)))それで明らかにあんたが悪いでしょーしたやろ??なのに指摘しても謝らないのは。。。。。悪いと思ってないから。。。。。ですね! 確信犯です今日も送って行って 着いてくるかと…

心の中を話したので少しスッキリしました

身体障害者手帳を取れるのか?等級がどれくらいになるのか呼吸器内科では専門外なので整形外科の先生に聞いてみますとの事 自宅ではなにも自活できない生活で これ以上高齢の親には面倒見てもらうのは申し訳ないと話施設に入所の件など話してみる 来週ソーシ…

疲れたー

早起きで用意してみてた。暑いのでクーラー入れっぱなしで動悸と吐き気冷汗が異常に多くてやはり頚椎なのだろうかカラーつけてるといい時もあるけれど 父に送って貰ったけど限度額認定証が切れていて母が代行で市役所に行く近くでもいいのになにかあたしのこ…

帰宅して直後喧嘩腰の父ー流石認知症かな??

父が帰宅後ガーガー!母に怒鳴ってる!デイケアに送ったものがあるので、父は聞いてないと言い張るけど、母は言ってたよ!聞いた。お礼言われたらいいえって言ってねって感じです。がこれじゃ認知症の父は聞いてないと怒鳴るだけで部屋に帰宅した。母が心配…

自分の痛み止めです

ナ フェントステープです。ベースの痛み止めです 火曜日まであと3枚 レスキューDOESです No.1→ナルラピドレスキュー レスキューDOESNo.2→レペタン坐薬レスキューDOESですこれが制限くらいそう、。。。。。。。悩ましいです そしてトラマールです