... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外界に出ることの不安と、承認欲求か??

訪問看護の必要性について ①内服管理自信ない、麻薬管理になるので特に❶麻薬の管理自分1人ですると、切羽詰まった時、オーバードーズを、思いつめるとしそうなので、❷眠剤とかも管理が必要か?? ②家に帰ることで、去年の半年みたいに、1人で居ると思い詰め…

勝手な言い草

少し内容こいいけれど口で言うより手紙に起こした方が伝わるかなぁーなぁなぁで終わりたくない尽くしても尽くしても分からないのか???コロナはまだ皆さん消えては無くなりませんよ!!最近県境超えての移動が許可されて怖くなってきた。いよいよまじかに…

どうして??

朝入口の患者はきて説明して先生行くのになぜに自分はスルーされたのかな??また来るのかな?? その人退院でしかも抗がん剤が今日打てなかったので滅多に来ない先生も来たのかなぁ?と思いますけれどね 酷いよね?そこまで来といて来ないとか有り得るのか? 優…

不安な気持ちー退院ぬ向けてஐ..♡*✿。..♡*♬

退院が2人で ついにコロナの時みたいに3人になった 明日は自分がお試し外出で金土で試験外泊するから2人になるねぇ 「帰らないで、」と言われても 。。。、。。。。、仕方ない 足が力が抜けている感じ鍛えねば 股関節周りと臀部膝周りと足首かなぁ 腹筋も鍛…

こまった、酷い頭痛、とお喋りさんが空気読まない件

いつも喋り続けないと気が済まないのかな??いっつも、話し込んでる 頑張るといいながら死の縁を見ている 人間そうだけど生まれたら死ぬしかないのだから。どう生きるか??どうendingむかえるか?? その人の考え方によるなぁ。。。 今日は頭痛がひどくて …

人生差し引き0ですかね??

今日は病棟に笹の葉が飾られていた。もうそんな時期までなってしまったんだね。。。。 感慨が深し・・・・ 退院間近ではあるけれど、何時も見守ってくださる看護師さんやその他多くのスタッフの方ここまで待ってくださった先生そうして親や関わり合い、縁の…

恨むわ。ソーシャルワーカー

おはようございます水曜日外出予定でソーシャルワーカーがかってに3日退院いってカルテにかいてるけど言い分は勝手で不安はたあくさんある通所リハビリや訪問看護やヘルパー入れられないんじゃないかとおもうし家の準備は出来てなくて1回は外出して様子見な…

受難

2020/06/26は4つもありました。盛りだくさんですが良かったら見てね。 嫌なこと(愚痴も書いてます。(苦笑)))咳してくしゃみしてもマスクしないのかなぁBBAめ!!!近寄って接近して話すなよ!コロナ映るだろー(なんかのウィルスでも)コロナじゃないかもしれ…

もうすぐここともお別れかなぁ。。。。

今日いまさっき母がきてくれて、小型扇風機買って持ってきてくれた 母達は自分が年取った時が心配でたまらないみたいで85すぎたらもう身体動かないだろうと、心配で不安もあるみたい 先生に療養型のリハビリ病院ないかと外来リハビリと通所リハビリか?訪問ヘ…

不安です

来週か再来週に退院が決まって、検査やら、他科受診などこなしてる。きついね杖は2本着いて行かないと行けないみたいこれ以上は回復は望めないのかなーリハビリにの期限が切れてごまかせなくなったみたいあーーーー不安です歩けないしね親に迷惑かけるね

空気読まないBBAのターゲットはもう嫌!!です、眠れなくなるから。

受難はつづくんおか??なんで夕方になると私になんでも話しかけるんだろうね。。だれだれさんと名指しして、はなすけれど、。自分のことしりたくないのだろうか??それとも、娘まかせか?? 頭いいですよね??とか聞かれたけど「よくはないですよ。のんび…

受難の日々形成外科受診

腰椎MR15:00→15:30まで→ →少しローソンと廊下で歩くが、足が重だるいのと、力が股関節周りと膝とおしりの筋肉が上手く力が入らない。 MRに乗る時台が高くて、力が抜けて座り込みそうになった。 危なかった。MRの技師さんは1人で支えて支え方が、上手くないた…

今の痛み止めまとめ

レスキューをナルラピドマックスまで使用してるから先生が変えてみようかと聞かれたときには断ったいまさらかなぁ?とおもったので、でも翌日にはナルラピドが効いていない気がしてかえてみようか・・・というきになったものの、先生にはメールでとか気いい…

退院前の話合い('家族とかな)

おはようございます。雨やんだね都合で2週でも3週後でもいいですよと先生は都合でゆっくりして退院決めていいよっていってくれました。介護ショップ見たけど高いので、店員さんが言ってたけど、ホームセンターとかの方がやすいって、正規の値段だから高いん…

大騒ぎな人達

新卒の気持ちが抜けないままじゃないか??いちいち1人に時間かかりすぎと。別の先輩看護師から注意受けて、また中途半端に出ていくので、患者は中途半端な気持ちのまま置いていかれて、イライラする気持ちを私たちにぶつけるのでたまらない自分の問題を言いあ…

ソーシャルワーカーさんとの話合いと退院まじかに。(来週末くらいかなぁ?)

こんばんはソーシャルワーカーの人が来たよ。それと同じ時間にリハビリの先生がきたよ。 来週くらいには退院かなぁ。と言ってたけど、都合はどうかな??2週後でも(7月またぐから、何時でも良いよ。まだ整形外科と泌尿器科外来と肺のCTがまだ終わってないけ…

頭痛の酷い日

今日は朝型よりー 吐き気を伴う酷い頭痛があり、トラマール100mg(4錠)入れてもとれず、リハビリの時も後頭部が、ガンガンしていたが、リハへ行くそうした方が、今の時期頭痛が取れない。明日からは雨になるらしくて、『それでかぁ』という印象。昼からも頭…

リハが引き延ばせずもう限界の入院生活

予想はしていたが、退院がまじかに迫ってる。1-2週間後になるとのこと。後は他科受診が1..整形外科2.形成外科3.ウロ科 そして検査が1、頚部と腰椎MR (痺れが酷くなってきてるので)2、肺のCT本当はコロナの検査してもらいたかったけれど、適応ではないからCT…

何処目標??

>>[11] 新りっちゃんさん 良かったですね。閾値が下がって脳が誤作動しにくくなったかな?? →適切な投薬と認知行動療法みたいな物は、 必要な時ありますよね。副作用なく過ごせるといいですね。 フェントステープに上がってもう何ヶ月かなぁ。。。。 まだ量…

慌ただしい消灯

あっという間に忙しく やっとラウンドが回ってきて もう遠慮なく ナルラピドとアイスノン(熱があるから) もらおうとして。 ナルラピドは待たないと行けないと 思うかなぁと思ってたら その人はその時に片付けてくれたから、 レスキュー考えなくて、 痛みもMA…

足の痛み

夜間は2時に中途覚醒した後にセレネース1/2錠とルネスタ飲んだ。それで4時までhあ眠れて4時起きてといれへ。5時まで寝て起きて洗面して、歯磨き髪の毛洗った。そして体拭いて、着替えた。着替えたらもう6時採血とるの新人さんだあから遅いだろうなぁと思っ…

BBAのエチケットの無さには参る。。。。

お部屋の方々、前とその隣発熱があり前の隣等咳き込んで、 くしゃみや鼻づまりで、 鼻が出ているのに咳き込んでるのに、 マスクーしてない!!!→ してください よ〜咳エチケットでしょう?? 微熱があるのにね。 前もくしゃみや咳き込んでるために 痰も出てい…

先生への今の希望と手紙にしてわたすか??

帰るにあたり不安はいろいろ 1,お風呂の移動は??階段とかレンタルはいらないか??父は入れているが私より動きがいいからか?? 2、お部屋の移動どうするか。3、独歩では無理4、家に何も用意がないまま帰るのはものすごく不安5、介助具としてリハビリから…

頚椎??脊椎の症状か??

足の痛みが動く時激痛に近い感じの痛み 痺れは首から全身痺れているが強いのは臀部周りここ1−2週間前から(先生には報告済み)酷くなってきたのは、両上肢ー下肢ー足底であり時に左膝からしたと両足底の痺れがまず酷くなり上肢の痺れはここ2、3日酷い、両掌…

進行しているのか??頸髄症性脊椎症か??心理的??

足の痛みが動く時激痛に近い感じの痛み 痺れは首から全身痺れているが強いのは臀部周りここ1−2週間前から(先生には報告済み)酷くなってきたのは、両上肢ー下肢ー足底であり時に左膝からしたと両足底の痺れがまず酷くなり上肢の痺れはここ2、3日酷い、両掌…

危機感の薄い(コロナ)入院患者!!

去年の11月から発熱があり、1日2回の発熱があります。病院には今年の1月から入院中出して、喘息発作や膠原病の件で入院したところ吐血し長くなりました。コロナ大丈夫か??と聞いても自分は違うとドクターは言われ検査して貰えません。CTも胸部ですが撮って欲…

コロナ濃厚接触確認アプリ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200619/k10012476011000.html lコロ接触確アプリ(濃厚接触確認アプリ)

他人で憂さ晴らしする最低lなBBA

何か入院も長くなってきて疲れちゃったよー( ´д`)入退院する人ほぼ同じ人が多くてコロナが解除なった途端に、入院も増えて8人部屋にあっという間になったよ(8人部屋とか今あるの? 色んな人いて元気なふりも疲れちゃって患者は、自分の病気の事と家の悩みとか…

人との縁とは??縁は??どこに繋がってるの??

子供に迷惑かけるくらいなら、 施設に入った方がいい。 というひとが(️)おおいのにはびっくりだ。 でも 逆のバージョンだった時は そう思うのかもしれないね。 迷惑かけたくない。 そうおもうのは必須だ。 でもね、子供からしたら 親を最後まで見てあげた…

痛み方はどんな風ですか??

あなたの痛み方しゃどこが痛いの?どんな風に痛みますか?理解者はいますか?? それぞれ痛むところ痛み方痛む時期間隔 激痛??突出痛???常時全身のがあるけどペインスケールが、高いとか少し下がったとか。 低気圧が来る前??爆弾低気圧の時はねこむ??も…