... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

外界に出ることの不安と、承認欲求か??

訪問看護の必要性について

①内服管理自信ない、麻薬管理になるので
特に
❶麻薬の管理
自分1人ですると、
切羽詰まった時、オーバードーズを、思いつめるとしそうなので、
眠剤とかも管理が必要か??


②家に帰ることで、
去年の半年みたいに、1人で
居ると思い詰めて
死にたくなったり
1人で考え込んだり
誰かが他者に心の内を打ち明けたり、
相談できる
看護師や誰かが欲しかな??

誰かがいることおで、
次の心療内科迄でつなぎになればいいかな??
レスキューの代わりになる。
レスキューは、
薬だけじゃない。
心も
レスキューが必要になる事が多い。
(先生がレスキューに、前医ではなってくれていた。
死にたくなったら、
心が怪しくざわざわもやもやしたら
電話して駆け込んだりしていた。)

相談相手、
話し相手が欲しい。

③相談できる相手がほしい。
❶体調の不安定さ抱えたままの
退院になるので。

❷親と一緒にいる時間が前以上に増える
=父が「打つなど、認知症などなど」
抱えていて
親同士が、ギクシャクしたり
大声あげたりで、
自分がビクッとなる事で
話ができない雰囲気がある時が多くて、
物音も大きく立てられない
感じが多くて
すごっいーーーー
気を使う

やがてこれがいつ迄続くんだろう??とかおもったら、思い詰めて
自殺企図(主に、
オーバードーズか??切るとかはあり得ないので、。)
などする様に思い詰めてみたり
だれかと繋がりたくて
思いを伝えたくて(承認欲求か??苦笑)
チャットで繋がってみたり
命のコールつかってみたり(繋がったことはなくて
部屋があって=チャット部屋ー
そこで打ち明けたりしていた。
親の少し無視したりするのも結構辛いし、
どうこうしなさいとか、したらいけない
とか、言われるもの
しんどい)

 

思い詰めてやがて
ネガティブな思考、行動、表情や言葉や
態度になってしまう・・・・・
これはいけない
顔に出るので
それはやめないと、気を付けないといけない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


今でもこうしてあった出来事を
ブログにアップする事で
愚痴を聞いてもらってらう感じかな??
やっぱり、
承認欲求か・・・・?


ああ・・・・・
情けない・・・・・

半年ぶりにいきなり
外に出ることになるので
疲れるだろうし、
果たして
退院がうまくいくのか??
わからないけれど、
前を向こう


今日は少し車椅子押して歩いてみたけど
足が
膝から下が痺れていてジンジンした感じ
で、痛かったし
足が股関節と臀部と膝と足首が
抜けそうになりそうだった。


進行してるのか??
身体表現性障害疼痛と
カルテに記載があったけど、
それって
ヒステリー(身体表現性障害と今は言うけれど・・・・らしい。)
から、きてるのか??


そう思うと
悩ましい・・・・・退院と
外界

今までは
病院という繭で守られてきたから
心も体も

ステロイドダウンもあるだろうし
耐えれるだろうか???・・・・・・