... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隣のゴジラー全然協力しないで、謝罪もない

疲れ果てて心も無いよーどうしたらいいの??なんでそんなにつっけんどんで、朝の掃除もせず、1人でするかと思ったよ。勿論挨拶はしないで、スルーする自分は最低の挨拶位はと思って言うけど、あんたゴジラの様にしか思えないぎゃーぎゃー喚き乍話す癖どうにか…

ここに居たくない原因の2人組(1人はBOSSみたいな牢名主みたいな人)

ぎゃーぎゃーいって出ていったけど、知らんがな。馴れ合う気無いしね お掃除終わりにお疲れ様ですた。て自分は必ず言うけど無視して無言でまだ皆してるのにさっさと出ていきつるんでるここのBOSSみたいな人に、一生懸命話しかけてる。他は文句言うかイライラ…

overDOESしていいかな。イライラの原因2人組

おはようございます。お天気です☀️で気分はいまいち。洗濯回して帰ってくる時挨拶したら無視したから、もう一度聞こえなかったの??と思って勇気出して言っても無視。ここの人は基礎教養が無いのか!!!朝からムカついてイラッときました。嫌な1日。つるんで…

同じ質問する人スルーするのも疲れた疲れ果て心も無い

こういう時わからない人は頑張ってとか元気をだして言われるけど表面は健康そうに見えるし笑顔で顔を貼り付けてるから、仮面の顔をしてるからなんともないように見えるんだと思う。 頑張ってと、言われるのは 逆にキツイ動き出してもきついし 調子はどうです…

お天気なのに、不安定で疼痛が酷い日

今日はシーツを交換して、お天気が良かったので、今お布団と敷きパッドとその上に低反発のマットを干してます、結構重労働でした芝生になってるのでそこが車椅子ではちょっときつかったです。入れる時大丈夫だろうかと不安になりました 久しぶりにコードギア…

2021/05/27と2021/05/28の午前中までの事とー喧嘩ばかりでは

おはようございます。今日も起きた瞬間頭痛と吐き気胃痛で、頭から全身が痛み。気分がおつちかない。イライラ気味?ざわつく#線維筋痛症#気分変調症#毎日の疼痛 お返事出来てない方ごめんなさい今少ししんどくて希死念慮があり気分変調気味です。メンタル的に…

火木土10:30→の自主練メニュー公開です

弱い所を重点的に鍛える左膝周囲両鼠径部両臀部の外側右足首と指(上がりにくい、踏み閉めた感覚が鈍い。)足関節 右<左膝硬い左大腿部と下腿が硬い 自主練のメニュー腰が痛い時などは考えながら組み立てる 両肩〜背中〜腰〜臀部の張り(右の方が硬い。右足が弱…

朝から大声で煩すぎてストレスが。。

8:40→例の2人組が1人だけど、若い方がキャーぎゃーと本当にゴジラみたいに、朝から大声で話しながら煩い。メンタル的に落ち着いてたけど、急にザワザワしてイライラして落ち着かなくなって、部屋を閉めた。もう頭がガンガン痛いのに、頭が体が余計に痛むあの…

5月23日鬱きもち

5月23日今日はお元気だけどメンタルがよくない。眠くてけっこう沈みがちな気分だ。ゆううつな気分で話をするのも面臭い朝早くからつるんで話をしているのを見てなんだか嫌になった。 朝早くからつるんでいるのは見た目にもよく感じずかえって印象が悪い。あ…

5月22日の午前中日記

て、 部屋のものは大分洗タクしたけど、 お天気になるかと思ったけど、天気予報は少しはずれかな?くもりのちはれなので、 それに気温が明日の方がカラッと乾きそうな感じである。失敗した。明日大きい物を洗タクしたらよかったかな?今みたら乾きだしている…

五輪の本物のトーチを持ってみた

施設のスタッフの方のお父さんが五輪のトーチを持って走る予定だったみたいですが、走れなかったので集会でもったみたいです。それを今日持ってきてあって、私も一緒に写真を撮ってもらいました。一生に1回あるかないかのものなので嬉しかったです。自分も持…

幻聴か作話同じこと繰り返すだけの子の相手は無理だわ

夜は特に忙しい。夕食後痛い歯を丁寧に時間をかけて磨いたり 喘息ですけど吸入を二種類してるので吸入したりうがいをしたり そしてお薬を飲んで着替えをして寝る前の準備をします。 特に今日は歯が痛かったから、綺麗に歯磨きをしたかったから、夕食で噛んだ…

頭痛がすると言ってるのに、しつこい人→自己中の集まりだわ。。。。

夕食中、隣のこと話してて最後まで残ってたんだけど、またその後お話捕まりそうになったので頭が痛くて、ちょっともう話できる気分じゃないので断って逃げたんだけど、ちょっとでいいって言われたけどそれでももう心は動かなかった、お部屋に帰りました→ →→…

生きる事は死へと向かう事。一体なんの意味が??

何もかも面倒臭い。 何もかも面倒臭い。話すことも一方的だし、夢の中が1番と言われたから寝ていいなら24時間365日常生活寝てたいよ。でも夢はコントロールできると言うので羨ましいよ。悪夢もよく見るしね。と珍しく言い返しました。ムカッときた。話す聞く…

疲れ果てて心も無い

ネットで自分の感情で書いた物で、傷ついた人がいて、その人はもういいよ。誤解は解消したから。と。言ってくれて、また仲良く話したい。とまで言ってくれる。 許されているんだけどね、 自分の記述に陰ながらそういう風に傷ついたり、ネガティブマイナス思…

無人島に行きたい。昼でも寝逃げしたい気分で追い詰められてまた胃潰瘍になりそうです

blog長文です。 注意⚠⚠️注意⚠️です。 ほぼ昨日の内容と色々の出来事。集団で暮らすって難しいね 1→お金の無心の事 2→朝お掃除は︎︎朝は忙しいから、それに誰も動かないから、早めと言っても8:00すこしで、してたけど、遅い子はまだご飯食べに来る感じで、2人…

お金無心の子とのやり取り全公開ともうギクシャクした。

施設の子で1人LINE交換してて、今こんなメールがきてびっくりしたわ。引いた。(→その子からのLINE 施設で1人LINE交換してる子がね 以下その女の子からのLINEで、→来週の何曜日かわからんけど銀行でおろすから3000円貸して下さいお願いします人に見つから…

工賃出た日に他人にお金の無心するって?!どういう事?

施設の子で1人LINE交換してて、今こんなメールがきてびっくりしたわ。引いた。(→その子からのLINE 施設で1人LINE交換してる子がね 以下その女の子からのLINEで、→来週の何曜日かわからんけど銀行でおろすから3000円貸して下さいお願いします人に見つから…

自分の病気と向き合うこと

こんばんは。お返事遅くなっちゃってごめんね疼痛というのは、その人しかあ分からないもので、ペインスケールでゃ測りおおせるものでないですが、病院入院するといつも聞かれます。今の痛みは??もう無理!!早くレスキューを!→10で、レスキューすると下がっ…

施設の中の問題とは??

ただいま\(^o^)/帰ってきたら、ある方がお話があるのかな?と思って聞いてたら、まぁ色々あるよねと。朝はなきそうな顔してたけど情緒不安定なのかな?今はケロッとしてる(苦笑)そしたら別の子が違う人がお部屋に入ってきて来るから怖いから(昨日から絡んで…

今日の1日

外で食べるご飯は美味しいよね、本当は公園とかキャンプではってそんなとこでバーベキューしたいんだろうけど、今は人が多いからちょっと我慢だねー。お孫さんもちょっと辛いねでも、ちゃんとわかってるところが凄いよね、感心だすごい ━━━━━━━━━━━━━━━•*¨*•…

去年のコロナと今年のコロナの違い

公園も人が多いならどこにも出られないね、 もうとりあえず三つを避ける人を避けるに限るよ去年病院でゴールデンウィークだったんだけど病院はすんごい厳しくって厳戒態勢だったよ 入院患者も制限して八人部屋なのにたった三人しかゴールデンウィークいなか…

HuaweiではTwitterログインできないの??

おはようございます。昨日地震があった地域は大丈夫でしょうか?看護師五輪派遣の件ボランティアだってー??!!もうコロナで通常診療まで支障が出てるのじさ、何考えてるのよ?五輪派遣したら一般人は国民犠牲にするつもり??国の考えてて。。安易すぎです今…

欲しいものなかなか電話で伝わらずああ、心のつぶやき

本棚の部屋に長方形のダンボールに、多分新しいDVDが入っていると思います。買ったばっかりのDVD部やったばっかりだから多分見てないのでそれを探してるんだけど、場所が変わってるから出てこないんだろうね。もし出てきたら、題名がわかるように、写メール…