... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

朝から大声で煩すぎてストレスが。。

8:40→例の2人組が1人だけど、若い方が
キャーぎゃーと本当にゴジラみたいに、朝から大声で話しながら煩い。
メンタル的に落ち着いてたけど、
急にザワザワしてイライラして
落ち着かなくなって、部屋を閉めた。
もう頭がガンガン痛いのに、
頭が体が余計に痛む
あの子は注意されてたのに、
ほんとに効かないのね。
イラッとしてドア閉めたら
小声で話してる。
朝から例のBBAの悪口言ってて
朝からよくやるなと思った。
はぁー
作業行きたくない。

結局10:25→で上がり
腰が痛くて持たなかったのも
リハ室は午後から、
生活介護の方が、(?システムが分からないので)利用されるみたいで多分月水金が
介助入浴日なので
その後リハ室使われることが、多い
リハで体も転倒しない身体作りって
リハの先生も言ってたし。
自主練してたら、
あっという間にお昼になって
みんな帰って来るまでに
引き上げた。
何か看護師と言ってたみたいだけど、
言いたきゃ言え
(昼から寝てる見たいよ、など同性が聞くので。多分自分のことだね。
本人に聞けば良いのにね。
「お昼からどうされたるんですか?」
とか、聞けないかーーーー?!


まぁイライラザワザワするので、
メイラックスが入りだして
眠気は増えたね。
でも
煩いと心がざわつく時があり、
アルプラゾラムデパス飲んで
午前中作業に出た。

うるさ過ぎるよ。
何を教育されてきたのか?
家庭の教養も、育ってない見たい。
(お母さんに虐待みたいな事されて
産んですぐ、捨てられたのか?お父さんに育てられた見たい)
→どうしたら良いのかね????
苦情箱に書いて入れるかな??
でも少数の同性同士で
ギクシャクしたくないし。
はぁー
施設(内燃は言うように書いたり
(ホームページなど)
トライアルの時は、良いようにしか言わないから、施設入所を考えてる方
今は
知的障害⊕精神障害⊕身体障害が混じって入ってるので、
まともに話せる人が少ない
「社会に出て働いてた。」
と言う、脳性麻痺(生まれる時低酸素になって障害が??喋る会話も、雲ゴリはっきりと発語は出来ないのかな?ー脳性麻痺の方を批判してる訳では無いです。誤解しないでね。


以下に脳性麻痺の方を調べて見ました

普通に暮らして、社会に出てる方も、
いるみたい
→→→→→→

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/ホーム/23-小児の健康上の問題/小児における神経疾患/脳性麻痺

https://www.ncnp.go.jp/hospital/patient/disease26.html


脳性麻痺の方で、知的障害は含まれない

ーーー脳性麻痺の定義にはいわゆる「知的障害」は含みません。脳の障害であるため、知的障害を合併していることもありますが、知的障害を伴わない脳性麻痺児もたくさんいますーーー


https://sagaseishi.jp/cn3/cn6/
pg138.html

 


予後について→

http://www.sanka-hp.jcqhc.or.jp/documents/report/pdf/20110712igakutekityousahoukokusyo_fix.pdf

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


勉強すると色々出るね。
調べてその方々を理解しないとね。
と思う
郷に入っては郷に従えと言いますしね。