... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病気との施設との向き合い方は。。。。

まだ五分粥という。。2日前に嘔吐して胃がキリキリ痛み大変だったから、ご飯食べるのも、恐る恐るです。半分食べたら胃を慣らし量を増やしていく。みたいな方法しかないだなー。で。ダメ出しで胃潰瘍は再発を繰り返す。と言われまたあこ恐怖の痛みには襲われ…

痛みとレスキューと狭間で

ナルラピドレスキューが切れたりすると、冷や汗がでる。吐き気とナルラピドレスキュー(麻薬)だから副作用でも吐きけ来るけど、前は胃が悪くなる前はそんなに無かった気がします。胃が悪くなるとお薬制限がかかったり厳禁になるしでいい事なしです 嫌だな。。…

1日まとめ

今日の1日まとめ https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2021/03/29/162421きつい今 https://gutebesserung.hatenablog.com/今後の不安 https://gutebesserung.hatenablog.com/entry/2021/03/29/155627 散々だったな。。。調子悪くて。

きつい今

自分は湿布は今厳禁!!!と消化器のドクターに言われてます。だからリハでリラクゼーションをここが痛むといいして頂いてますが全身が痛むのでキリがないから1番痛い所重点にしてもらいます。腰とか背中肩にかけて痛み止めも麻薬も結構制限がかかりお薬が抜…

今後の不安

ありがとうございます。まずはそうですね、色々な障害の方がいますし、それぞれの個性だと思いますが、最低限のマナーと挨拶はしようと思います。 幻覚や幻聴見られて呟いていたり、独り言大声で叫んだり、まーご飯を一瞬で終わりテレビの前をウロウロしたり…

散々だったな。。。調子悪くて。

お隣さんが退院されました。今日誕生日で卒業式と入学式があるから、是が非でも帰るって言われてたから、その時は調子悪くてはいたりしてて、悪かったなーと。リハビリの終わりの方で胃が痛くなりました。それで無理してて帰ったから、吐いてしまったのかな…

退院?転院??

p こんばんは書類の件申し訳ありませんよろしくお願いします。3/12から胃潰瘍の再発で結構穴が胃に飽きそうになってたらしく、胃カメラの結果そう言われてました。先生からはストレスもあるのではないか?と言われてそいえば。。。。。。。。みたいなき…

胃カメラ検査結果

シャワーに行ってました。病院では1週間1度だもんね 先生来られて4月の中旬くらいに退院出来そうです。そこから施設に帰るか?になるか00で一休みリハビリをしながら施設から離れていて元気になって帰って欲しいって。でも@@挟んでも施設の中が変わらないか…

明日確認胃カメラへ

まだ2人部屋だけど1人です苦笑回りが賑やかだから大丈夫よーお膝水抜いてだいぶん痛みは違いますか??やはり水が溜まってたんだ私は明日急遽胃カメラになりますた。ご飯Apできるか!自信を持って食事upステ行く予定らしいいよ

消化器の先生の診察ー長くかかりそうなのかな?

今ね消化器の先生が来て診察があったんだけど痛みが(胃とお腹)有るからもう数日3部粥で様子見て、あげましょうか?ねぇと。(→5部粥)2021年3月23日明日ね消化器の先生のカンファレンス(先生達で話し合いするらしい)して、入院中何処かで、胃カメラするかもし…

ストレスの出やすい体か?でもショーがないもん!!

生きるはほんとに難しいし勇気のいる事。生きてれば色んないい事も悪いことも災厄など。。。周りから孤立して逃げ出したくなっている施設に入ってますが、まともな話ができない。その内諦めて今回は胃に穴があく寸前だったどうしてあの人だけ作業出なくてい…

あれからの経過

消化器の先生の診察が朝あって痛むけど、圧痛は最初の診察みたいに無くて検査結果もいいんだって。お昼から三分粥に上がってます。結構おなかいっぱいになるね。胃が慣れてないから。胃も痛むしシクシクするけど薬使いながら上手に渡って行くしかないね。202…

緊急入院?

3/12に北8階の個室病棟に入院→食事出たけど酷い胃が痛んで中止→絶食に→3/1に緊急胃カメラになって胃潰瘍がでかいのができてて穿孔する直前の深さまで→点滴は24時間繋がれてその日の夕方から重湯→3/17整形外科と消化器内科受診→もう少しで開腹手術になるとこ…

胃潰瘍再発

消化器の先生の診察が終わって胃潰瘍が4cm位の大きさで尚且つ、深い所があってもう少しで胃に穴が空いてた位の酷い深さだそうです。そうしたらお腹開けるとか手術しかないので、慎重に様子見させてください。って薬剤性が1番大きいかなという事でした。 すい…

入院に

胃が痛んで食べる量も落ち気味で 痛みの発作が 腹痛 胃がキリキリ痛むものがでて 頻拍きなっていた 2021/03/12は朝おきても140代と早く ワソラン効かなくて 胸苦しく 痛くて 冷や汗が出るのできついので病院連絡したら 1日様子みてきつければ来てください。 …

色々ある事

ありがとうございます。荷物貰いました。お風呂の前にお仕事行かない子がいて(男の子で懐いてお話ばかりじゃまずいから)一緒に入口まで行くから一緒に行こうと言って連れていきました。仕事中なんだか煩いみたいな。。自分にお話して辛いって泣いてる人もい…

何故か施設にいることの方が夢絵みたい。

何故か入院していて、そのベットに犬が入り込んでいてもうびっくりしたったら間食も手触りもあって、叫ぼうにも叫べない。ナースコールはあったかな?でも何故かびっくりするくらい間食もふもふで 入ってきて噛んだりする悪夢虎徹くんだったのかなぁつた感じ…