... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

退院?転院??

p こんばんは
書類の件申し訳ありません
よろしくお願いします。
3/12から胃潰瘍の再発で結構穴が胃に飽きそうになってたらしく、胃カメラの結果そう言われてました。
先生からはストレスもあるのではないか?と言われて
そいえば
。。。。。。。。みたいなきがしてます。
飯塚病院に入院中です。
結構作業出なくて、見た目なんともないので、あの人だけ作業どうして出ないの?みたいな目で見られるし、部屋でも個室ですが痛んだりしていたけど、なんだか気が抜けなくて、、、ほっとできる時が無かった気がします
夕ご飯が終わったら知的障害の子に捕まって延々と話を聞かされるし、きつい時はスルーしたいけど、ご飯行くと自分の席の隣の柱にもたれかかっていたり、するんです。
長くその子を面倒見てあげてるおばさんにも、泣きつかれましたしね。
(悪口や陰口叩かれることが我慢できないみたいですね。→その話しかけてくれる男の子の事ー聞いてたらもっともな事言われてるんですがね。)
もう少しおおらかな目で周りも見てあげたらいいのに〜とも思います。目も耳も障害があって面会禁止になってるので誰かに話を聞いて欲しいのでしょうね。

飯塚病院退院後は共立挟んでもと言われてますが、施設の人が変わらないとというか
自分がもう少しおおらかでのんびりしていたらいいのでしょうね。。。
自分も変わることと,もう少し周りの利用者に対しておおらかに自分がのんびりできる雰囲気を作りたいと思ってます。
大葉さんや担当さんなどにも、SWさんを挟んで4者面談みたいに出来たらいいなと考えてます。
そうしないとまた同じことの繰り返しになりますので

今はまだ5部がゆです。
食事療法ができるのかとか。退院する頃は普通の常食が食べれるようになって退院になるそうです。
でも香辛料や刺激の強いものは食べれないですしね。多分。。。。。
退院前に栄養指導か入るかと思います。カレーとか当分無理かなぁーと。。。

長くなり申し訳ありません
両親のことよろしくお願いします。