... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

今後の不安

ありがとうございます。
まずはそうですね、色々な障害の方がいますし、それぞれの個性だと思いますが、最低限のマナーと挨拶はしようと思います。

幻覚や幻聴見られて呟いていたり、独り言大声で叫んだり、
まーご飯を一瞬で終わりテレビの前をウロウロしたり、寂しいのかな?自室には行かれないからですね。

まともな方を見つける方が結構至難であったりする事が多いです。
そもそも言葉の出ない人が多いから、言いたいことはあるけど書いたり出来ないから上手く伝わらない→人の言ってることはわかる人と分からない人がいるみたいです。

男性が3/4で女性の割合が1/4ですね。

昼間はナースコール鳴らしても誰もピッチ持たれないのできつくても行かなくてはなりませんね。

少しその辺は調子崩した時は不安な点でもあります。

なんだか自室にいても放置されてる感じです。
ま。そちらの方が助かるので良いのですが。

お掃除や色々でお部屋にはいられることがありますが、
そういう時は面倒臭い事も話してあげることも話を傾聴することもありますね。

いつもありがとうございます感謝致してます。