... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021年7月5日のまとめ追加分含めて、人間関係について

おはようございます。お天気は晴れず、低気圧です。痛みがありとあらゆるところ強襲します。眠って起きても眠たい疲労困憊です。今日は検温気が付かなかった。ごめんなさい🙏での蒸し暑い〜クーラーつけて欲しい。午後からなんだろうな。
#線維筋痛症
#障害者施設就労型
#毎日の疼痛等の症状

リハビリ終わって、立脚期が難しいらしい。そうだよね。苦労してるもんね。足の大きさが左右違うみたいで、それは左が細いのと、いくら鍛えてもなかなか!だからリハビリが来るわけで今日は平行棒の中で足を踏み出し体重をかけてお尻に力いれて左足を踏み込む準備をするのと座ってお尻上げをする外歩く

お風呂シャワーの時恥づかしいけど、腰椎障害でか、神経麻痺進行してるのか、失禁(便)したのが2.回目。幾ら下剤かけてても、おかしくないか?神経麻痺進行してるのか?
#線維筋痛症
#頚髄症性脊椎症

3時前にクーラーが空いてほっとしたのか、横になって本を読もうと思っていたら、横になったら(15-17時位?)今まで爆睡していた、今洗濯物を取り入れてきたところ、2回目の選択だ1回目の洗濯が乾燥機にかけてもらってたから畳んでもらって直しているありがたいね


おきると胃も痛くズキズキする

もうこんな時間になっちゃった、ゆうごはんの時間だ、ゆうごはん済んだら、ゆうごはんの後の、あと掃除が残ってます。ご飯先に食べに行ってお薬飲んで帰ってきて歯を磨いて、そしてお掃除に行こうかな


喘息がひどいときは起き上がっても薬を飲んでもご飯を食べてても喘息の発作が出る。

今日もご飯、昼夕ご飯中、ちょっと息が苦しくてヤバかった、帰ってきてすぐ吸入したけど
レスキューで車椅子に乗っけてはいるけれどみんなの前でするとまたなんかどうかしたのって怒られそうな気がするので具合悪くそうにするとなんか言われるので言われたことがあるのでまたなんか言われそうな気がしたので少し我慢できそうだったから我慢をして部屋に帰って牛乳そしてお掃除に向かったお掃除をして女の子がちょっと他の人とおしゃべりをしてシャンプーを持ってわけ荒れないよねって言ってたからどうかしたのって喋りかけたけど無視をキメられたなんで無視されるのかな、やっぱり嫌われてるのかなまぁ気にしないでおこうっ

一瞬、2人組の牢名主とゴジラはやっぱりあんまり喋りこないし、喋っても挨拶しても1人はゴジラは挨拶しないし、ローラー主は機嫌悪そうにおはようございますって言って低い声で喋っているのんなんだ一体、って言いたい

これはボイスで録音して表示しているけど、隣も今お部屋はいないし、前もお部屋はいないし、2人組はちょっとお部屋から離れているので安心安心騒音の被害もないし、うるさく八Lv喋ってる声もないし、とっても静かで今は環境がとっても安心

ある男の子が眉は懐いてて、話を聞いてほしいのはわかるけど、自分も今それどころではないので前は時間作って喋ってた子なんだけど、今は私の調子が良くないので、話してないけど、相手にしてもありがとうなんて感謝の言葉なんてないし、全然そういうのがないのでとっても疲れる、困っている前はよく喋ってたって言われたけどそれってどういう意味と思ったけどそれからはもうあんまり話しかけてこなくなった私が今話しかけられて、結構その子は夢の話ばっかりするので、幻覚や幻聴の話や→

幻覚や幻聴、夢の話ばっかりするのでとっても精神が疲れてしまい、ただ聞くだけでいいと言われたけど、前とはちょっと違った気持ちが出てきた、とてもイライラするし、とってもザワザワ心がしてしまう相手の気持ちが伝わっていけないと思うから話しかけないことにした。ご飯を振食べてもサッと逃げ

逃げるようにしてみた何か言われてもお薬を飲まなきゃいけないからとかお掃除をするからとか着替えなくちゃとか現実に夕方とか朝はとっても忙しいしそんな呑気に話を聞いてる暇なんかないっちゅうのそれが分かってないし空気を読めてない感がとってもイライラするそれは私だけではないみたい

作業中も部屋を出たり入ってきたり、うろうろうろうろするかと思ったら大声で喋りかけたりするのでとてもみんなイライラしてるみたい良い影響とは思えないと思う

とてもその子と喋るのは今はとっても心が疲れる