... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

自分の病気と向き合うこと

こんばんは。
お返事遅くなっちゃってごめんね
疼痛というのは、その人しかあ分からないもので、ペインスケールでゃ測りおおせるものでないですが、病院入院するといつも聞かれます。今の痛みは??もう無理!!早くレスキューを!→10で、レスキューすると下がっても、10まで行くと7-8しか下がりません→


ペインスケールで7-8くらいで自分はレスキューしないと5くらいが下がっても閾値はそんなものです。自分より人の方が辛いとは言えないんじゃないのかな?人それぞれ色んな症状で苦しんでるから、まずは今の自分と向き合うこととどう付き合って行くか長い長い入院生活で考えさせられました→


→でも、そこにいたっても、看護師さんにそんなに痛むの?どこが痛むの?中毒患者じゃない??とか心無いことを医療従事者から言われもう死にたくなった事も何百回か。。。それぞれが苦しんでるんですよね。。。