... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

今日の1日

外で食べるご飯は美味しいよね、本当は公園とかキャンプではってそんなとこでバーベキューしたいんだろうけど、今は人が多いからちょっと我慢だねー。お孫さんもちょっと辛いねでも、ちゃんとわかってるところが凄いよね、感心だすごい

 

━━━━━━━━━━━━━━━•*¨*•.¸¸☆*・゚


眠剤飲んだから寝落ちすると悪いから、おやすみなさい言っときまーす、おやすみなさい、また明日ね
みんなはまだ起きてるのかな、まだ酔いの口だもんね(苦笑)

 

皆さん、良い夢を、じゃあねー今日、母校の話聞けてよかった。でもびっくりしたまさか、クラスターになってるなんてね、思いもしなかったよ
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎•*¨*•.¸¸☆*・゚

おやすみなさい、おやすみなさい、言いながらまだ呟いてるこの
人の噂85日だったかな75日?
うん、あんまり深くは関わらない方が良さそうな気がする、そうしないと沼にはまり込んで、そこから足が出ないような気がする。
━━━━━━━━━━━━━━━•*¨*•.¸¸☆*・゚

でもいいことは良い。悪いことは悪い。から、どういう方法に努力をするとか、色々考えてる。

どうしようもない時は、ここの施設が一つのだろうね大きい家族と思い
中にいる人だけで考えずに、ちゃんと親代わりのスタッフと相談することが大事だと
思っているけど、違う人もいるかもしれない、自分の常識なんて当てはまらないし、自分の常識は人の非常識だろうね

 

ここではここのやり方があるから、それに流れに乗っかってみるだけにしていまーす

━━━━━━━━━━━━━━━•*¨*•.¸¸☆*・゚


あとは色んな人に話しかけるようにするけど、どうしても話しにくい人はいる、

そして挨拶だけはきちんと、おはようございますーこんにちはーお疲れ様、ーこんばんはーおやすみなさいーはきちんと、言いたいと思っている、返事がなくても返事があっても、それがケジメだと思う


━━━━━━━━━━━━━━━•*¨*•.¸¸☆*・゚

話は変わるけど、、長いこといるBBAのそのお気に入りの子が、私に言ってくるので、私の方が話がわかるとかいうので、今まで付き合いの長いBBAは、自分の事良くはないと思っている。

だから気を使い、この連休中はなるべく、BBAとそのお気に入りのことを喋れるように
自分はお部屋に引きこもっている

一応これでも気を使ってるんだ
どうしたらいいかわからないから、結局ご飯を食べて歯磨きして、お薬飲んでくるからねっ、て言ったら納得してくれるからそれでお部屋に帰る

BBA待ってたよとか言うけど、
お約束もしてないし、別にいいんじゃないかなーと思って、お部屋で色々やってます
その人は、お話しだすと悪口が8割らしいから話すイコール言ってたになるから、それは避けたいと思う。だって言ってないもん
傾聴をただしてるだけ

でも、ヒガミ根性で、もしかしたら色々思ってるかもしれないね。

でもそれ考えてたらキリがないから、また胃潰瘍の再発になっちゃいそうだから、もうスルーするしかないんだよね。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


心に溜めないように、1日のゴミは1日に捨てるようにして、忘れるようにしてる。

それでもやっぱり心に残ったりするみたいだ、


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


今日は心拍数がとっても早くて、とってもきつかった、
喘息の大きな発作もあったし、夜中だったけどちょっときつかった


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

今日もリハビリしてると
鍵をかけ忘れてたんだけど
入ってきてウロウロして集中できなかったからスタッフに声をかけたら
注意してくれるっていうから行ってみたら
リハ室にいなかったから鍵をかけた
そしたらやっぱりまたやってきて扉を開けようとしたけど、鍵がかかってるので外で何か大きな声でひとりで喋ってた
自分のことはやるべきことは集中してやりたいので自主練は大事なので、集中してやりたい、いや、室に入ってこられて、ブツブツ言いながらウロウロされたら気が散って怪我するかもしれないから鍵をかけた

 

•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*


自分のやるべきことは集中している
結構これでも朝起きてゴミ集めてお掃除して洗濯してて、通常の人も健常者のやることを1日やってるから結構これでも忙しい方だと思う


家にいた頃は本当に何もできなかったからね

ゴミ箱に捨てでもできなくって困ったよね

洗濯も母だよりだったし
畳むことはできたけど干すことはできなかった


ご飯も油物は私がやけどの経験があるので、母がさせてくれなかったので、あとはお皿洗いとかは断ってやってました

けどやっぱり二人分増えると母に負担が入るので施設に入ることに決めたんです

なんとなく家の雰囲気が、息が詰まってるような感じで、行き詰まったようなな感じがあったから,、なんとかしなくっちゃって思いました


それが両親のためになるか、どうかは分からないけれど、ちょっと様子を見ながら、コロナが落ち着いたらまた会えるといいなぁと思ってます。

•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・

親が生きてるうちに親孝行したいけどなかなか親孝行ができないそれはちょっと辛いですね

•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・


色々まだまだ分からないことが多くて、ぽかとかやっちゃうけど、色々みんなに教えてもらいながら、あと分からないところは色々スタッフにも聞いて教えてもらって、どうしたらいいかを考えていきたいと思ってます

•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・


じゃあ、おやすみなさい
すみまた明日いい夢を見てくださいね私もいい夢を見たいと思ってます。


怖い夢を見て話されることがないように頼みまーす