... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

幻聴か作話同じこと繰り返すだけの子の相手は無理だわ

夜は特に忙しい。
夕食後痛い歯を丁寧に時間をかけて磨いたり

喘息ですけど吸入を二種類してるので
吸入したりうがいをしたり

そしてお薬を飲んで
着替えをして
寝る前の準備をします。

特に今日は歯が痛かったから、綺麗に歯磨きをしたかったから、夕食で噛んだら痛いので、ちょっとイライラしていて、
その子は、人がお食事中でも
大きな声でマスクはしてたけど、喋り回ってウロウロウロウロしてたから
男の人がうるさいって!!
言って怒ってました。
自分もそう言いたかった気分

ちょっと、ご飯の時は静かにしてほしいなぁって思う、

ウロウロして喋るんなら外に出てウロウロすればいいのにって思った。

それはしないんだろうね。

もう当分お話を聞くことは、
同じ事の繰り返しと
作話など同じこと言うので
アイずちするのも
疲れたし、飽きました!!
そうは思ってはないと思うけど
悪いとは想ってない
自分が第1だし、
みんな自己中ばかりだから

無視して
それでも食い下がるので
イライラして
今日はお話は無理よ!!!
と言うけど
「少しでいい」
とかさらに食い下がるので
イライラして

無視して車椅子で棟に逃げ込む

そしてら追いかけれないので

少し安心するけど
気持ちが
落ち着かず
何でひとの作り話を同じこと
認知症の人みたいな
同じこと繰り返すだけだから
もう無理!!
飽きた
聞くだけでいいと言われたけど
(スタッフに)
毎回毎回飽きます!

一日中一緒に居るので
(施設内ですが。)
スタッフは勤務時間が終わればその子からは解放される訳で、私は解放されないわけなんでどう逃げるかが問題だ
スタッフだったら、そしたら時間が来たら帰れるんだもんね。ほんとそう思う
ここからは、解放されるわけだから、羨ましいと思うよ

心の余裕がないからもうちょっと無理だなぁと思った、夜は特に無理だ。夜が一番の楽しみだし、というか体を休める一番の時間だから大事にしたい
来週月曜日に申し訳ないけど、お話をさせてもらうか、苦情をBOXに入れるかどっちかだね
ただでさえ体の痛みやいろんな症状と闘っているのに、妹痛いし、歯も痛いし痛いところはどんどん増えているのに、人の話なんて聞けるはずがないと思うんだけどな、普通考えてたよ同じことの繰り返しだし、全然話は認知症の人の同じことの繰り返しと同じ感じ
認知症なのかと思えばいいのかもしれないけどせずに入って同じ所にいればそうじゃない人もたくさんいるので、やっぱりストレスに感じてる人は多いと思う
実際、人が結構怒鳴ってるしね

怒鳴られたことをどうして怒鳴られたんだろうって思ってなくて、ただ怖いと思ってるだけだと思う。原因を考えてないんだと思う。原因が自分にあるんだってわかってない子だって思う

だから処理が難しいんだと思う。どうしたらいいのかなぁ