... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

ここに居たくない原因の2人組(1人はBOSSみたいな牢名主みたいな人)

ぎゃーぎゃーいって出ていったけど、知らんがな。馴れ合う気無いしね

お掃除終わりにお疲れ様ですた。て自分は必ず言うけど
無視して無言でまだ皆してるのに
さっさと出ていき
つるんでるここのBOSSみたいな人に、一生懸命話しかけてる。
他は文句言うか
イライラしてて、情緒不安定なのか??とまで思うくらい
ご飯も夕方ギリギリに来るし
早く来て食べて、職員さんのお片付けを早く終わらせてあげようとかいう配慮は全くなしで、5分前(18:40までだけど、終わらないから、待たないといかん!!!
迷惑掛けてるとは思わないのかな?
それに今日はおやすみなのに、いつもはギリギリまで寝てるのに、
早く起きて何かと思えば、
2人分のシーツを洗濯干してた。
BOSSはゴジラにさせてたし、
そんで「しっかり立たんね!」
と、文句言う始末で、
お風呂も2人で入る
それはズボン脱いだり
履いたり、靴下履かせて貰ったり

男の子にも、あれこれ言って手伝わせてる。
職員さんから
生活介護になったら
お風呂介助できるのにと提案されたみたいだけど
頑として、受け入れなかったみたい
作業場では
その男の子を、叱ったり、
こき使ったり、見ていられない。
休みには、あまり関係持たないから
結構作業は人間関係でストレスなんだろうなーと思う。垣間見えるから
ありがとうとは聞いたことない
手伝って貰ってありがとうと
感謝の気持ちは無いのかな?


教養があると
社会で働いてたと言ってたけど
ほんとに??と思う
ほんとに働く気があればなにか免許獲得して、スキルアップしようとか、
自分に有利に働くように、
考えない方がおかしいよ。
障害者で社会一般で働くなら、
有利に働くなにか資格持っていても良いはずなんだけどね。
(自論だけどね。持ってるだけで
優遇措置が入るからね。
自分も国家資格持ってるけど、
今は働けないけど
車椅子で良ければ
仕事に行きますよ。
30数年揉まれて厳しい社会で人間関係悩みながら、
働いてきた自分は自負があるよ。
何も無い貴方達とは、違う)

喋り文句や悪口や
陰口言いながら
言わないでいい事を
職員さんにも介入して
いい迷惑なんじゃ無いの???
と思うよ。

隣のゴジラは、感情がコントロール不可見たい
溢れると、BOSSの部屋にノックもせず開けて、ばばばばーーーーーー!!!!と一方的に喋る。
いつも一緒で
気持ちのいい人なら良いけど
見れる限り
看護師が来たら
間に合った事を、告げ口する。悪口言う
この前あまりうるさいから
朝から頭痛が酷くて吐き気もしてたし、
人のこと考えない無いのかな?
頭から声が出ていたから
きつくて余計に痛んで
door閉めた。
(もう、1回死んでこい!!)と言いたいです。

コロナでても外に出れないから、
感情がうちに向かってるんだろうね。

でも感情の言い方は、感じ方は
履き違えしてると思う。

あの二人組(1人は自分では気がついてないかもしれないけど、なにかの話で「仕切ってるんだね」と言ったら、直ぐに否定したけど、どう見ても牢名主みたいな人でボスだよ!!白を黒と言っても、看護師はそう信じてるからね。馬鹿だね。)
離さんと
皆怖いとか
文句や悪口や陰口言うとか言われているの
わかんないのか?

自分は他人事は、利用者には言わない
話してたら
言ってないことも
言ってましたよ!
になるから
ある事無い事どうせ言ってるからね。

普通の挨拶も
日常会話もできないんだもの

作業場でスタッフがはいってきて
おはようございますの挨拶や
お疲れ様ですなどのありがとうございます
とかも全くないんです

有り得る??
人は挨拶からでしょ??と思うけどね

常識がここでは、非常識になってるのかもね。

哀しいけど
でも自分は自分のスタイルを崩す気は無い

夜勤者にお疲れ様でした。とか、よろしくお願いしますとかもなぃーい、

どんな教育や教養受けてきたのかね?
ひん曲がって、育った様にしか思えない。
真っ直ぐに育ってる子は、居ないなぁ〜

片親でも、(なくなったり、死別や離婚、親同士の喧嘩も沢山見てきただろうし、(それは自分も同じだね)見たくないものや、虐待などうけて来た子達も多いのだようね。

もうあえて聞かない
聞くと、病気や、自分がいかに可哀想で不遇で、病院生活や沢山のオペ受けてきたこと、虐待にあってきたこと。友達が多いなど、不幸自慢が始まるからね。本人は愉悦な表情してる〜(苦笑)
それが自分の恥だとは思わないのであろうか???

→→→→→→→→→→→→☆☆☆☆☆☆☆☆
愚痴ってごめんなさい🙏
どうしても我慢ならず。携帯もマナーモードしてたけど、キーボードの音出して書いてます。(嫌がらせ〜(苦笑)嫌な小細工です。反論とストライキ)

明日は病院受診で良かった
希死念慮と心のイライラざわつき、などネガティブ思考が、取れない。
しんどい
死んでしまえば、一挙改善するけどね。
フルニトラゼパムのOVERDOESは続いてます
昼間は寝逃げしなかったです。

 

ここから出たい。

話を繋げようとしても、先に繋がらないし
話す気力もないから
(トップダウンで物を言う人が苦手だと、言ってたーボスがーけど、それは自分のやり方を否定されて、文句言われるから
自尊心が傷つくし
周り時も恥ずかしいんだろうね
「死んだらいいのに」とか人に対して信じられない言葉吐いてた。
これは許せないと思う。

自分のやり方を肯定されるのは当たり前で、
否定や文句など言われるには
周りに対して、
恥ずかしいというか、立場がないのだろうなぁーと思い乍見てる。


ここから出たい!
スタッフはいいけどね
普通の会話できるから
あと訪問リハビリで外部から先生が自分だけ入るから、
妬ましいのかな?
でも努力してるもんー
文句言われたり
妬まれるようなことしてないもん
妬むのなら、自分たちも受ければいいじゃんね???
(彼氏が居たってまじほんとかな???
きつい子だから、どうせすぐ別れたのかな?(余計なお世話ですね。ごめんね🙇💦💦)


今日は気分が最低です
低空飛行ばかりで
もう地面スレスレで落ちそうです。。。

胃潰瘍が再発しそうです