... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

今の痛み止めまとめ

レスキューをナルラピドマックスまで使用してるから
先生が
変えてみようかと聞かれたときには
断った
いまさらかなぁ?とおもったので、
でも
翌日には
ナルラピドが効いていない気がして
かえてみようか・・・というきになったものの、
先生にはメールでとか
気いいてもらって、
それでも
昨日先生が来て

自分の疾患は
寮生の慢性疼痛であること

ナルラピド外来で商法する際
(フェントステープもだろうが・・・)
県に申請書
出さないといけないらしく
それが
通りそうとのことで
もう遅かった感じだ。

でも
ナルラピド
(強オピオイド使用してくださるのは
何より
大きく変わった所である

前住んでいたところでは
50さいすぎたら
レスキュー変えてみましょうと
ペイン科のドクターに言われていたが
なにせその市を統括している
麻酔部の医長先生のところにまで(医療センター)行かなくてはならず、
一回いつちるの望みをかけて
行ったのだが
その先生
「あんたのその痛みは治らないよ!!!」

門前払いされて
聞く耳持たない態度が
その高慢ちきな態度が
いらっとして
そのばでやりあったから、
なんど変更になるかもという時があったのだが、
その先生の所にいくくらいなら
死んだ方がましだ!!!
とおもっていたので、
もうにどどいくこともなかったのと
オピオイドあげるのは
諦めていた。

いい先生はいるものだねぇ・・・・

 

今の痛みどめ
ベースにフェントステープ4mg

レスキュードーズには
1、ナルラピド4mg(一日4回まで、4時間開けて)
2、トラマールOD50mg(1日4回まで、4時間開けて)
3、レペタン座薬0、4mg(1日3回まで、、4時間あけて)
4、メトクロプラミド(1日3回まで、3時間あけて)
5、メプチン吸入(1日6回まで、30ふんあけて使用可能)

になっている

外来になると
レペタン座薬の方が規制受けそうだと言われて
ガーンとなったけど、
今も抑えてる時もあるので、、
がんばれそうか??

(フェンと
トスと
レペタンは受容体の問題から
相性が悪い。レペタン使用すると
フェントスが効果少なくなるそうだ、)