... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2020-05-08から1日間の記事一覧

オピオイドベースアップなど。

1、疼痛コントロールについて ①フェントステープは明日から、3mgからー4mgへアップ ②レスキューについて これは悩んだそうだが、レペタンは長らく(30数年)使用しており、レペタンを残し、ナルラピドと、トラマールレスキューにしようかと、悩んだそうだが…

オピオイドの効き目とストレス

令和2年5月8日16:50からナルラピド4mgへアップしたのを内服レスキューとして。17:50くらいに吐き気があり、メトプラミドで乗り切る。その後18:10くらいから急激に眠気がきたのはびっくり、此処で横になると寝てしまいそうだったから、横にはならずノートに忘…

オピオイドベースアップへ

夕方近くに久しぶりに先生が訪室。 いろいろはなしたが近況は先生は随分落ち着いたみたい。コロナでいろいろ対策をしていたのは知っているし、外来も、総合診療科も、外来のそとに、受付が出たいたし、外来一般も、患者の間が感覚開ける様になっていて、座る…

なぜそう言う嘘のはなしが横行しるのか・・・・信じられん。

今日煩いのが(起きてるとテンション高い人が)転科転倒する。明日はもう1人退院。でも明日退院なのに、コンビニ1人で行けないから、連れて行って欲しいとか、いけるひとはいいとか。自分は朝早く勝手にいきました。一階にあるから、外来患者と交わるから、…