... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

オピオイドベースアップへ

夕方近くに久しぶりに先生が訪室。

いろいろはなしたが
近況は先生は随分落ち着いたみたい。
コロナでいろいろ対策をしていたのは知っているし、
外来も、総合診療科も、
外来のそとに、受付が出たいたし、
外来一般も、患者の間が感覚開ける様になっていて、座る様になってるが、
患者は詰めて座っていたよ??(意味ないじゃん)苦笑
そして、
外来も、診療中は、ドアは少し開けた状態で、

診療する
これもコロナ対策のうちの一つである

そうして、入院も計画入院とかは延期になっていて、
患者の入院が総数が減っていると言う。

そしてオペもがんの方とかはするが、
命に危険性がない時以外は
していないと言う。
コロナ対策で、
入院患者も家族との面会も謝絶で
患者に接触させない様にしてる。

先生もステロイド増量中で、
隔離しているのかもしれないね。

そうとしか思えない。
あとは治療や状況、方針について追加があり、別途記載にする。