... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2022年3月16日の病院受診の結果と病気の経緯(少し長文です)

2022年3月16日の病院受診の結果と病気の経緯(少し長文です)
#総合病院呼吸器内科受診
#頭部CT
#入院加療リハビリ
#喘息
#喘息の高額な注射
#医療用麻薬

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

 

あたしは10:30→頭部CTだから
10時過ぎに総合病院飯塚病院に行ってきます!
先生と少し安静とリハビリで入院させてもらえないか、頼んでみるつもり。飯塚病院は無理だろうけどね。
どうなるかはわかんないね


🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


診察で相談が沢山あるの。1→入院の事3→バイタルの不安定4→安静が保てない5→リハビリができず体力落ちて体調も悪い事、本当は呼吸器内科でする必要性じゃないけどね


相談した結果⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎の方がいいんじゃないかな❓💦ってことで施設に相談して見ます

引き続き安静です。ご迷惑をおかけしてすいません。施設にはと説明。

施設に貴院したよ〜安静とリハビリ相談したけど、訪問リハはあちこち行くから心配...ここのリハビリの先生はこの施設の専属でしてるんだって訪問リハにはそんなことお願いできないしね。もういいですよ〜って断っときますと言いました。

引き続き安静です。ご迷惑をおかけしてすいません。と説明。喘息の注射止められたら恐い。とまじです。他の病院に入院になるとこの高額な注射代金とか麻薬とか使ってるしね。その治療費も全部その病院行くから経営が圧迫されるから難しい、喘息の注射止めるてもあるけど?いやいや季節代わりのこの時期

喘息の注射止められたら恐い。とまじです。他の病院に入院になるとこの高額な注射代金とか麻薬とか使ってるしね。その治療費も全部その病院行くから経営が圧迫されるから難しい、喘息の注射止めるてもあるけど?いやいや

季節代わりのこの時期に止めるて喘息の酷い発作が出るのが恐いです。と言って入院は諦めて、このまま外来受診でみてください!って先生にはお願いした

総合病院もコロナクラスターが出たりで、最近まで術後の人もリハビリ中止してて廃用症候群が進んで大変だったの。って!最近総合病院でもリハビリが
ようやく
リハビリが始めたんだけど、患者にはガウンテクニックと手袋とマスクとアイシールドして貰ってリハビリ(患者に触れるから)してますそれだけ厳重にしてるんだね。と思った。前は検査入院や短期でリハビリ目的の入院させてたけど、今は全面禁止になってます。と。
そこまで厳重にしてる。


→→→→
→→
----------------→→→→

頭部CTの結果は大きな事故に伴うものはないけど事故の衝突で、脳が揺さぶられて髄液漏れ起こしてる可能性も無きにしも非ずって感じです(飯塚病院ー呼吸器内科の先生が撮ってくれた)→次回は呼吸器内科と心療内科受診来週の水曜日です。デュピクセントの皮下注射の日ですね。

頭部CTでは大きな出血とかはないが、事故の衝撃で脳が揺さぶられて髄液漏れ起こしてる可能性も無きにしも非ずだね。と。。どうすりゃいいのさって内心思った。でも病院とドクターを信用して経過観察で悪化したら脳外科に受診しようねとの事。(髄液漏れ診てるドクターいるのかな?)

先生を信用して経過観察していただく事にする。先生も看護師さん達も安静よ〜 首は動かさないようにね!とアドバイス。ありがたいね!
先生の顔みて話してたら元気出た!ですと言ってたら先生笑ったけどね。でも不思議と前向きになれるドクターなんです。とても優しすぎるくらいに。。入院もソーシャルワーカーさんに相談しようか?とまで行ってくれて、でも先生、注射止めるにが怖いしこのまま外来受診で行きます‼️ってお返事した。(SWには相談せず)施設にリハビリ再開できるか聞いてみます。そしてしんどいけど外来受診のままで、喘息の注射していただいた方が💉💉安心です、先生の顔もみて話せたら元気でます!!
ってお返事したら、そっちの方がスッキリするかもねって先生。

他の病院に入院したら高額な医療費が全部その病院に請求にされるから、かなり経営が圧迫される可能性もあって、断られる事があるし、難しいですよね。って先生。
そこまでして
入院加療は望んでないし、
このまま施設で安静にして外来受診にしますね!!
そっちの方がスッキリする!!
しんどいけど頑張れる!
先生の顔みて話してたら!

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜
🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶


施設に貴院したよ〜安静とリハビリ相談したけど、訪問リハはあちこち行くから心配...ここのリハビリの先生はこの施設の専属でしてるんだって
訪問リハにはそんなことお願いできないしね。もういいですよ〜って断っときますと言いました。
訪問リハは中止のままで。

引き続き安静指示です。ご迷惑をおかけしてすいません。と説明


(診察で相談が沢山あるの。1→入院の事2→今のじゃない喘息の注射の使用許可3→バイタルの不安定4→安静が保てない5→リハビリができず体力落ちて体調も悪い事、本当は呼吸器内科でする必要性じゃないけどね)
他の病院に入院したら
その病院の
入院先に、高額な喘息の注射が絡み、それとコロナで入院制限が掛かって居て入院が難しいかな。。と(かなり経営が圧迫されるから)

入院するなら喘息の注射一旦中止にするという方法もある。って言われたけど
季節代わりのこの悪い時期に喘息の注射止めたくないって言いました。
施設で何とか安静とリハビリができないか?

リハできるなら食堂まで来れるんじゃない❓となるかもしれないと思った。理解が難しいね。
施設では脊損センターの先生に言われたと言えば、強みになるかも?と思ったけど
施設には相談して安静指示続行ですと説明。です。(重複してる所があったらごめんね)

季節代わりのこの時期に止めるてぜの酷い発作が出るのが恐いです。と言って入院は諦めて、このまま外来受診でみてください!って先生にはお願いした
総合病院もコロナクラスターが出たりで、最近まで術後の人もリハビリ中止してて廃用症候群が進んで大変だったの。って!最近総合病院でもリハビリが

総合病院でも最近までは、クラスターとかで中止してて廃用症候群が術後の人が進んで大変だったの。って
最近

→リハビリが始めたんだけど、患者にはガウンテクニックと手袋とマスクとアイシールドして貰ってリハビリ(患者に触れるから)してますそれだけ厳重にしてるんだね。と思った。前は検査入院や短期でリハビリ目的の入院させてたけど、今は全面禁止になってます。と。


•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

そこまでして入院加療は望んでないしね。施設で再出発です。(と言っても安静にするだけなんだけど、苦笑)

コロナが怨めしいですよ
コロナがなかったら、総合病院入院加療できてたのにね!
歯がゆいけど、安静だけだし、
何ら今までと変わりないかなと開き直った。苦笑

早く整形外科受診のお返事来ないかな?
痛いから、トリガーポイント注射してもらおと思ってる。
1週間に1度できるって言ってたから、
この前は腰に打って💉もらったから
今度は首に。
(当分腰→.頸と交代でしてもらうつもりー頸はしてないって言ってたから、
肩とか腕とか背中とか腰も出来たらして貰おう👍👍👍

痛いのは辛いし、痺れもしんどいけど
何とか踏ん張って今の体を器という名の身体受け容れないとね。

(´Д`)ハァ…(´・ω・`;)ハァー・・・
線維筋痛症の時も受け容れるのに時間かかった( ̄▽ ̄;)
痛みがどの辺で受容できて
どの辺でレスキューDOESが要るのか?その辺との兼ね合いだね。
後は天気悪くなる前から寝込んでしまう。悪天候だと完璧悪い(喘息も良くない。)
その時も泣きながら先生に話して
時間かかったけど、受容して行ったんだったね。
今回も時間はかかるけど、
何とか受容して行けるかな?

整形外科受診でこの総合病院にはそれぞれの専門医がいて手術するならバックアップは約束されて、寝たきりにならないようにしてくれると思うんだ〜
ただ脊損センターのドクターがしたくない(重症型の喘息とかがあるから、あとステロイドも高用量12mgだしー朝方10mg 夕方2mgーその他に高血圧自己免疫疾患膠原病があるし、低髄液圧症候群も鬱も不眠症もあるしで。胃潰瘍ー吐血型繰り返し3度目かかった。吐血は1度ーに(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…)
まだまだ余病があるのに見るのめんどくさかっただけじゃん!!とか思ってしまった。脊損センターのごめんなさい。

総合病院で手術できないかな?
でもゴリ押しはできないしね
ほんとに植物状態になったら(寝たきりで息は呼吸器に繋がれ、管に繋がれ心拍が動いてる、心臓が動いてるだけの状態、意識は当然ないから目は醒めないし、本気にそんな状態になったら高齢の親になんといえばいいのかー言えないけれど、ー分からないから
手術はゴリ押し出来ないね
特に脊椎系のオペは怖いし
頸はなるべくオペしない方がいいと聞いたことがあるし
腰椎に至っては、オペして貰っても、再発や痛みや痺れなど残りスッキリしないことが多いらしい。

脊椎系扱って(低髄液圧症候群の時のブラパで)敗血症になり、死にかけた経緯があり(その後FNSに進行する。)苦しんだしいたんだし40度以上の熱が上がり座薬で下がりまた上がりの繰り返しで結局IVH管理となった。あの高熱のシバリングは凄まじかった。
今でも記憶がフラッシュバックすると怖い状態。
.その半年の入院期間を経て退院したけど
1泊2日の入院とか外来で毎日のように、加療して大変な何十年間だったの。

色んな治療を経て(生食パッチやSGBや高圧タンクに入ったり、新薬試したりで色んな治療を先生してくださった。
まぁ線維筋痛症には移行して痛みなどと壮絶な闘いが始まったんだけど)
今に至る。が事故でめちゃくちゃに。

はぁー
早くー元気になぁれ!!
悪いことが有れば、
良い事もあるさね
人生差し引きゼロだって言うもんね。
良い事合ってるしね!!!
ほんと差し引き+かも〜(,,・ω・,,)

嬉しいね
(辛いし痛いししんどいし
寝込んでいるけどー安静なのでー
それでもできるきとはあるしね。
DVDみて楽しんで🎶🎶🎶まーす。🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるんo(。>ᴗ<。)o︎♬❤︎〜♪

開き直りの暮らしと人生

車椅子になるなんて、♿️♿️♿️思いもしなかった事だし
あのまま実家でみんなで暮らして私が両親を家で観るんだって
好きな趣味の本とDVDに囲まれて。幸せな(と思うけど)親との暮らしが出来るんだって思い込んでたもの。

まさか施設に入所になるなんてね思いもしなかったよ
でもこれは、母の心配もあって、自分たちが死んだり施設に入ったりして1人になったら、
自分の暮らしをただでさえ病弱なあたしを心配して
余生を残りの人生を暮らしを保証できるようにした方がいいと言われて、その時入院してた病院からの紹介でショートステイ1泊2日で、決めて
その病院退院と同時に、この施設に入所しました。
身体.知的.精神障害者が、ごちゃまぜに入ってます。
昔は分けてたらしいね。
規模は、男女50人弱
平屋で建て直してALL個室にしてまだ数年しかならないだっていう。
男女比率=男性7割女性3割くらい?女性8人弱残り男性という感じです。
女性は難しいね苦笑
色々言う人はいるけれど、気にしないでスルー((꜆꜄•̀ω•́)꜆꜄꜆スルスルしてますw

話半分で
悪口や文句など言う話の類する人はスルーして挨拶だけ〜してる。
あの人が言った言わないになるもんね。話に加担してたらね。

男性の方が、話まともに気にしてくれて、話してくれたり、懐いてくれたりする子もいてそれぞれで十人十色ですねー


話それたけど
何とかやってみるよー……(*´︶`*)❤︎

次回は呼吸器内科で注射ー来週の水曜日だ。少しゆっくりできるかな??

 


#頸髄症性頚椎症脊椎症
#腰部脊柱管狭窄症
#鬱不眠症
#事故後
#病状の変化
#自己免疫疾患膠原病疑い
#余病多々あり

 

f:id:guteBesserung:20220316170519j:image
f:id:guteBesserung:20220316170515j:image
f:id:guteBesserung:20220316170240j:image
f:id:guteBesserung:20220316170254j:image
f:id:guteBesserung:20220316170231j:image
f:id:guteBesserung:20220316170258j:image
f:id:guteBesserung:20220316170524j:image
f:id:guteBesserung:20220316170245j:image
f:id:guteBesserung:20220316170250j:image
f:id:guteBesserung:20220316170237j:image
f:id:guteBesserung:20220316170301j:image