... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

令和4年5月16日脊損センター受診と喘息発作について

おはようございます。今日は脊損センターに行ってきます(*^^*)
右半身の痺れが酷くなって、小さな事ができなくなったりして、このまま動かなくなるのでは無いかと不安で診察日待ち続けてました。
どうにもならないかもしれないけど、行ってきます
今日もよろしくお願いします。

寝る時と夜中朝起きてやっぱし喘鳴がなって喉がヒューヒューいいます(気道が狭くなっている)息が苦しいです。横になれない感じかなーなので速攻朝のプレドニン入の内服飲みました💊そろそろ効いてくれることと思ってます💦💦水曜日また喘息注射💉と診察があるのであんまり酷いと入院かなぁ??不安😥

脊損センター到着しました。結構多いな。でも予約だからそんなに待たないかなぁ11:30→の予約で早めに来た。11:00到着


脊損センター終わったよ〜

症状の進行を言ったら、「大学病院紹介しよっか?」
って言われたけど
喘息でステロイド10mg増えてても発作が出ていること話したら、「
手術は考えない方がいいよ。命に関わるから」って。でも転倒したら最後麻痺になるってさ。怖いね😱安静は解除らしいけど

喘息発作が出てるしステロイド増量出し出るのは怖いね。このまま梅雨の時期まで悪いから安静にということにさせてもらおうかな?出るとストレス半端ないから

症状の進行を止める方法は無くて、今は喘息発作が注射してるのに💉ステロイド増量してるのに出てるのが危険だと。私も大学病院まで行く受診する労力を考えると疲れ果てて心も無くしそう。先生も手術は考えない方がいいだろうとのことで信頼してる先生が言うので、命の危険を犯してまでしないことにした

仕方ないね。この障害と付き合っていくしかないね。疲れてお風呂は入らないって言っといた。(介助の日だけど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夕方から朝方にかけての息苦しさが増強、サチュレーション94から95と少し低下時に92から93とダウンすることあり、呼吸苦あり、動くと息が苦しい

喉がいつも浮腫んでる感じがする、発作が増えているので、
5月16日飯塚病院呼吸器内科先生に電話をして相談をする、
発作の件を相談してみたら、夕方にかけて息が苦しくなるので寝る前に入っているプレドニン10ミリグラムを15時頃に内服してみてはどうかとのことで、15時に内服してみる、ステロイドだけど抜いて
内服

飯塚病院ー呼吸器内科

5月16日脊損センター受診
症状の進行があり、右半身が動かないことが1週間前にあり、ちょっと怖くなったため受診している
症状は進行しており、大学病院を紹介しようかということだったけど、喘息のことを話したら命に関わるので、やっぱり手術は考えない方がいいということで、今回みたいに何か変化があれば受診をということだった、(お薬3ヶ月分出ている)
脊損センターに頚椎や腰椎のことに関しては、受診することにする

右半身が1、週間前に動かなくて転倒しそうだった
体が本当に支えられなかったから怖かった動かなかった、痺れも増強しており、大体左半身が痺れが酷かったのが今は両方ひどい

やはり怖い
(先生はそこまで進行→動かなくなるような事は→はしないだろうと言われていた。脊損センター

#プレドニン増加中21mg
(11mgより)
#不安
#先生に電話で指示受ける
#デュピクセント皮下注射中

#頸髄症性頚椎症脊椎症
#症状の進行
#喘息発作の悪化