... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2022年7月4日は喘息発作がきつい

おはようございます
少し喘息発作と息苦しさと全身の痛みともしかしてモルヒネ使うと発作が出るんじゃないか?台風が超低気圧が来てるから、それで悪いのかと思うけど💦💦😅ちょっと調子が悪い朝です、オマケに頭痛がひどい
#喘息発作
#肺炎
#線維筋痛症

これの性で悪いんだ!!!台風接近時期が嫌い(-"-)(-"-)今から台風接近で痛みと喘息発作繰り返すかもと思ったら憂鬱になるな☔☔〜蒸し暑いのと超大型低気圧接近で超眠たい( ¯꒳​¯ )ᐝ😪😪昨日は1日寝てた〜今日はリハビリ終わったけど、発作が出そうで怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
#喘息発作
#筋痛症
#台風4号

7:00→横になると喘息発作がでて、ヒュー音あり。ナースコールするも、看護師さんこず。苦しいのでせミファーラ位で7:20→ベタメタゾン➕プレドニン10mg先に内服。
12:00→ご飯後の歯磨きの時から、息切れと発赤が起こりそうな感じで呼吸苦あり。暫く横になれない。
(右上下肢の痺れが強くなってる、感覚が鈍い)

18:30→ご飯後にやはり横になると右肺野から喘鳴音あり。呼気が苦しい。
各メプチン吸入3回施行する。

今日は喘息発作5:00位から、息が苦しいのでギャジアップして様子みて眠れなかった。
喋るのも、息切れがして苦しいので午前中はあまり会話出来ず。
午後も苦しい感じあるも
15:00→から1階のローソンまでお水と漬物と色々買ってきて
お知り合いになった男性の方がいて、廊下の椅子に座って居られたので
話しかけて、少し17:00前くらいまでお話してた😅
読書家で糖尿がありの多分70代で(60台後半???)、家では、焼酎を飲むと言われてた。💦💦(^_^;)՞ ՞
自分でインシュリンも打つが、ステロイド投与で500台になってたらしい💦💦💦
インシュリンも今まで4単位しか朝昼晩と打ってなかったのに 、今ステロイドはやめて(初めての喘息発作で)も、インシュリンは今までの2倍打ってる。
ってなげいて居られた。
それでも家に帰ったら、 お酒が(焼酎)飲みたいって言われてた。💦(^_^;)՞ ՞

(主人も、肺炎になってもタバコがやめれず、亡くなるまでタバコ吸ってた。(病室では吸わなかったけれど、
最後はその気力も無くなってた。
(きついのと痛みがあったため、可哀想に😢🥲🥲🥲🥲🥲🥲)

お酒は飲まなかったな。

意思の強い人だったなーと思う。)

今日は台風接近で(上陸するかもで、爆弾💣💣💣低気圧が来てるので、2022年7月3日から1日眠たくて
寝ててハリーコールで1回起きて(習慣て怖いですね)
それからまた寝てて、起きたら、17:30だった。
起きてびっくりしました( °_° )

台風来たら逆に落ち着くんだろうけど、ご思う(喘息発作と疼痛発作が)

夕ご飯後の検温で酸素飽和度88%しかなく深呼吸促されて、95%上昇する

やっぱし悪いんだと思った

今日はここまで
痛みが首が痛むのでモルヒネ飲んで午後8時30分おトイレ行って寝ます

おやすみなさい
1日お疲れ様でした
良き夢を見てね
またあした*˙︶˙*)ノ"