... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021年11月30日寝込みました。。。

おはようございます。今日はお天気が、ドヨヨンと曇って雨になりそうです。そんで体もドヨヨン意識がはっきりしません。痛いし頭痛は酷いし。。。そして、明日受診日なのですが、ぐっと寒くなりそうで今から鬱になってます。嫌だな行きたくないなーって感じです今日もよろしくお願いします
#線維筋痛症
#低髄液圧症候群
#鬱不眠症

今日は曇りのためか、温度が上がらず廊下は冷気があるので、出たら発作が出るようになってきた。息が苦しい。気になってスタッフが部屋に入る時には暖房消して、お掃除すんだら入れる。そのタイムラグがきつい。ヌーカラ皮下注射で会うのかな???結構発作が増えてきた。昨日は13回。。。
#喘息

明日爆弾低気圧だって。。。今日寝込むはずだね。今日午前中荒れる日みたいだけど、今からかな?あーだから痛いんだ??!喘息も出るのね。天気に振り回される身体。どうにかして欲しい。
#線維筋痛症
#低髄液圧症候群
#喘息
#鬱不眠症
#障害者就労型施設個室車椅子ユーザー入所
具合い悪いのは低気圧

ーーーーーーーーー☆☆☆☆


自分は昔はトラムセット1日6じょうまでであとMAXの2じょうは屯用で使ってました。

病院が変わりドクターも変わって
トラムセット→トラマドール(トラマールOD)になりました。試行錯誤で今はレペタンは使うのやめてます。
モルヒネ粉末で喘息発作が出たため、オキノームの話してます。
まだ処方まで時間がかかりそうですが承認作業のため処方に期待の綱を託してます
アセトアミノフェンも屯用になりました

今は
モルヒネ粉末20mg
トラマール
アセトアミノフェン
くらいかな。
ナルラピドが余ってるので、使ってます。とドクターに事後報告です。
色々な症状があり
先生も難しいですよね。
リリカはいかがですか!?
眩暈などしませんか?
車椅子の運転大丈夫ですか?
爆弾低気圧が来てます
前日から寝込んでしまいますね

お身体ご自愛くださいませ

eランニング講習のことですね。大きい総合病院なら自分は呼吸器内科のドクターが出してくれます。肺癌とか多いので、当然講習は受けているようです。あまりup(麻薬系)しないように効果がなくなったら天上効果と考えて、オピオイドローテーションするのもいいかもですね。
フェントステープはすぐに処方され、麻薬系のナルラピドも1年半使ってきました、。レペタンは拮抗薬なので今は使うなら麻薬やその他の薬にしております。


痛みはオピオイドが出ても、0にはなりません。要はどこまでで下がったら痛みの閾値が、自己まぁまぁいっか動けるか、という、痛みとの共存しながら生きていくしかないようなきがしてます。ペインスケールはご存知ですか?どの閾値まで行けばレスキューしなきゃやばいーとか
どこまで下がればいっかと思えるか自分の中で探る必要がありますね。

天候などで左右される体ですから、高気圧の時はいいとかありませんか?
日記をレスキューでつけてます
今は酷いですね
寝込んでます

副作用ですか?
考えたらキリがなく余程モルヒネ粉末の方が副作用出ると思ってます。当該病院ではひとつひとつ袋に薬袋にですが、副作用作用が印刷してあります。
特別な薬フェントステープやスインプロクトなどほかの外用薬などには、添付文書じゃないのですがきちんとどういう薬でという添付文書が中に入ってます。
副作用が心配なら主治医に相談しては??


lーーーーーーーー☆☆☆☆☆


痛みが午後から頂点に、寝たきりですが意識がぼんやりします頭痛も酷いし、モルヒネ粉末も聞にくい。
オマけに喘息発作で。。。疲れている。座位とると冷や汗でまtsバタンンキュキューでづ。

痛みが午後から頂点に、寝たきりですが意識がぼんやりします頭痛も酷いし、モルヒネ粉末も聞にくい。
オマけに喘息発作で。。。疲れている。座位とると冷や汗でバタンバタンキュキュー
#線維筋痛症
#低髄液圧症候群
#喘息
#疼痛発作
#障害者就労型施設個室車椅子入所入所