... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021年12月1日病院受診と。。

おはようございます。声出すと喘息声になり声が出ません。息が苦しいです。ステロイド増えるかな?!今日は病院受診ですが、真冬の様に寒いです。嫌だな。早起きしました。着込んでいこうと思って寒いから❄:;*1;:❄痛みも痺れも酷くてオピオイドローテーションになるといいな。
#喘息
#病院

ここの施設は寒い朝に7:00で暖房切るんですよ!まーみんな食堂行くのでしょうが。せめて8:00位までは入れてあげて欲しいです。(自分はリモコン持ってるので切られてもつければいい話ですがね
#障害者就労型施設個室車椅子ユーザー入所

今日は病院受診です。以下のような様子ですが早く終わるといいな。この間すごい疲れたので。
#呼吸器内科受診
#肺活量検査採血
#ヌーカラ皮下注射にするか決める
#心療内科受診
#総合病院ふたつの受診

呼吸器内科受診ー
血圧が夕方から高いのが2週続いてるため、12/2→ニフェジピン開始。(PSL5mg12/1-12/5→までup、聴診で喘鳴音あるも前回に上がった時(PSL)よりはマシかと言うことで、少しup、皮下注射はヌーカラ皮下注射で行けそう。肺活量もしっかりはけているので。副作用がキツかって、耐えれない時は、別の薬剤に変更するかもしれない。様子見て、2、3回打っていけば、身体が慣れるかも?!との事で次回12/15に4週目なのでヌーカラ皮下注射予定。調子悪い(息苦しい。痰が多い苦しい。など様子が不安定なので)ので1週間後に受診。との事
先生が「来れますか?(1週間後)」と言われるので、先生の指示に従う。ずっと1週間おきだ。
仕方ないけど、帰りタクシーなのでお金大丈夫か?不安

WiFiの古いの新しいのが送ってきたので、ゆうパケットでローソンから郵送する。2021/12/02届く予定だということだけど、まじ?って思った。

あとはなにもせず、施設に帰る
帰り際に坂で看護師さんが誰か病院に連れて言ってた。
白ご飯残しがちなのを、心配されてました。
水もむせるし
ご飯が入りにくい。昼はボリュームあるしね。あんまり喉通らない。飲み込みにくい。とは先生には言ってある。
全部話してる。
会うなり「息苦しいです」と言ったから、少し先生のびっくりしてました。
今の時期は、仕方ないよね

中途覚醒して書いてました
おやすみなさい

*1:>﹏<๑