... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

無気肺も合併してたリハビリの先生に聞いて初めて知ったという。

おはようございます
ベタメタゾン減量になって無事に朝を迎えました。少し息切れが、激しいけれど仕方ないですね。肺炎だった。(꒪д꒪IIのだから。今日もよろしくお願い致します🙇‍♀️m(*_ _)m

怖いなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ自分もモルヒネ粉末20%20mg使用中だからびっくりしました‼️‼️‼️

おはようございます
無気肺も合併してるらしいです
背中側
それで仰向けに寝ると息が苦しいのかもしれませんね
今朝はピンク色の痰が出てびっくりしました
少しご飯食べるとオーバーテーブルでうつ伏せになって無いと暫く息が苦しいです
きついけれど何とか減量しないとですね
こんなに違うものかと思います
ステロイドベタメタゾンの力は怖いけど
免疫力が下がるので色んな病気になりますね。

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

朝のうがい洗面で、ピンプ色の泡沫痰が出てびっくり。
看護師さんには見せなかったけど
日勤で報告
朝は起きたては
少し息が苦しい。食べると息が苦しくなって、起坐位で、オーバーテーブルにて、セミファーラー位でないと苦しい。息が
SPO 298−0−97%で立ち上がりも良い。のにきつい。


リハビリは足のストレッチのみという残念なことに
いつもの先生はそれだけ、背中や腰は触らないかな。腰は仕方ないと言われている、
(まぁ、首も腰も手術対象なんだからー椎間板がなくて骨が変形してるー今すると喘息発作で息が止まる可能性と、手足が動かなくなるー脊損センターではいつもこれは言われるので慣れている。ので、今のままでいいと言ってる。
実際腰の手術した人に聞いても、再発してる人おがほとんどであり
改善は望めそうもない。
父は驚異的に歩ける様になったので私には「手術しろー」というけれど、違うんだよね。
ケースがね。
私は車椅子がもう3年くらいになっていて
中々部屋から出ることもないし
(部屋から出た方がストレスいっぱいだから、安静のため、今後も部屋食にしてもらおうか、と、思っている、
(話し合いは必要かな)

施設には帰るけれど、頑張って3ヶ月以内には帰れるのかな。。。。少し不安になるね、
肺炎に無気肺に喘息発作
高脂血症に高血圧(居間は低い)
骨粗鬆症
ステロイドの性で副作用が沢山出ている。
困ったもんだ。
病気がゾロゾロ。

リハビリで60m杖で歩くと、心拍数が140
歩行器で100m歩くと(廊下を2往復)やはり心拍数が140で、息切れが激しくなる

これを目安に
歩行器は1往復
杖はフラフラしてるので誰かについてもらって、廊下を一回くらいで一休みで、あとはお部屋に帰るだけ。

中々体力と、肺炎+無気肺+喘息発作+その他で、
体力が追いついてない。

今後も動ける様になっても動かなくならないといけないけれど
食堂には行きたくない
免疫力がなくなって手洗いもしてない大勢のたに入りたくない
それを話せばわかると思う。

仕方ないもんね。
病室は退院が2人
入院したけど検査出来ずに(気管支鏡)お薬をのんでしまって、できないということみたい。
そんなことがあるみたい
で、退院になった。

で、8人部屋に今は3人という
大所帯、苦笑


今も状態

 

 

 

無気肺も合併してたリハビリの先生に聞いて初めて知ったという。

無気肺も合併してたリハビリの先生に聞いて初めて知ったという。
同じ大意で寝てるから悪いのか??

#肺炎
#喘息発作
#ベタメタゾン減量
#予防的のカビのお薬投与か
#無気肺
高脂血症
#高血圧
骨粗鬆症
#免疫力の低下


同じ大意で寝てるから悪いのか??

#肺炎
#喘息発作
#ベタメタゾン減量
#予防的のカビのお薬投与か
#無気肺
高脂血症
#高血圧
骨粗鬆症
#免疫力の低下