... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

肺炎だった。。。、。今回の増悪

おはようございます
暑い一日に😲なりますね、病室は涼しいのですが外が熱風が入ってきて暑いです。リハビリも終わってきついですねー今日もよろしくお願い致します🙇‍♀️

昨日ハイケア病室(抗癌剤打つお部屋)にお泊まりになった方が病室に帰って見えたのですが、キツそうなので、あまりお話せずおかえりなさいと言ってほっとして泣きそうになりました。無事で何よりです。よかったなぁ。

2022年6月29今17時に先生が来て
肺のCTで、肺の後面下肺野に軽い肺炎があり、採血でカビの検査をしている状態
検査結果を待っているが、このままステロイドの量が多いと、予防的にカビのお薬を乗っむ必要性があるかもしれない。
その薬は肝臓に副作用が出るので、こまめに採血しながら様子を見る必要性がある。

抵抗力もおちてるので、カビを吸い込んで(日和見感染)起こしてる可能性が高い。

6/29からベタメタゾンは2錠で様子みる

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

との事だったが、肺炎起こしてるとは、以外でした。
だからキツかったのか。
フラットにベッドするときつくて酸素飽和度が下がるんですね

きついけどステロイド減量に向けて頑張ります

心エコーは問題ない

ああー
肺炎2回目だった。。。。。、。

少しショック!(꒪╻꒪|||)!(꒪╻꒪|||)ですね


先生におまかせします
と言って今日から減量がんばります

#肺炎
#喘息発作
#ベタメタゾン減量
#予防的のカビのお薬投与か