... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

令和4年2月22日火曜日喘息の注射デュクピセント初回でした。大変な医療状態と施設も、、、嬉しいすぎることもあって、幸せ♡💞に感じてます

令和4年2月22日火曜日喘息の注射デュクピセント初回でした。大変な医療状態と施設も、、、嬉しいすぎることもあって、幸せ♡💞に感じてます
#重症喘息
#デュクピセント初回皮下注射2本
#ステロイド高用量内服
#線維筋痛症
#医療用麻薬
#低髄液圧症候群
#高血圧
#鬱不眠症
#自己免疫疾患膠原病免疫不全症候群など
#余病
#副腎不全
#障害者就労型施設個室車椅子ユーザー入所

本文→→→→

→→→→→→→→→

 

以下→→→♡

 

おはようございます。今日は病院受診の日です。新しい喘息の注射デュクピセントをする予定です。怖いけど、10:00頃行ってきます‼️

眠くなってきた😪😪( ´•_•。)💧( ̄▽ ̄;)
10:00まで耐えろ!

天気:おおむね曇り 現在の気温:4.4° 温度:5.9°/-1.2° 降水:1%だそうです、セーター羽織って行ってきます(*^^*)
#喘息の注射

3月1日から(来週じゃん)
BS11さんで(無料で見れる)
《慶余年》始まるってよ‼️‼️
bs11.jp/drama/keiyonen/
ってことで。

#肖战 #肖戦 #XiaoZhan

推し関係なくまじでこのドラマ面白いです。

share.api.weibo.cn/share/28411277…

あとは出るの待つだけ。上きたしマフラーして首元暖かくしてね。でも眠たい。運転忘れてるかな。?運転できるんだろうか?施設のお掃除スタッフと看護師さんがして、送ってくださる。病院先の病棟がクラスター出てるから不安でしょうにね。ごめんなさい🙏お願いしよう、お金ないもんね。
#障害者施設

病棟でコロナ患者がクラスター出てて大変だけど外来は安全です。と先生外来が機能していて助かってます。2週間後には落ち着いてると思います。って。この地域都市部より遅れてピークが来ると言われてました💦注射があるから2週間後には来ないと行けないしいかなくちゃ行けない時はしょうがないね
#呼吸器内科
#喘息
#デュクピセント皮下注射初回2本施行

セーター暑そうだったから薄い上着にマフラーで来ました(*^^*)病院はそんなに暑くは無かった。お部屋移動とか色々大変みたい。入院患者も伸ばしたりして救急車は受け入れ停止、外来も変わらない人はお薬1ヶ月分位出したり色々工夫されてるみたい。がんばれー!医療スタッフ!!!応援してますよ。


11時58分デュクピセント皮下注射初回2本施行→痛かった(´;ω;`)(´;ω;`)
腹部に今度から1本になる。らしい

病院終わって施設に電話帰りのしました。デュクピセント皮下注射2本腹部に打ったけど痛かった💉頑張った‼️
洗濯物畳んで来るのだから20-30分はかかるかな?少ないとこで待ってる♡外来もめちゃくちゃ少なかった。制限かけてるみたい。新患は断ってるみたいで見なきゃ行けない人(←)だけ診察
#重症喘息

眠い😴😴😴眠すぎる😪 😪薬のこってる?こんなんで大丈夫?ガンバってきます💪今日はデュクピセント皮下注射初回なの緊張しますね😊なのに眠たい、、、?
#喘息の注射
#眠剤

病院終わって施設に電話帰りのしました。デュクピセント皮下注射2本腹部に打ったけど痛かった💉頑張った‼️
洗濯物畳んで来るのだから20-30分はかかるかな?少ないとこで待ってる♡外来もめちゃくちゃ少なかった。制限かけてるみたい。新患は断ってるみたいで見なきゃ行けない人(←)だけ診察
#重症喘息

母へ
→→メールとお電話で報告
2時前には施設について、お薬作ったよ。
注射デュクピセント初回だったから、2本打たれた、
お父さんと同じのね。て看護師さんが言ってたよ。
痛いのね。注射お腹にして貰ったけど痛かった😅😅😅
(注射しだして💉💉💉声が元気になったねって言われた。痛いけど、がんばって行けば、きつい死にそうな喘息の発作が無くなる。そしたらステロイドも減るしね。少し注射後に眠くなった😭💦
頭痛はそれほど感じず、
ヌーカラ皮下注射の時は施設に貴院する時にはもう痛くなって、モルヒネ飲んでたもんね。副作用が出来れば、きつくないのがいいね。

あとこの地域がコロナが、都市部より遅れてピークが来るから、まだ増えそうな感じって、先生こぼしてた。2週間後には落ち着いてると思います💦💦って言われてたけど、入院もできる限り断って、入院してた病棟でもコロナ患者がでて、大部屋1つコロナ患者が占めてるって。入院してた呼吸器内科病棟は天井低い狭い。8人部屋が大部屋とか今どきありえないよね。トイレも狭いから、トイレどうしてるんですか?って聞いたら、ゾーニングしてる(できるのかな???コロナ患者の人はポータブルトイレかもね。外に出れないから、大部屋に突っ込まれたら、治る頃にまた罹患しそうだなー………って思った。スタッフも罹患してるから、外来の看護師さんが少ない気がしたから、応援に行ってるのかな?って思った。
スタッフは定期的にPCR検査などして、大丈夫か確かめてるって。ガウン着て、大変な格好して外来きて診察してたら、患者がびっくりするから、フェイスシールドとマスクで外来対応してるって。

新規の患者はお断り
救急車は受け入れ停止(産科以外)
入院もできる限り断って
外来も変わりない人は、1ヶ月分お薬出してるって。
この地域の大きな総合病院が
機能停止みたいになってるから
ほんとに助かる人が助からない

会計してお薬貰ってたけど
1階だけど検査とか(レントゲン関係)あるけど、大体2,3人降りてきたり、救急外来から行ったり、行き来があったけど、今日は全くなかったよ。
外来もめちゃくちゃ少ない患者さん待ちだった。

自分は注射2週間に1回になるけど
お薬も麻薬が出てるから、2週間に1回は病院に行かないと行けないけど
喘息が楽になれば、全然いい。
マスク😷😷😷二重にして
病院出る時は上は変えて
施設に帰ってきたら念の為全部捨てた。
ご飯行く時には、新しいマスクで行く

手洗いしてうがいして
顔洗って、念の為、
着替えは明日
休日だけどお風呂介助があるから
その時に全部着替えよ。
本当は今日着替えた方がいいかも知んないけど、
もう数時間で晩御飯でお掃除すんだら、
パジャマに着替えるからね。
もったいない苦笑

先生にも、看護師さんにも
身体に気をつけて、
頑張ってください!!ね。!!
って励ましにもならないけど、声掛けてきた。
ありがとうございます。って感謝の気持ちをね。
最前線で働いてる医療スタッフが居るから、病気が酷くならなくて助かる

個人病院で、診察に来い。って所も今どきあるんだって
連れていったら、3時間待たされた!って
看護師さんが怒ってた。
変わりなければ、お薬処方のみでいいのにね。
ネット診察→お薬は郵送📮(麻薬の扱いはできないだろうな。数の確認があるから、)ネット予約とかも当たり前になってきてるのに!!!
って帰ってきたら17:30→過ぎててみんな帰ってたって。
誰か責任者くらい1人くらい待てばいいのにね。
大体看護師さんが残業代出てないみたいだし、医療職とは扱って無いみたい。→お給料がどんどん上がるからみたいだけど
大体看護師さんがいないと、病院の把握。病状の把握。かかりつけ医との信頼関係など築いてるのに、それで施設のみんな利用者の健康が保たれてるのに、やめたら、3月いっぱいって言われてたけど、どうなるん???
看護師も決まらない。
申し送りもできない。
先生達にも挨拶にも連れていくだろうし、
申し送りが大事なのに、知らんよー……って。言ってた。
もう2月も終わりあと1ヶ月しかないという、危機感がないのよね。
大丈夫か知らん。ここの施設

看護師さんが
何故か洗濯物乾燥機入れて、畳んで治さない男性とかは、治してあげて、定期的にはパジャマは洗濯してあげて、
入れ替えも季節のしてるみたい。
30数年務めていたら、この季節にこの人はどれ着るとか把握されてるみたいだし。

掃除
シーツ交換(1人で)
トイレのカーテン洗って、(定期的に)
お薬貰ってきても
家に帰宅して作るって言ってたよ。
何十人分かあるし
精神科は56日分とか、どかっと出るらしい。g(大変だよ)
施設の環境整備とはいえ、
玄関はわいたり、ガラス窓洗ったりしてます。。。

そんなの看護師の仕事じゃないよね。
検温→利用者の健康把握→病院の送り迎え→お薬貰ってきて作る→カルテ書いたりするみたい(いまどきカルテがあるんだね!パソコンで管理したら良いのにって思った。
シーツ交換も看護師さんの仕事だけど
1人では大変だよ(50名近くいて、シーツ上につけて汚れている人とか洗濯したり、セットアップ⬆️してあげたり、ほんとに到れり尽くせりです

大変だねー

どこも。。。。))

 

父へ→→
メールで。
お疲れ様ですー
注射お腹にして貰ったけど、痛いねー!!
前の注射より痛いね。
お父さんも痛いでしょー?!
痛いっておとうさんに聞いてたから、最初からお腹出して売ってなかった貰いよるけど、今度の注射痛いばい💉💉
やーねー
お互いにがんばろー。
寒いから暖かくしてね。リハビリお疲れ様でした。ゆっくり休んでね🍀🍀
お返事はいいよーいらないよ(*^^*)
痛かった注射でした。


今日はデュクピセント皮下注射初回だから、副作用気をつけないとな。でも17時29分の時間でも酷い頭痛は無いしね。
助かるわー。

それと
話は違うけど
WOWOWでの陳情令祭りとか
ネットのお友達が焼いてあげよっか?って声掛けてくれて
ありがとう!!😊😊😊!!!!
めちゃくちゃ嬉しいです。!!
ご縁を大事にして
感謝してます
ありがとうございますm(*_ _)m🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️