... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

人との縁とは??縁は??どこに繋がってるの??

子供に迷惑かけるくらいなら、

施設に入った方がいい。

というひとが(🅱️)おおいのにはびっくりだ。

でも 逆のバージョンだった時は

そう思うのかもしれないね。

迷惑かけたくない。

そうおもうのは必須だ。

でもね、子供からしたら

親を最後まで見てあげたいと

思ってるひといるとおもうけれどなぁ・・・

いくつまで生きるかなんて、

わかんないもの

お隣さんの方の息子さんの嫁さんは

うまくいかなかないみたいだけど、

子供にお金出してあげたから

自活ができない???

のかはおいといて・・・・

 

一緒になんでいやなのに住むのだろう???

 

そこの考えがもうすでにわからない。

分かり合えない=信用できないことにもなるから、 共には歩いて行けない。

誰だっていやゴトは言いたくない。

それはわかる

たった1人信用できないから

その家族も信用できないというのは

 

最初の方なんだけれども、

いった言葉が

「死ぬのを待ってる、早く死ねばいいと思ってる」 っていうから、

それは人間としてないんじゃないですか??

 

とは いったけれど。

他の人が考えることだから わからない

 

看病や闘病が長引けば長引くほど、

みている 一緒に住んでる家族はいつまでそれが続くのだろうと考えてしまうのかな??

 

うちも一時期あったからわかるけれど

 

看病してる時は

お世話されている時は

お世話され返されたりしてるんであって、

 

ずっと苦しいわけではないから。

 

そうおもいたい 同じ人として・・・

 

さっきまでぐち聞かされててそう思っ雨た一件である。

 

で、 その話聞いてて 施設に入った方がにいといわれているのも、

横の患者も 真向かいの患者も 家族同居でしょ??

 

施設にいった方がいい。

という言葉は

その人たちにとっては、

嫌味じゃない?? と思ってしまう。

かわいそうだなー どっちも。

うちの親にはいまは迷惑かけてるけれど

この関係は続くのであり

迷惑かけられたり

お世話したりの ループで

よい意味で人は繋がってると

おもいたい。

 

いい意味で、

人が繋がってるんだとおもい

あいたい。

 

 

優しさは

ゆとりがないとできないのかな??

 

 

人とは対価を

渡さないと

繋がっていけないのか??

そうじゃないと信じたいけれど・・・・

 

わからなくなるから

自分んお価値観は大事にしたい

 

人との縁はd子に繋がってるの??

 

優しい縁に繋がってて欲しい。

どんな苦しいおもいしたって

終わりが優しさで有るなら

 

少しは

その人は

救われないか??