... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

手紙への回答分ー施設の

施設の方がお話し合い作って下さって、無理な要求は取り下げて気にしないスルーします。逃げます。ストレスの吐き出しところ、見つけたので、それでもダメなら、また少し相談させてもらいます。と。
クーラーのリモコンはやっぱしダメで、持たせてもらえなかったけど、お金1ヶ月上乗せ1万弱します。よ?対価支払わないと、ただ体調のことを言っても理解できなかったから、先生からも自分で調整できる方が望ましい。と言われているのにね。お金上乗せします→使わない日もあるわけですが??いいんですか?→
いいんですよ。(リモコン正式に持つことが重要だ!!)
今の季節いりませんしね。
(〃´o`)フゥ…今日は30度も上がりました。
夏日だ!!!
→こんな日もない

そんでもう一押しして
みんなが出ていってお仕事行かれてつけて
夕刻に帰る頃になって消したりします。と言ったら
そこまで気を使わないでもいいのに、とか言ってた
不公平になって余計摩擦が大きくなって
あの人だけどうしてもう空調つけてるの
になり得ないから
嫌事は裂けたいと思います。

孤立にますますならない様にしたい。と言いました。→やっと伝わり持ち帰って話し合います。らしい
いい報告へ行きますように、


そんで懐いてくれる子が居るんだけど
見つけたらお話したがるから、ついつい話し込んで夜の時間は拘束されるのはきつい。
ストレスの元でもあり。。。。。
話を傾聴するだけなんだけど、
可哀想でついつい聞いちゃう

見つけたら
今はスタッフがその子に
退院して帰ってくるけど
まだ療養中だから、お話しないで
お部屋かえりなさい。約束したでしょ?と言われてた。
さっきは急変しts利用者がいたから
お外に行こうと言って連れ出してお話しました
お薬飲んで歯を磨いてくるね。また明日会いましょ!おやすみなさい〜と言って送ったら、素直に帰って行っ入院中居なかったから、お話聞いて貰えなかったのかな。
もう帰ってきたから
朝昼晩と会えるもんね。
て言ってた(笑)

きちんと言うこと聞いてくれるし
素直で頭のいい子なんだけど
純粋な子なんだけどね。
キリがないから
離れないとね。

1人の時間も大事な物なので。

作業は全く免除という訳では無くて
折れて体調が良くなったら、
午前中だけ少し出ようと思います。て先に言ったら
雰囲気がストレスなんだけど、スルーで。。。。

→そっちの方が皆さんとお話しながら共通の話題ができるし
(賃金も貰えるしね)
馴染めるし
あの人だけどうして仕事をしなくていいの?になるから。少しづつ戻れるタイミング見たい(苦笑)と言ったら
スタッフのお顔が晴れて
そういうことならと。。。
この埋設は就労型なので行くのが当たり前になってるそうな。
→具合が悪くなったりもー無理とか思ったら
スタッフに一言言ってぬけてもいいですよ
とまで言って下さり
自分が譲歩して歩寄らないと行けないな。と思いました。

はぁー
まだあるけど、また次回