... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

反りが合わないかなー。無言が怖すぎる。

施設の。YouTubeで配信といいのもありますね

配慮は致しますが、

プライバシーの件がありますからね。(苦笑)

 


一応クーラーの件は、(リモコン)体調に差し障るため、お金支払いますので、リモコン借りれませんか?(特別な事なので、皆には言わず。作業行ったらつけたり、帰ってきたら消したりと努力致します。というふうに言おうかな〜と。
斗が立たない様に言わないと、どう転ぶか分からないですもんね。
お願いした件は、早速スタッフが気遣いして頂いてます。(付きまとう男の子がいて、よく一方的に話すので聞くだけだけど、ご飯終わるの待っていたりするんで、話さない訳じゃないけど、長い時間は拘束されてきついと書いてます。その代わりにスタッフがよくお話聞いてあげて欲しいとお願いしてます。
何か看護師さんなんだけど、仕事が多いのか、しないと気が済まない性分なのか、男勝りで言葉もきついです。車の中で少し無言がありましたよ。ブログに書いてますけど、謝ったり絶対にしないのね。→看護師が直してること忘れてた。
でも認め無かったから、マスターキーで開けて頂いたんです。歳のせいかな??仕事は丁寧で綺麗だけど、言葉と表情がきつい。強い口調で言われますね。

 

朝体温のみ回って行くのですが、

他の人には何やかんやと文句や、話しかけたりするけど(お気に入りの子かな??)

自分は部屋を出て、検温しやすいように、しかも退院した次の日で

体調はどうですか?の問いかけもない。

これでは、病気があっても、

見つけきれないですね。

他のスタッフは体調どうですか?てお昼ご飯の時初めて聞かれました。(苦笑)

そんなところです。

施設はそれが当たり前なんかな??

 

 

何でそんなに違うんだろうね。

昨日も車の中で少し沈黙があったから

怖すぎて(気分害したのかな?と思ったよ。病院で待たされるのが、そんなに気分害したのかな?仕方ないよね。もう少し自分に余裕を見ればいいのに。)

コロナの話を振りました。

もう退院しても直ぐに車椅子の自分置いてさっさと車へ行くし、

エレベーターは少しなのに、待てができない。

歳いってるけど、

何だか幼稚と感じてしまう。(苦笑)

入所者とばかり話してる(ある一定の子のみ)

けれど、全員に平等に出来んのかな?

検温もピッ!とおでこの検温だけじゃなくて、今コロナの時期でもある訳で、

サーチレーション(酸素飽和度SPO2)位はアルコール綿花持ってたら、すぐにでもできるやろ…と

感じた。

形式のみの検温のみ

体調聞くとか、ありゃしない。

そりゃ洗濯物は最初痛んでたし、動けなかったし、24時間点滴していたから、出来んので、預けてたよ。仕事って仰るから。

んで退院近くになってからは、自分でためてしてた。

面倒臭いもんね。

汗かいても着替え出来ないとかが有るからね。

それに、帰ってきて、入院道具また用意する事は大変だったから、荷物の整理もしてたんですよね。

 

 

ほんとに辞めるのかな?

もう辞めても良いと言いたくなるね。

ごめんなさい(ToT)

こんな事言いたくないけど、

早速ストレスの応酬が来てる。

今でも訳わかんない。とか

ほかのお気に入りの子に言ってるしね。

ドア暑いから窓も全開です。

聞きたくないけど、聞こえてくる。

他の人は良く話してるけどね。

普通の話が出来んの?

→→→自分がコミ障!?!ですか?

と言いたくなるくらいです。

 

今から創作物作るんで、帰ってきたのかな??

 

作業は、出てない。

しんどいから。。

 

長くなってすいません。自室は南側の角部屋なんで暑くて、でも空調はつけなくて、このままじゃ熱中症になりそうです。