... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

施設の看護師さん気性が荒いのか。

昨日病院discharge from hospital

師長さんと担当ナースさんのお見送りだったよ
嬉しかったー
何か仲良く話してたら
施設の看護師さんが、お迎えに来てくださって看護師に言ったけど、って待たされたみたいで、少し怒ってたよ。
病院で病人看護してる看護師さんは、直ぐには手が離せん事くらいわかるでしょ?

そんで帰る時も、何だか忙しなくて、
エレベーター来るのに、待てなくて、階段で先に行ってしまったのは
師長さんたちもびっくりしてたよ。
おかしいよね。
慌ただしいのは、わかるにしても、
余裕くらいあっても良いんじゃないの???って思ったよ。

ロッカーの鍵も、無くて、
あれ??手紙に書いて大事な物なので、鍵付きの所に治しておいて下さいと頼んでること覚ええて、すっかり忘れていてね

自分は渡しましたよ!!!って言い張って、鍵を入れてる袋があると思いますが、(もしかしたら看護師が保管してるのかな?と思ったのよ。)→聞いたらそれが悪いみたいに、わーって怒ってたから。(自分のしたことは間違ってないみたいな言い方で。)
→荷物もどれだけ整理して探しても出てこないので、鍵失くしたかと焦った。汗

→お母さんに預けたかな?って独り言言ったら
看護師→「お母さんに聞いてくださいね!!」って追い討ちをかけていう始末で。。。。
(いやいや 手紙に書いて大事な物なので、鍵付き所に治しておいて下さいと頼んでたからそれを忘れてるのに認めないので)


→もうこりゃマスターキーで開けてもらって調べるしかない。と思って、開けてもらったら
出てきました。
はぁー気が疲れたよ。
スタッフには
ありましたといったけど
スタッフも忘れてたんでしょうね。って言ってたしね。(苦笑)

→長いらしいけど、後2年弱で辞めるみたい(60代前半かな。。。65歳で辞めるんだろうね。)
スタッフとも反りが合わないし。
そんだけ自分に余裕がない気がする
そんで自分で仕事を課するからあれもこれもになって、慌ただしいのだろうかな???他人の気持ちまでは、理解できないから。
でも利用者から少し苦情の内緒話があってて
気にしないのよって慰めたけど、(外泊届け下さいと頼んだら「ここにはないですよ!!!」って強く言われたみたいで、そう声かけられたら、普通嫌な思いするでしょ?(しないのかな?もう麻痺してるのかな?)

モコモコの服着てる人に
「そんな厚着して!!」って怒鳴ってたらしい。人によって体温が相違があるから、言っても仕方ないのにね。そこも気が付かないのね。余裕がないんだろね。

男勝りって感じかな?
自分とは合わないね。

病院送り迎えしていただいてるけど、そんときはお礼として渡していたけど
もうお茶のペットボトルくらいでいいかな?

はぁー気が疲れたし
体も疲れたよ。
やれやれでした
前日談