... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

令和3年10月22日検査と。。。

今病院着きました。今の施設の看護師さんは気が聞いて機転が利くので今日も送って貰えたけど、辞められたら(次決まったら辞める3月には絶対辞めるって言ってるそうだ)
いま看護師さんが機転を聞かせて早く来て
検温回って
おてんきの悪い日は乾燥機回し
その間に
朝礼があり
そして生活棟の拭き掃除して
たまにトイレの仕切りのカーテン洗ったり
各お部屋の窓を拭いたり、(なんで掃除の人に頼まないのかな?と思う)
お風呂の時は、毎日お風呂貯めて
(入浴介助はしない)
各利用者のお薬貰いに行って(病状把握してるからそれに、担当の主治医との信頼関係があるから、利用者は受診しなくても、お薬が出るけど。と思う。)
お薬各個人で💊作って(家に持って帰ってしてるって→残業つかないのかな)
内服管理
カルテ整理に
各個人から頼まれた、買い物行かれたり
本当に座ってるとこ見た事無いの

シーツ交換もおひとりでするしね

そんで入院したら先生の話聞いて、同意書とか書かなくちゃ行けなくなったり、、
洗濯物取りに行ったり、更に忙しくなるね。


それにつけ
事務所の方は
利用者から見てても、
ダラーとして、朝昼自宅に帰ってる人いるし
言われないと何もしない。
親から教わってないのか?洗濯物の干し方もぐちゃぐちゃで。
生活棟の利用者と関わりがあるのは
入浴介助の時だけ
それはないでしょ?と思う
もう少し周りが何をやってるか見て聞いて、真似するとか、仕事を手伝うとか。
真似すると、自分の仕事にできるもんね。

それすら無い!!

ただ見ていたら、決まった人は何しないととかわかるけど(言われないでも)

言われないとこの時期に、
扇風機も出しっぱなしだったみたい

うーん
おしゃべりは好きみたい
それとレクレーションとかは
積極的にするけど
あとなにしてるの?
て思う

18歳から下働きしてきた自分とか
看護師さんには、常識が、違うから、言いたいけどしっかりしろと
言いたいけど

言えないし(利用者の自分が言うことじゃ無いしね。)
看護師さんも
もうどうでもいい( ˘ω˘ )って
辞めるって決めたら
どうでも良くなるよね。

多分やめられたら、
中はぐちゃぐちゃになって
利用者は情緒不安定になってしまうと思うなー
もっと大事にしてあげたらいいのに、と思う
そして動けと言いたいが、
どんだけ看護師さんが忙しくても
手伝わないもんね。

もう年金貰える歳の前らしいし
失業保険貰うって言ってた


大事にしないと
見つからないよ。
今の看護師は看護業務しかしないと思うけどな。

歳いってる事務所の人は早く出てきて拭き掃除したり、看護師さん手伝ってる。

それに朝電話があって、急に休みます。って電話があるみたい。
有給って事前に言ってとるものじぁないの?

緊急でお子さん関係とか、ほんとに病気の時なんかわかるけど、どうかなーと思う
信じるけどね

だけど次の看護師さんは来ても看護業務しかしないと思うしその為だからね。普通は。

大変だよね。
施設の障害者の看護師とか。。。
精神科の看護師さんみたいな気がするよ。

ほんとにありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー꙳★*゚

今日は腹部エコー1時間またされ
研修医がまずして
検査技師さんがするという
実験台

そんで
ERCP(MR)だったけど
MR室だけで3-4室あるみたい。
ドアが硬いらしくて送ってもらい
会計に上がりました。
検査はお腹に硬いの乗せられて、きつかった。
息止めがきついね
でも30分位は掛かったけど、
まぁあっという間

待ち時間の間
トレーナー生地のワンピース
トレーナー生地のジャンスカ
ロングカーディガン
ロングコート(薄め)
ズボン下着
パジャマ生地の薄目

あとAmazonギフト券買ったりしてて
お金使ってしまった。

Amazonでもお洋服買ったから
お金多めに通帳に入れて置いた。
大丈夫かな。

買いすぎかな
いらないの持って変えられないとね
セーターはなかった
ベストは病院で買ったしね苦笑(随分前)
→今どきのないからね。
あーーー

疲れたです。

今呪術廻戦アニメ懐かしく見てます👀
寝落ちするかな?

今日もありがとうございます。
また明日ね