... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

平和が来るのか?

 

 

ハイテンションなおばさまは(喘息患者らしいけど)

週末退院にしましょうね、と、

昨日木曜日に言われたけど、

もう帰る気満々で。

金曜日の夜から

更にハイテンションになり、

朝5時からゴソゴソして、

荷物まとめていたみたいだけど、

。。。。。

時間考えろや!!!

ババアぁ。言ったらいけないけど)

耳が遠い物同士

話してるけど

息子の嫁の愚痴話してるけど、

誰のこと話してるの?!となり!!??

 

嫁を息子に取られて、

息子と喧嘩をしたと愚痴を大声で言ってるけど、

子供は当てにならん。てさー。

(まぁ、当てにはならないのはわかるけど、

子供は子供の人生があるのよ。

親の言うとうりにはならないよ。

そんなこと今更腹立ててどうするの?

仕方ないでしょ?

妥協という言葉はないのか??ばぁちゃんよ

患者の一人だけど。

でも、

今は隣で、嫁の悪口言ってる。

愚痴大会が始まったから、

両耳塞いで、音楽聴いてます。

佐藤竹善

てご存知ですか?

声が良いのです〜

声に癒されてます。

 

 

その横で

大声で言いまくる人たち

こういう悪口他人に言う人は

信用できないと思って

そう接して間違いない。

ある事ないこというんだもの。

そういう人なんだ。

 

体と心と子供は切り離さないといけないと思うけど。

そうはならない

子供と親

 

難しいかんけいだね。

思い通りになれば良いとでもおもってるのか?

訳わからんこと

電話で言いまくるから

嫌気がさしたんじゃないの?

って耳栓越しにきいてても、

思った。

 

 

 

耳が遠いのか

冷蔵庫のアラームが大きい音でズーーーーーとなってるのに

寝てるって

どんな神経の人?

(でも入ってきた日には

テンション高いのとか

少し認知があるとか。行ってたの、聞こえてたみたいだけどね。

「私がボケてるっておかしいてはなしてるんやろ??」

って。

。。。。。。。

 

大笑いしそうになって笑って

ごまかしたけど。

まぁ、

ジェネレーションギャップってもんですかね。

そんな言葉も知らないと思われる。

馬鹿にしてるわけではないけど、

 

でも・・・・・

きっと知らない

なに?ってなるよ

若い子の頭の回転についていけないのと同じですよ。

 

iPhoneいじってて

keyboard叩く音が聞こえるのか

わざとに「あたらしいのはもう使い切らんーー!!」

って。

まぁ

前の方がガラゲーで、

かかってきた電話を(かかってきたcallだから

もう切れてると思うけど、

「これどうやって切るんですかね?」

って

ハイテンションのおばさまに聞いて

うーん。。。。。て考えてて、

わからないなら

解らない

知らないと言う勇気も必要だよ。と思ったのは

笑っていたのは二人で

顔見合わせて

目配せし笑ってた。

まともな方は(もう、19時ごろから眠剤頂戴と言いまくり、

センサーのついた、手が離せないおばあちゃん。たちばかりよ。

認知症

痴呆病棟にでも入ったかと勘違いするくらいです・・・・はい

だから

悪口大会が始まると

心がざわざわする

 

そうして、

薬薬という時間帯

眠剤という時間帯

そうなら自己管理すればとおもうけど、

 

もうあれだけ

悪口言いまくって

                                                                                                        もう爆睡ですよ。。

 

 

疲れました

ボケた人が

糖尿病の教育入院でなんとかなるのか?

ならないから、

入院してるんじゃないのかな。

 

成人病と言われる病気が

とても多くて

人は人に寄り、事情があり、

入院している人は

病気の心配の他に

そのバックグラウンドがあるんだなー

とつくづく思う。

 

左腕が痛んできたのは

レスキューにレペタン入れたからかな。

心がざわざわするのは

悪口

ハイテンション大会もあったからかな。

上手くスルーできない。

 

いちいちきこえて、当方に聞こえるように

大声で話すから

朝も早くから6時くらいから電話して

あれ持ってこい。これが食べたい(おいおい、糖尿でしょ??と

ツッコミ所が沢山でして)と大声で電話をして

そして夜眠れないと言うが

グースカ寝てるのは誰??

羨ましいよ

 

疼痛が増悪してる。

群発頭痛が来ないといいと思うが。。。。。

 

退院明日したら、

果たして平和が来るのか?

 

 

 

ー顔上げて

少し聞いて

この世界には

悲しいことが溢れているんだ

 

 

心の窓を開け放って

風は冷たいけど

明日はきっと晴れる

この街に

この涙を懐かしむ日が来る

流れててく時の中で

今は急がないで

青い空がもどってくる。

 

人生はおもってるより

ずっと短くて

 

君のその人生には

君しか

君しか

闘えないんだ

かなぬ思いは永遠の宝物

長いよるがあけていくように

風は冷たいけど

青い空が戻ってくる

誰かが

いつも君のことをみている

そのままでいいんだよ

あたらしい日が

この世界には

ステキなこともあるんだ。

佐藤竹善ー顔あげてより〜抜粋です)

 

 

さてさて、

今夜も長い夜が来そうです

痛みも襲ってきましたし

長いタイピングはまだむりなのかな。

痛みがとれるかな。。。。。

不安。な夜。